Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

武者震い

あたし2
つかのまのエリカラはずしタイム。

きっとずっと涼しかったこの気候が
おかしな換毛期につながってるんでしょうね。
もうしばらくの辛抱と思いつつ、やはりこの暑いのに
うっとうしそうなエリカラ姿を見るのは辛いです。

でもってこちらのお仕事もいっせいに動き出しくるくる〜
手抜き更新や無言のご訪問が増えるか
現実逃避で遊んじゃうか・・・いやあ、たぶんその余裕はなさげな・・・
ともあれ
あたし
昨日ご紹介したカード、正しい使用法?
関連記事

10 Comments

ぽんねこ  

No title

やってみせてちょ!
体調管理もね^^

2015/07/24 (Fri) 07:59 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

おかしな換毛期…そうかもしれないです。
上手くいった子とそうでない子がいます。
最近、小梅姐さんはブラシを所望されます。
その度、ビッシリと取れるのです、今頃… ????
湖兎子ちゃんもブラシが出来たらなぁ〜
因みにラバーブラシ、ファーミネーターを嫌がってた子達は
スリッカーにしたら何故かブラシ好きになりました。
湖兎子ちゃんはどれもダメですか ?

2015/07/24 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   

pupusann  

No title

あ~我が家の
ふくちゃんも今頃
すんごい抜けます・・・・・・・
テーブルでいつも寝てるので
テーブルの上がすんごいことに
なってます~(笑)

お忙しくなるんですね~
暑いから体調気を付けてくださいね~

魔法の言葉
大丈夫だよ~

2015/07/24 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

そうよ!アタシなら出来る!

あははは!なんてピッタリなカード。・・・こころなしかusa様に似ている気が・・・・(笑)。
や~本当に白髪と仕事はなんで集団でやってくるんだろーねー?頼む!ばらけてくれえええ~ですよねぇ。
仕方ない!倒れない程度にふぁいっ!ですわ~!!

2015/07/24 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

本間に今日は蒸し暑い
一日でした
うんうん膝を抱えて・・思い悩んで
決心した・・一言・・決めた道を揺らぐことなく進んで~

2015/07/24 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

また大忙しの波がやって来たようですが、大丈夫、usainuさんならやれる!!

2015/07/25 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

「あたし やってみせる」一度でいいから言ってみたい言葉だわ!
もちろんusaさんなら大丈夫!みんなが太鼓判押していますよ!(^^)!

湖っちゃんもブラッシングさせてくれるのいいんだけどね~
ブラッシング嫌いなとらっちは、昨日動物病院でいつも可愛がってくれる女医さんが、ブラッシングしてくれました。
私は、あらし君と遊んでいました…何しに病院に行っているんだか(^^ゞ

2015/07/25 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ガブママン  

No title

ブログご無沙汰しております~。
「あたしやってみせる」
・・うう~ん、深いですなあ。このおかっぱの女性のポーズと表情だと一体何をやってみせるのでせうね・・。
非常にお忙しそうですが そういうときにはことちゃんのかまってアピールが活発化するような??
usainuさん、頑張れ~!!

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
みきたろうさんのイラスト素晴らしいですね!!
健康で実りある、ハッピーな一年になりますように(*´ω`*)!!

2015/07/25 (Sat) 00:53 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

そうか・・涼しかった気候が影響・・
ことちゃん早くエリカラなしでも
いられるようになるとよいですね。
なかなか自分のペースばかりでは運ばないこのお仕事、
頑張ってのりきりましょうヽ(^o^)丿

2015/07/25 (Sat) 05:17 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>ぽんねこさん
やるぜ!できるだけ夜は仕事を切り上げて
睡眠だけはばっちり確保します!

>けいとさん
やっぱりですか〜
気候の影響をモロに受けちゃう子がいるのですね。
うちは、クシ、スリッカー、ラバーブラシ、豚毛ブラシ・・・
背中と胸元は何でもわりと平気なのですが
足の付け根とか、毛玉がある部分にふれた瞬間に
はい終了!となります。いっそ切りたい。


>pupusannさん
おお、ふくちゃんなかま〜
うちはもう部屋全体が・・・
そうそう、よく寝る場所は毛だらけになりますよね〜
人間もだんだんルーズになってしまう。
ありがとうございます、pupusannもご自愛くださいね〜

>としこさん
どうも私はオカッパのイメージが強いのかしら^^;
(またなかなか美容室に行けずオカッパになりつつある)
この固まり具合、限界通り越して笑っちゃいそうです。
そんな時に限って、想定外の「得意先からの紹介」とか
「半年ぶりのクライアント」とか、絶対断れない
急ぎ仕事が入ってくるんだもの。でも大丈夫〜
今晩は飲みたいだしねっ^^

>amesyoさん
うふふ、暑そうでしたね。じつは家を一歩も出ていません^^;
そして実態はほとんど悩まず、仕方ねえ、やるっきゃねえ!の
一択なのでありました。

>CAT.さん
いやあ、CAT.さんの繁忙期に比べたらへそで茶わかせるかと。
(む?使用法間違ってる?)
乗り切った先にはにんじんが〜!

>きらちろママさん
ありがとうございます〜
そんな大げさなことでもないんだけどね・・・
あまりにも暇なときとのギャップが激しすぎて〜
だからこそ気合いいれていかなきゃ、なんですよ。
え〜とらっち、女医さんならブラッシングオッケーなの?
というかブラッシング嫌いなんだ・・・

>ママンさん
深いっすよ〜でもたぶん、昔の学園ドラマとかに
よく見られた光景だと思うの^^
もうすでにかまってアピール、始まってるかも〜

ありがとうございます。
家宝が増えていく〜^^楽しく元気に!が合言葉ですね。

>ゆぼぼさん
そう、エリカラ姿はやはり気の毒で〜
今日はお留守番が長いのではずしてみますが
どうなることやら^^;
ゆぼぼさんはスケジュール管理がとっても上手に見えます〜
でもそちらもお忙しそうですね。お互いがんばりましょ〜

2015/07/25 (Sat) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment