うでじまん


アップ…に目ヤニはお約束^^;

昨日は朝一の打ち合わせに始まり、夜の飲み会まで^^;出ずっぱり。
母も弟も出かけていたため、久々にまったくのひとりお留守番の湖兎子でした。
エリカラをはずしていったら、案の定、母が戻ったときには
毛の塊が散乱していたらしい・・・
私が帰宅後、チェックしたらやっぱり足の付け根に舐め壊し〜
さっそくエリカラ再装着。ちょっと不満げでしたが、
そのまま夜食を食べたあと、なんと私に密着して寝るではありませんか。
この暑いのに!!子猫のとき以来のうでまくら〜
u2.jpg u3.jpg
汚いパジャマが写ってますが気にしないで。
そう、タイトル、正確には「うでまくら自慢」ですの。
背中を撫でるとずーっとゴロゴロ言っていました。汗だくになりましたが^^;
限界前に離れていきましたが、ずっと近くで寝ていた湖兎子。

しかし逆にここまでべったりだと、かえって心配になるのが人情。
夜中も長い間エリカラを舐める音がしていたし、
夜中から朝方にかけて、いつもよりお水をたくさん飲んでいるのが
ちょっと気になって・・・
今日もバタバタではあるのですが様子を見て
場合によってはひとっ走り病院?と思い始めています。
なんともありませんように〜^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腕枕いいな~♪
でもそうですね。必要以上に甘えてくるのって
具合が悪いとも考えられるかも・・
なにもないとよいのですが。

No title

ことちゃんどうしたのかな?
心配ですね

No title

あら~ことたん、腕枕いいなあ~。
ホント、普段甘えない子が甘えるって、かえって心配ですね。何ともなければいいのですが…。
ちなみにうちはこのクソ暑い中、エアコンもない寝室で、毎晩長毛の方がくっついて寝てます…。
後祭りも終わりましたねえ。くるよねえさん、元気で長生きしてくだされ…。

淋しかったん?

いいないいないいなぁ~あの、ふわふわのコートで・・・ああ~一度でいいからv-510もお願い~!
猫さんは肉球しか汗をかけないそうだから、舐め舐めして気化熱で涼もうとしてるとか?なんとか治まりますように!

No title

いつもひとりで寝てる子が布団に来たりすると
気になりますね〜
うちはポンちゃんが普段は来ないのに風邪をひくと枕元にきます。

毛ですが一層切るのもありですよ。
知り合いの長毛猫さんを飼ってる人は夏は毎年カットされてます。
顔だけそのままで身体は細っそり(笑)
半分くらいにカットしてると言うてました。
ダマ ( もつれてる ? ) になってるのが気になるんじゃないかなぁ ?

No title

コトちゃんどうでしたか?心配・・・
どうも有りませんように。

No title

アップに目ヤニはお約束!そうそう!(^-^)
我が家もチンチラ姐さん、目ヤニ娘にゃんです^^;
コトちゃん、心配ですね・・・・
猫さんにもこの猛暑はキツイですよね。
何ともないといいですが・・・・・・。

No title

ふっ…甘えてるやんけ(^^ゞ
それをまた腕枕自慢しているやんけ(^_^メ)
エリカラ外している間、舐めていたんですね。
湖っちゃん自身も、なにか調子が悪いのかもしれませんね。
痒みとかの他にも、ストレスとかいらだちがあるのかも。
ウチの先代猫も、ずっとエリカラを舐めていて、あのザーリザーリの音はトラウマです。
水分を吐くときは、気をつけてくださいね。
毛玉を吐くより、洪水被害になりますよ。

No title

2枚目は仰向けで腕枕?!
可愛い!!!
いいな~(^^)

湖兎ちゃん、寂しかったのかな?

腕枕いいなぁ。
羨ましいなぁ。

でも湖兎ちゃん、ちょっと心配ですね!
何事もありませんように~

心配だ~~

湖兎ちゃん、器用な格好で甘えているけど、その後お変わりないでしょうか?甘えん坊さんは嬉しくてかわいいけど、その反面心配になる気持ちわかります。
何せ浦島たま子なので、湖兎ちゃんのカラー姿には口から心臓がでちゃった。・・・・で、あわててひろったから、私は大丈夫だけど、湖兎rたんも大丈夫でありますように。

No title

>ゆぼぼさん
体調的には大丈夫そうです。
でも暑さがおさまれば健康診断は行かなきゃと思う
シニアの夏ですわ。

>ぽんねこさん
猫がしゃべれたらなあと思うのはこんなとき。
この暑さ、みんなしんどいよね。

>ハッブルさん
そうなんです〜うれしいけど心配。
でも単なる気まぐれだったような・・・?
ピーちゃん、そうなのか!!私なら暑くてダメだ〜
というか、そうやん、ハッブル邸クーラーなかったんだよね。
あのおうちは涼しいとはいえ尊敬ですわ。でも熱中症気をつけて・

>としこさん
寂しかったのかな〜だったら可愛いことするやん、て感じですが。
とにかくこのシーズンは密着されると1分で汗だくだぞ〜
気化熱か〜許されるならシーブリース浴でもさせてやりたいわ。


>けいとさん
やっぱり体調悪い子はそうなのですね。
毛のカットは、毛玉ひとつで大騒ぎなので無理です〜
犬の場合、サマーカットはかえって自然の反応を奪うという
記事を目にしたのもあり(ネコはまた違うのかもですが)
やめておこうと思っています。
可愛いんですけどね〜毛玉全部切れて、一石二鳥だし。

>amesypさん
とにかく食欲は凄いので大丈夫かと思います。
ご心配おかけしました。

>きとりさん
長毛だと目やにもできやすい?そんなわけないか^^;
とにかくエリカラをとったらたちまち舐め壊すので
すばらくはうっとうしいエリカラ生活ですが
慣れてくれればなあと思います・・・
体は元気そうに思いました。

>きらちろママさん
へええ、自慢したった^^
ストレスはなんか、常に感じていそう。
「そんなイライラしてたら長生きできひんで」と言うのですが・・・
とりあえず、舐め壊し、毛玉吐きの悪循環だけは
早く断ち切りたいです。

>CAT.さん
うふふ〜至福の時間でした〜
でもほんと、暑かった〜^^;なぜこの時期なんだ!!

>しあママさん
しあちゃんはいつも寄り添ってくれてるイメージですよね。
そんな幸せを、少し分けていただきました(?)
ふわふわで気持ちよかったです〜
ほんと、早く舐めくせを解消してすっきりしてほしいです。

>たまちゃん
昨日は、は?腕枕?なにそれっていう普通の湖兎子に戻っていました。
普通に寂しかっただけかな。
心配かけてごめんなさい。どうも換毛期に舐め舐めして
おハゲをつくるのがくせになってしまったみたいで・・・
でもトシもトシだし、慎重に健康管理します。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる