おかしな猫(と人?)


ご機嫌取りにまたたび投入
DSCF4591.jpg
この化け猫っ!

なんだか表はすごい風雨なのですが
祇園祭の山鉾巡行決行と聞いてびっくりです。だ、大丈夫なのか!?
でももともと災厄を鎮めるお祭、それでなくとも不穏な近頃の日本、
中止となるとなんだか恐ろしいことがあるかも・・と思っていただけに
ちょっとほっともしています。でも心配〜
一瞬見に行こうと思いましたが道中の危険を考えて辞めた。テレビでみ〜ようっと。

さて、相変わらず不機嫌な状態がつづいてる湖兎子さん。
イライラと毛づくろいする姿を見るたび、たまらず止めに入ったり
ブラシをもって追いかけたりしてしまう私に、ほとほと嫌気がさしたのか?
とにかく一緒の部屋にいたくないみたいなのですT T
昨日も暑い2階で寝ていたと思ったら、なんとそのまま母の部屋へ。
様子を見に行ったら、おふとんの上にふたり向かい合って座っていてびっくり。
母も「どうしたんやろな」とまんざらでもない様子。きい〜悔しい〜
「もうねんねやで。・・・ごはん(←小さく呟く)」と声をかけると
やっと部屋に戻ってきましたけどね。(結局ごはんでしか釣れない奴)
今も母の部屋の入り口に座って、その寝姿をじっと見つめていますわ。

で、なんとかご機嫌をとりたい私。こんなに愛してるのに〜。
気持ちを猫風に表現したらどうだろうと思い、
匍匐前進で近づいていって頭をすりすりしてみました。
けっこう上手にやったつもりなのに、ええタイミングで
バシっとどつかれました。わが猫ながらナイスツッコミでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことちゃんどうしたのかねぇ~
おばちゃんのまんざらでもない様子w
読んでるこちらは面白いけど、usaさんは
嫉妬心ガンガンなのかな?

ことちゃん!関西猫として突込みは大事だからねw

No title

う〜ん !
飼い主を差し置いて他の人になびくなんて…
悲しい…そして悔しすぎます !
湖兎子ちゃん、どうしちゃたんだろう ?
この暑さは魔物です (^^;;

「小雨決行 ! 大雨強行 ! 」と、言うてました ( TVで祇園祭関係者が )
今まで天候で中止はないそうですね。
祇園祭は凄いわ !
無事に終わりますように…

No title

悪天候でも祇園祭を決行(強行?)するんですね〜。
いやはやそのへんのチャライお祭りとは違いますな!
さすがです!
月曜日に京都へ行くんだけどもう鉾は展示されてないんでしょうか??

こっちゃんとusa様の愛の行方がもどかしい…

No title

台風もよけて行く祇園祭すごいっ 薙ぎ払ったのかな
京都市内は大丈夫でしたね
無事におわったのかな…

ことたんお母さんに相談しにいったんかな
向かい合ってるなんて^^;

No title

東京はすごい雨だったり、今は陽が差したり、
不安定な天気ですが、京都は落ち着いてきたかなあ。
湖兎子ちゃん、ナイス突っ込み!?(^_^;

No title

神事は決めた日に・・ってやはり京都人の気質なのでしょうね、結構頑固だし融通も利かない・・でも毎回大雨でも巡行時は雨もやんだり・こぶりになったりとやはり神ががっているようですよ。巡行が終わると雨も降るとか・・

No title

あはは!一人ボケ突っ込み漫才を聞いている
見ている?ような気分になりました。
ことちゃん、最後にバシッとやったりましたねん(笑)
スマートなおち、さすが~♪

「そんなんちゃうわ、

似てへんし!バシッ!」かな?(笑)
や~ホントおふたりで漫才も楽しいかも!タロジロみたいに?♪。
でもさすが祇園祭り!
於兎丸くんあたりが長刀鉾から長刀を借りて雨風を薙ぎ払ったんだね~!
あ~もう一回くらいこの時期の京都に行きたいなあ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

多分大丈夫と根拠なく信じてぐーと寝て起きたら決行の知らせ。関係者の方々は大変でいらしたことでしょうね。

お母様と向かい合って座る湖兎子ちゃん・・・見てみたいです。

猫の心はどうやったらつかめるんでしょうね?押したらだめっぽいので引いたらよいのでしょうか。

湖兎ちゃん、マタタビ導入のお顔!
これもナイス突っ込み?(笑)

祇園祭無事終わり良かったですね。

愛をください~LaLa~♪
日頃しあちんから受けている風景がよぎりましたよん!
湖兎ちゃん、
usaさんにも、愛をあげてね♪

No title

三人模様の絶体絶命~♪
usaさんは、白いハンカチを噛んでキリキリしていたのでしょうか(笑)
ツッコミどころがわかっている湖っちゃん、さすがですね~
でも、お母様と仲良くしていることは、なにかと安心ですよね。
湖っちゃんにとっても、いいことなんじゃないですか。

山鉾巡行、ニュースでやっていたのかもしれないけど見逃したわ~(-_-;)

No title

>ぽんねこさん
ま、私以外はさわらせませんけどね^^
もう少し家族にもなついてほしいのが本音なのよ〜

>けいとさん
湖兎子、気候の変化に弱いのか不安定です〜
怒ってたかと思ったら甘えてくるし。
で、ぼちぼちハゲがまた・・・

>ほりいちゃん
後祭があありますよ!鉾は四条より北西の10基ほど。
屋台は出ないけど、
そのぶん静かで情緒があるかも。月曜なら揃ってるはず!

>みきたろうさん
なんだか神がかっていましたね。
ここまでくると、ほんと「中止」になる年が怖い。
相談・・・「あいつうざいんです〜」しか思い浮かばん^^;

>まさぽんさん
京都もとても不安定な天気でしたが祭はなんとか。
ツッコミは早いですよ〜^^

>amesyoさん
あ〜中継で解説していた連合会の元会長がまさにそんな感じ。
意地があってプライドも高くって。だからこそ続けてこられたんでしょうね〜

>ゆぼぼさん
「猫にあくびはうつせるか」実験も続けていますが
いまのところ全敗です。
すっごくバカにされてると思います。

>としこさん
そこまで複雑でなく、「あほか!」くらいかと^^;
あはは、でもとしこさんの妄想は相変わらずファンタジック〜
もう1回といわず、2回でも3回でも!なんなら住んでしまえ。

>鍵コメさん
でしょ〜お店にもまた行きましょうね。

>coco.。さん
私も鉾町のお友達がほしい〜
すずしいお部屋でご馳走をいただきながら
眼下を通る鉾を眺めるのが夢です〜
猫の心・・・押しても引いてもつかめず
あきらめたらすり寄ってくる・・・バーン!(机を投げる音)

>しあママさん
これもツッコミだったのかい。

祇園祭、アクシデントなく良かったです。次は後祭〜

私たち、暑苦しいほどの愛にあふれているのにね。

>きらちろママさん
というか、ええっ!と、目の前の光景が信じられませんでした。
でもなでなでさせない強情さん^^あとひと息!?

巡行、フルで見ると面白いですよ〜途中で飽きそうですが、
KBSアナとレポーターのぎこちなく間の悪い進行、
頑固おやじ解説者と頭軽めのゲスト女優のトークが
いつも絶妙の緊迫感。癖になります。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる