ストレスフルなあれこれ


「29度、まあまあにゃ」
P7130558.jpg
「ひ〜警戒っ?これで?」

老人の環境管理用にと母にプレゼントしたのに
まったく活用してくれないのでうちの部屋にもってきた。ぷんぷん。
ドライと冷房で細かく温度管理してるつもりだったわが部屋さえこんな感じ。
なのに母はかたくなに扇風機しか使わず、部屋は蒸し風呂のような状態なのです。
頼むからエアコン入れてと言ってもダメ〜
…エアコン苦手なら仕方ないのかな。たまに生存確認しないと怖いわっ。
一方、弟は何度注意しても25度以下に設定してガンガンかけてる。
モラルというものがないっ!ぷりぷり。

でもってうちのエアコン、冷房をかけると風のような音が
始終するようになり、うるさいのなんの。
修理の人に来てもらわなきゃ・・・と思うのですが
部屋の惨状を見てためらってしまう〜今の仕事が落ち着くまでは〜^^;
そんなこんなで冷房つけっぱなしにするのがうっとうしくて
夜中に何度も耐えきれずに起きて冷房タイマーオン・・・を繰り返してすっかり寝不足。

しかも蓋をはずして以来、トイレ優等生だった湖兎子、
今朝見ればトイレ前に敷いたシーツからあふれてびしょびしょ、
というかトイレ使ってないやん!!トイレの前でしたやろ!!
朝からチッコまみれの床掃除ですわ〜

そーんなストレスフルな日々ですが
昨日夕立であわてて洗濯物を取りに行ったら、久々にこんな虹が拝めました。
P7130550 (2)
クリック拡大推奨、うっすら二重になってるのをご確認ください^^

まーマイペースでがんばろ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ♪ 虹きれいですね。ストレスも吹っ飛びましたね〜。
空調管理難しいですよね。特に個室。すぐ冷えすぎたり暑すぎたり。
次第にリビングにしか人(猫)がいないようになりました。
みなさんエアコン高めなんですね。
うちは…25度だ(^_^;)
男性は暑がりだし、ゆるしてあげて〜。

No title

私もエアコン嫌いなので入れないです
扇風機も・・旦那に死ぬぞ~って言われたけど
そうそう旦那は家に居る時はガンガンつけてるし寒いです

No title

エアコン入れてますね。
だって死んでしまうよ〜

うちも母は扇風機でもったいないとか寒いとか…
熱中症になって病院行くのは嫌なくせに〜!
父はずっと入れています。
何年か前に夏に入院になって懲りたようです(^^;;

No title

虹が綺麗だ。そういえば小さい頃
ホースで水をだして、虹を作って遊んだな^^

おばさん、エアコンはいれなあかんで!

No title

ぷんぷんぷりぷり
そしてガンガンに暑いですね~
ことたん!なぜトイレを拒否するの?
チビッ子みたいにトイレまで我慢できなかったのかな?(^^;
二重の虹を見せてもらいラッキーな気分になりました\(^_^)/

No title

うわ〜、オチッコ大変〜〜〜〜。
仕事終わって、朝からそれだとねえ・・。
でも、虹の約束!
神さまからのですよ、きっと♪
明日は良い日に♬

ゆ~だ~る~

ことたん、外でするのが気持ち良かったのかな~?折角専用おトイレがあるんだから、ちゃんとしようね~♪
わしは年々暑さに弱くなってきました~多分更年期障害のせいもあるのか、寒がりで有名だったのに、も~ダメです(笑)。おお~虹!!美しいですね~!!
わ~お母様!年齢行くと身体のセンサーも鈍くなるから、意識しないと大変!水分もきちんと摂らないとキケン~!!

No title

ダブルレインボー、素敵ですね!!
これはきっと良いことがありますよ(^^)y
しかしusa母さま、どうぞエアコン使ってくださーい!!

No title

可愛い温湿度計ですね~ウチもあるけど、こんなに可愛くにゃい(~_~;)
26度以上で湿度が70%くらいになると、熱中症注意報がでますよね。
お母さまには、是非湖っちゃんと冷え冷えマットを仲良く使ってほしいわ~(^O^)/
エアコンが苦手なのは多いですけど、年輩の方は比較的我慢に強いので、我慢して使って~と言うのも手かもしれませんよ。
湖っちゃん、シーツだけでトイレは不要とか…(@_@)
なにかいい方法が見つかるといいですね。
二重の虹は、あれやらこれやら吉兆の前触れと思いましょ(#^.^#)

No title

虹ってテンションあがりますよね~♪
うちはきっちり28度(^^ゞ
夜はエアコンをとめて寝ています。
アルコール入ってるから暑さとか
わけわからずぐっすり(笑)
ことちゃんはトイレがちっちゃいなんてことないですよね?

No title

>ねこじゃらしさん
ひろい部屋の方が涼しさも自然になるんでしょうね。
25度!そうか〜男性はあつがりか。失礼しました〜
でもうちの弟、冬は暖房ガンガンで半袖でいたりするので
やっぱり論外です。

>amesyoさん
冷え性の方は冷房のほうが体調悪くなるといいますよね。
でも〜熱中症、気をつけてくださいね。

>けいとさん
ねー、ほんとに年寄りは変な意地を張らず?
自己管理してほしいものです。
病院のお世話になると大変!

>ぽんねこさん
なつかしいね〜水撒きでつくる虹。
もう、本人に言ってやって〜

>みきたろうさん
昨日も暑かった〜そして今日も・・・
でも宵山と巡行は台風?どうなる祇園祭!
トイレ、あれからはきちんとしています。わからん・・・

>まさぽんさん
昨日はお天気もよかったし、トイレ洗って
床を拭き清めてすっきりしました。
神様からのメッセージ?いいことがあればいいなあ。
まさぽんさんもごうかお気落としなく。

>としこさん
あんなに暑さに強かったとしこさんが!!
この夏も厳しそうです。糖分はとりすぎるとバテるから
やっぱりアイスはほどほどに、ちゃんと力がつくものを食べるんだよ〜
母は自分ではちゃんと管理してると言い張ってます^^;

>CAT.さん
私も久々に目にした虹にテンション上がりました。母、なんとかあらためてほしいものです〜

>きらちろママさん
なるほど、そういうシステムなのですね。
我慢はだめですよね〜

そういえば湖兎子、トイレ洗っている間にシーツだけ置いていたらそこでしていることもよくあります。

>ゆぼぼさん
さすがきっちり〜。
え、アルコールが入ると暑くて寝苦しくなりません?
とことんいいお酒、いい酔っ払い加減だな〜
トイレ、これ以上はむり〜^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる