Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

巡行が今、くるよ


「後祭りだにゃ〜」
P7240576.jpg
「猫だから興味ないにゃ」

まあまあ、そう言わずに・・・
後祭りの巡行は家でテレビ中継とともに。そういえば初めて見たのだ。
鉾も10基だし、あちこちに取材VTRも入る、まったりした中継でした。
P7240567.jpg
おかげでこんな写真を撮ってしまったりもして。
(湖兎子、いちばんいい表情してるやんか)

でもでも一番うれしかったのは、ゲストの女優ポジションで
今くるよさんが元気な姿を見せてくれたことです。
ぎおん1
(机の上の乱雑さは私の頭の中のゴチャゴチャを示しておる)
はしゃぎすぎてかえって心配になるくらいだったけど・・・
きっとサポートしてくれる人がたくさんいるんだなと思いました。
笑顔を見るとホッとするぜ。がんばれ、くるよちゃん!

さー今日は湖兎子さん、久々のひとりお留守番。
エリカラはずしてお出かけします。舐めるなよ〜^^;
関連記事

10 Comments

ほりい  

No title

去年の後祭りの日にお会いしましたよね。
あれから一年かぁ…早いな〜〜。

ちえこさんたち、そこが定位置なんですね。
ふふふ…かわいい。

2015/07/25 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

やっぱ今度は後祭り!

おお♪落ち着いたカンジが良いかも!・・・まぁそれでも十分混雑でしょうけれどねv-410。くるよ姐さんには相方様の分も元気で過ごしてほしいわ~って、このかたも以前バッタリ倒れたよね?。みなさん無理は禁物よ~v-356
ことたん、v-509のお話に共感?思考能力高かそう~v-510は暑くてダラダラアホヅラっす~v-411

2015/07/25 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ぽんねこ  

No title

巡行が今、くるよ
という件名に「今いくよ・くるよ」が
かかっているという事をどれだけの人が
わかるのか?関西人だけかな?

2015/07/25 (Sat) 14:03 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

後祭り巡行は昨年見に行きました
前祭りとは巡行が逆なのでそれないりに
楽しい祇園祭り・・昨年は大船鉾が初めてだったので結構面白かった・・

2015/07/25 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

あ~わかる~!
頭の中がぐちゃぐちゃになると
資料もぐちゃぐちゃになりますよね。
あんまり広げ過ぎるととっちらかって
頭の中まで収拾がつかなくなるというか。。。

2015/07/25 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

あと祭り巡行もまったり、宵山もええ雰囲気で街中を楽しめると思います~
ことたんテレビ見るのは好きかな
色んなツーショットおもしろいです
一人お留守番、何してるのかな~

2015/07/25 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ねこっこ  

No title

巡行が今、くるよ って
いくよ、くるよみたいや~んって思ったら
今くるよさんだったんだ(*^m^*)

ひとりでお留守番、なめなめしなかったかな~
いつもありがとうございます^^
今、ちょっとパソコンが素直なうちに急いで訪問回りしてるので
簡単コメントで失礼します

2015/07/25 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

きゃ~舌を出している湖っちゃんが可愛い~(^O^)/
アッカンベーみたいな目つきもいいわっ!
ちえこサンとホクオ君が座っている椅子も可愛くて気になります~
二人のために誂えたよう・・・(#^.^#)
今くるよさん、一人でもお仕事頑張ってほしいです。

2015/07/26 (Sun) 00:33 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>みなさま
まとめてのお返事で失礼します。
あ、ほりいちゃん、そうやった、戻って来る鉾、
去年ちらっと一緒に見たんだったね〜
くるよさん、本当にがんばってほしいと思ってます。
机の上は今日も汚い^^;
ちえことホクオの椅子は、スマホスタンドなのです^^

2015/07/26 (Sun) 07:28 | EDIT | REPLY |   

お玉(たまちゃん)  

No title

ご無沙汰でした。
湖兎ちゃんカラーしてるんですね。なめてしまうからですか?その後大丈夫でしょうか?

そちらは夏のイベントで大賑わいですね。

私も湖兎ちゃん腕枕をしてほしいですv-10

2015/07/26 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment