事件ふたたび

hu1
だら〜
fu2.jpg
めっちゃ不満顔。

結局、昨日は様子を見てるとご飯の催促はいつもどおり。
食欲も排泄も飲水も問題ないし、エリカラで動きが制限されているのが
うっとうしい!くらいの感じだったので、病院はやめました。
なんだか余計に体調を崩すのも心配ですし。
結局、あの甘えは1日放っておかれた寂しさからだったのか・・・
昨日は普通というか、むしろエリカラの恨みで睨まれていた^^;

それより・・昨日の朝は久々のチッコ花子降臨ですよ!大騒動ですよ。
うちの鬼門は台所マット。過去、2回やられて以来、しいていなかったのですが
やはり炊事場の足元には何か欲しいところ。2ヶ月ほど前から
新しく購入したマットを敷いていたのです。
これまでは見向きもしなかったので安心していたら。。。いきなりですよ。
すっごくニオイを嗅いでるなあ〜と思ったら次の瞬間、不穏な動き。
「これは!」ととっさに近くにあった新聞を投げるように敷いたのですが
半分くらいは外にこぼれてしまった〜><
しかもまだ読んでいない朝刊が再起不能に〜〜〜
洗濯して、再度敷きましたが・・・あれは、再犯もありだな。
油断できない〜本当に、前回とまったく同じ位置。
フローリングのときは見向きもしなかったし、新しいマットは
質感が違うしニオイも変わると思うのに・・・不思議です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スリル満点ですね~(私だけ?)、こぼれた分もあるとはいえ、とっさの行動、さすがです(私だったらたぶん「あああああ」と声だけで体動かずでしょう)。

病院連れて行く判断って難しいときありますね。微妙なときって、行って余計こじれたらやだなーって思います。

花子再降臨?!

うあ~ことたんやっちまったかv-356。なんで~?尿意を誘うニオイだったの?
そういえば本屋に行くとおトイレが近くなる・・・って話が以前あったっけ。
病院、お出かけは暑いですから行かれる時は気を付けてね。

No title

ことたんの七不思議なのだにゃ!usaさんにも
わからず!新しいマットが気にいったのかな?ムム
絶対これからもあると思いますw

No title

おしっこ太郎ならぬチッコ花子・・
う~ん・・なぜなんでしょうね?
タビーちゃんと同じく
新しいものにはマーキング的なのかなあ。。
一難去ってまた一難ですね。。

No title

おおお 大変でしたね^^;ことたんてば なぜ〜
そうですね またするということで何かしかけを…
ファブリーズしておくとか…臭いは関係ないのか…むつかしい
今日の寝顔 短毛猫の顔みたい^^

No title

こったん……マーキング???
シート状のものを見るとトイレに思えてしまう、とか???
でも敷かれてから2か月は知らんぷりだったんですよねぇ…。
内風呂はあるけど、時々銭湯に行くのもええなぁ〜
はぁ〜のびのび〜、みたいな?

No title

あらら、大変でしたね(^^;)
まさか、お留守番に対するリベンジ?!
あたくしを置いてどこへ行っていたの?!(怒)みたいな・・・

No title

マットもトイレシーツも同レベルなんですかね(-_-;)
でも、2ヶ月無事だったのに、突然というのも納得できないですね~
台所マットは、色は何色ですか?
黒とか濃い色の場所にチッコしたくなる話しを聞いたことがあります。
新しいマットの質感とにおいが、妙にチッコ欲をそそられたとか(~_~;)
懇願しても通じないので、試行錯誤しかないですね。

No title

>みなさま
まとめてのお返事、失礼いたします。
もうおさまっていた頃に・・・が一番ショックかも〜
今週はお留守番続きなのでほんと、いろいろ心配です。
問題行動もストレス?うーんうーん。難しいですわ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる