でもって20日のこと

ぴ1
「こっちゃ〜ん」
ぴ2
「誰にゃ」

さんざん泊まりにきてたMちゃんだよ〜
あなたもお風呂やトイレ出待ちしていたじゃないか〜T T

赤ニャン時代から年に数回はわが家に滞在し、
湖兎子と親交をあたためてきたMちゃんでしたが、悲しきは猫アタマ。
久々の来客に「気軽に触るな」状態の湖兎子だったのでありました。
ううう、残念。Mちゃん、ごめんね〜

さて、この日の振り返りをちょこっと。
はぴ4
昼酒で祝杯。すだちリキュール、すっきりしておいしかった〜
あとは少しだけですが「続きを読む」で。
前日は京都駅そばのホテルに宿泊したMちゃんと
宇治駅で待ち合わせ、まずは猛暑の観光地ひきずりまわしの刑です。
はぴ1
平等院は朝一でも人いっぱい〜
大好き宝物館「鳳翔館」は涼しくて夏にぴったりね^^
鳳凰はかっこいいし、雲中浮遊菩薩像はおもしろいし
何度行っても楽しいところです。
しかし堂内見学はこの時点で1時間待ちだったので断念〜

抹茶ソフトを食べつつ宇治川の中州、塔の島経由で対岸へ・・・
と思ったら
はぴ2
大雨増水で塔の島、水没していました^^;
はぴ3 (1)
でもそんな川も美しい・・・

このあと、宇治神社、宇治上神社をまわってから我が家へ向かったのでした。
いやあ、もう暑くて暑くて。夏の京都は観光には向かないぞ〜
でも人いっぱいで、そのパワーに驚いた2日間でもありました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会いに行っても触らせてもらえないのか・・・・
残念!美味しいお菓子で釣ろうかねww

↑お誕生日湖兎ちゃん、めちゃめちゃ素晴らしかったですね♪
Facebookで見させて頂いて感動ものでした♪
みきたろうさんのイラストも素敵ね♪
皆さん素晴らしい方々ばかりで、驚きです!

湖兎ちゃん、M さん忘れちゃったの?
触るでない!湖兎ちゃんを触ろうとしたい衝動に駆られますねウフフ(  ̄▽ ̄)

宇治もいいですね♪
今日目覚ましテレビで、京都弁特集やってましたよ♪
独特で癒されますね!
ぞうさんを、「どうさん」って呼ぶ所もあるって本当?

No title

お写真で拝見する湖兎子ちゃんの表情のほとんどは、いちげんさんには見せてくれないんだろうなと思っています。高嶺の花?

平等院、私も大好きです。浮遊菩薩像を360度から鑑賞できる展示にした方偉いです。何度見てもうきうきします。

塔の島、全水没だったんですか?それは見てみたかったです~

No title

そっか〜、こんな暑くても人いっぱいなんだ〜。
恐るべし、観光パワー(^^)
連日猛暑ですね。
こちらはまだギリギリ猛暑日出てないんですが、
暑い〜〜〜。
今日はでも少し湿気が収まってるかも〜〜。

No title

宇治川の河川敷の工事で桜の木も切られて川の様子も変わったと聴きましたが・・最近行って無いので・・平等院も綺麗に成って観光客もUPしたのですね・宇治は少し離れているし・・昔は京都から乗り替え無しの直京阪が有ったのに(何時の時代や~ってか?)便利なようで不便だは~単に乗り換えが面倒だと

まだまだ混みこみ?

うは~平等院堂内見学、まだまだ混雑かあ~11月連休はもっと混むよね~。
うむむむ・・・まぁでも!そのうち絶対見る!。
あら~ことたん、M様をお忘れに・・・うくくく(←アクマ)。
わ~いv-510だけじゃなかったのね~安心~。
すだちリキュール?!夏らしくておいしそう!これでかき氷を食べたい~(笑)。

No title

お風呂やトイレ出待ちするほどなんて、
そんなに好意的だったのに忘れちゃったんですか(笑)
猫なんてそんなものですかね。。

No title

>ぽんねこさん
さわるのは無理だね〜でも、むこうからスリスリはしてきますよ^^
手ずからおやつも機嫌がよければオッケー!

>しあママさん
本当は音楽に乗って次々紹介されていく
あの動画をお見せしたかったのですが
アップできない〜
しあママさんも素敵なセンスの持ち主だし
みなさんほんとにすごいです〜
湖兎子、薄情なやつですわ。
「どうさん」・・なまってるとそう聞こえるかも?

>coco.。さん
ま、猫ってそういうものかも〜だから一緒に暮らさないと
100%の魅力はわからないんですよお。
ほんと、平等院いいですよね〜オフシーズンの平日朝一に
堂内見学突撃、ご一緒しません〜?^^
塔の島、少しだけ出ていましたが土曜日はおそらく形もわからなかったのでは。

>まさぽんさん
ええ、猛暑日まだ出てないのですか。いいな〜〜〜
でも暑いは暑いですよね。
気の雨、今日はこちらは雨で小休止かな。

>amesyoさん
だいぶん綺麗になった気がします〜
amesyoさんのところからは大阪より遠い小旅行になりますが
JRだと意外と近いかも?

>としこさん
観光シーズンはまず無理かも〜
ま、整理券制なので、待ち時間が長いとかえって他のところで時間を潰せるかも。
湖兎子、そんなやつっす^^;
すだちリキュール、しかも紙パックで売っていてお安いの。
見つけたら絶対買う!でもごくごくいっちゃいそうで怖い!

>ゆぼぼさん
お泊まりするお客さまには、わりとフレンドリーになっていたのです、昔は。
♪そんな時代もあったねと・・・ですね^^;
うちのは特に薄情で気難しいんです、たぶん。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる