長い一日。

よる
「待ちくたびれちゃったにゃあ」

昨日は富山から始発で京都に着いたMちゃんをお迎えして
大阪、京都をまわる盛りだくさんの一日。
夜はベトナム料理をたらふく食べてお野菜中心だったのに
未だにお腹いっぱいだ〜^^;消化能力、落ちたのかしら。
そんなわけで湖兎子は14時間におよぶお留守番でしたが
落ち着いて過ごしていたようです。でもやっぱり舐めたあとがあったので
私のいる間はカラー装着だ〜^^;
今日はすこ〜しお留守番、頼んだぞ。

昨日の記録↓
よる1
めいんはMちゃんんがチケットをとってくれたこちら。
チームナックス×脚本は「デート」や「リーガルハイ」の古沢良太氏で
面白くないわけがない!笑って泣けるよいお芝居でした。
そのあと京都に移動して〜
よる2
「大関ヶ原展」うう…無精(武将の間違い^^;)の名前、半分くらいしかわからない。
いろいろ読み返さなきゃ。たった一日で終わった関ヶ原の合戦の後ろは
調略の嵐だったことがわかりほほ〜(常識?)おもしろかったです。
yおる3
夕食後は鉾建ての終わった後祭の町内を散策・・・しかし飾りや提灯は今晩くらいから?
残念だったけど、骨組みだけの鉾を見るのもそれはそれでまた楽し。
これは大船鉾、大迫力でした。

で、あまりにお腹いっぱいすぎて、京都駅のMちゃんが泊まるホテルまで
歩くことに〜
yoる4
わかりにくいけど東本願寺前の猫ちゃんず、おそらくフルメンバーでした。
…どこで寝てるんだろ。

さて、今日も盛りだくさんの一日になるはず、暑いぞ〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ことちゃん
お留守番頑張ってね^^
usaさんは思いっきり楽しんでくだされ

No title

後祭りは22日位かなぁ?昨年からの大船鉾・・粽は1日で全て売り切れだった・・凄い行列でびっくりしました。今年は大丈夫?かも??
化装品を付けた鉾より〆縄を芸術の様に縛る技
色いろいろな〆方が有るのそのほうを見ると楽しいですよ

No title

東本願寺のねこさん 見に行ってみたいな
盛りだくさんの一日ですね〜
お芝居はすごいスペシャルな感じ
笑えるのがいいですね〜

No title

骨組みだけの鉾見てみたい、と思いました。

暑いですが、水分補給&冷却しつつ今日もいってらっしゃいませ~♪

No title

湖っちゃん、連日のロングお留守番お疲れサマ~
お母さまは居てくださったのかしら?
全く一人よりは寂しくないかな?
ウチも明日は16時間くらいの留守番だ(^^ゞ

古沢氏脚本のお芝居も興味津々ですけど、大関ヶ原展面白そう~観たいな~
楽しい一日だったのですね。
今日も楽しんで来られたのでしょうね~(#^.^#)

大船鉾~!!!

うあ、デカイ!!これ昨年から巡行参加だよね!
船鉾もまだ見てないし~あ~でも二基は一緒に見られないし~くううう!
・・・お小遣い貯めなくちゃ・・・(笑)。

No title

こっちゃん、ロングお留守番、頑張りましたね!
骨組みだけの鉾も大迫力ですね(^^)

No title

野菜たくさんのベトナム料理、いいですね~♪
古沢良太さんの脚本、それはまちがいない!
でも舞台だと字幕なくてあのテンポに
ついていけるか心配(笑)

No title

うううう、コメ返丁寧に全部終わった瞬間操作ミスで消してしまい
おまけにバカネコがキーボードを踏んで入力形式が変えられ四苦八苦。
クールダウンして戻ってまいりました。いくよっ。

>ぽんねこさん
ありがとう。お留守番、良い子でした〜
私もへとへとになるまで楽しみました〜つーか暑かった!!

>amesyoさん
大船鉾、かっこいいですもんね〜
たしかに縄の技術には感嘆しました。美しいですよね。

>みきたろうさん
東本願寺、ほぼ100%いますよ。
定位置すぎて、いたずらされないか心配。
お芝居、とてもよかったです。

>coco.。さん
一見の価値ありですよ。ビバ日本の職人!
ぜひ機会あれば!・・・て、来年になっちゃうかな?
水分取りすぎで、かなりむくんでます^^;

>きらちろママさん
暑い中、帰郷おつかれさまです。
ああ、でもあちらは涼しいのかな。
こちら、母がいるときはおねだりし放題なので
かえって心配かも^^;

関ヶ原、想像以上にすごい人出でした。
ちゃちいプロジェクトマッピングで
当日の陣形と動きが解説されていたのは、
とってもよくわかって面白かったです。ちゃちくとも。

>としこさん
かっこいいのよ、大船鉾。私も巡行してるの見た事ない。
そうよね〜1週間くらい滞在しないと、全部の鉾は見られないよね。
これは毎年、夏京都!だな^^暑いけど〜〜〜

>CAT.さん
ま、今回はほとんど寝ていたみたいですが^^;
長く離れると、甘え方も可愛くなるのでいいこともあります。^^
一度、鉾建ても見守ってみたいものです。
鉾町に住むしか・・・?

>ゆぼぼさん
舞台はさすがにほどよいスピードで、
でも二転三転させつつ鮮やかに伏線を回収していく力には
ほんと感動しました。
途中ブラックでどうなることかと思ったけど、全体的にはハッピーな舞台でしたよ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる