Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

ちょっとだけ気楽

きゃ1
湖兎子、なんえ?
きゃ2
「ご・・・」
きゃ3
「ごはん」

おかわりことたん。
本当は、3枚目のような感じでずーっと見上げてロックオンなのですが
カメラ(最近ほとんどスマホだ^^;)を向けると視線をはずす・・・
その様子も含めかわいい〜・・・と根負けしておかわりをあげてしまうのでした。

とりあえず気の張る取材ラッシュが昨日でひと段落して
昨夜は久々にアルコールを摂取しつつドラマなんぞ見られた
リラックスナイト。以下、今クールのドラマ談義。
『エイジハラスメント』面白いわ〜さすが内館牧子先生。
がんばって現代社会の問題をえぐろうとされていますが
トレンディ(笑)な人ではないので随所ににじむ前時代的なセリフがまた面白い。
大真面目につくってるふうに見せて、笑わせにきてるやろ?
ということで、昨日も大笑いさせていただきました。
あとはベタだけど主人公のピュアさが可愛くて清々しい
『表参道合唱部!』。ミュージカル好きとしては毎回いろんなハーモニーが聴けるのも楽しみ。
で、文句無しのナンバーワンは『民王』、これまたベタな
入れ替わりものなのですが、総理とふにゃふにゃの大学生の息子が入れ替わっちゃうという
バカみたいな設定が、テンポの良い脚本と演出、ノリノリの演技で
上質のコメディに仕上がっています。合唱部と民王は今晩!金曜日は忙しい〜
(追記・本日関西では『民王』のオンエアがないことがわかりショック)

というてる間に7月が終わる〜アイシアも終わる〜
今年はまったく力入らずで自信もナッシングなのですが
monokuro.jpg
応募写真、採用されたらこんな感じ・・・うーんいまいちかなあ。
得票も伸びませんでした^^;ま、そんなに関係ないと思うけど
もし「あ、忘れてた」という方がいらっしゃったら応援ポチをお願いします^^
湖兎子

ブロ友さんも参加していますのでよろしく〜
小梅ちゃん
ましゅ&まろちゃん

応募も今日まですべりこみオッケーですよ〜〜〜!
関連記事

11 Comments

amesyo  

No title

斜め45度のおねだりこれはやられますね~
ドラマ・・面白いのありますか?今回はどこのTV局のドラマも今一で・・興味をそそられるドラマが無いので無心にガラス彫りしています

2015/07/31 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

pupusann  

No title

見つめられて
おねだりは~~~負けてしまいますね(笑)

ドラマ楽しいのが
目白押しなんですね~
私「表参道合唱部」
何となく見ていたんですが・・・
意外に真剣に最後まで見てしまいました(笑)
主演の女の子も素朴でかわいいですよね

2015/07/31 (Fri) 15:38 | EDIT | REPLY |   

ぽんねこ  

No title

ことたんは夏痩せしないタイプなのねww

2015/07/31 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

miya  

No title

今日のネタはusainuさん的『テレビ消灯時間』
もしくは『小耳にはさもう』ってかんじですね。
今日は全英オープンを放送するようですが
『民王』、関西はナイトスクープの後になるんでしょうか?
いまだに録画できない生活なので、来週は夜更かしに挑戦してみます。

2015/07/31 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

うお@@
今期ドラマ見事にusainuさんチェックが
ことごとくノーマークでした~(汗)
自分は本棚食堂、リスクの神様、ナポレオンなんちゃらを
予約録画しております(^^ゞ
ナポレオンなんちゃらはまだ見ておらず・・
本棚食堂が意外におもしろく、
見た後に本が読みたくなります♪

2015/07/31 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

民王!!

コレ最高!もう、爆笑!!最近やたらと多い入れ替わりモノだけれどコレは役者さんが凄い上手で素晴らしいね~。
しかも池井戸氏らしく痛快爽快。この時期にぴったりだね。
しかし・・・あらためてことたんって美形だよね~ほうっv-10

2015/07/31 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

表参道合唱部だけみてますー
歌える人をあつめてるので良いです
俳優タレントありきじゃないので(^^)
主人公がとても良くてあまちゃんの感じを思い出しました
アイシア、有り難うございます!
やっぱり無理かな~猫ぐらしもどうかな~(^^)

2015/07/31 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

ご、ごはん…くぅーやられた ! 可愛いっす !

ドラマチェックしてなかったわ〜
何を見よかな ?
アイシア、今年は忘れてた… (^^;;

2015/07/31 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

ことちゃんがこんなに綺麗なお顔で「ごはん」なんて仰るなら、大盛サービスしちゃいそうです(^^)

2015/08/01 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

ご飯のおねだりポーズは、湖っちゃんらしいですね。
メチャメチャ媚びているわけでもなく、脅しているわけでもなく…(^_^;)
表参道合唱部?タイトルも知りませんでした。
全くノーマークだったわ。
民王は、親子が入れ替わる発想が古いかな~と、あまり関心はなかったけど、さすが池井戸さん…外さないですね。

2015/08/01 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>amesyoさん
今季は全体的にドラマ、いまいちなんですけどね〜
ドラマフリークとしてはなんとかハマれるものを探してしまいます。
静かに無心にできるものがあるといいですね。

>pupusannさん
猫は心得てますよねえ。
目白押しってことはないのですが
2、3でも「これは見逃したくない」と思うものがあれば
上等かな〜。そう、主役の女の子がおばちゃんにはたまらん。

>ぽんねこさん
飼い主ともども、むしろ夏太りが心配。

>miyaさん
こんな毒のない感想にその名はナンシーに申し訳ない^^;
『民王』崎谷は残念でした〜
今晩のNHK『ちゃんぽん食べたか』(これも大好き)でも
親子がまったく同じ組み合わせ。面白いです。

>ゆぼぼさん
趣味みたいなものなので、時間が許される範囲で
情報収集と第1回の視聴は怠らない私です(何者?)
ただ〜実家はNHKBSをかたくなに拒否するため
ギリギリしています。だって良ドラマ多いですよね。
『本棚食堂』もとっても見たいです〜
リスクは出てるメンツはすっごくいいのに
なんだろう、もうひと息、と歯がゆい思い。
ナポレオンはこれまた安心して見られるベタドラマですね〜
ま、私がハマるドラマってたいてい低視聴率なので
あてにならないです^^;

>としこさん
わーい、としこさんも見てたんだ^^
「更迭を」「こうてつ…??はがね?…錬金術師?」
という流れなど、としこさん見ていたら爆笑だったのでは〜と
一人ほくそ笑んでいたのですが、そうか、見てたか〜^^

>みきたろうさん
合唱部、昨日は友達とラインでしゃべっていて集中できなかった><
やはり録画必須です。
そうそう、能念ちゃんに通じる純朴なかわいさ。
能念ちゃんのほうがかわいいけど、彼女のほうが器用そうだな〜
アイシア、みんなでカレンダーになれると楽しいのにね。
猫ぐらし!忘れてた。ごめんなさい。

>けいとさん
実は写真サイズ間違えてあほみたいに大きくなったのですが
ま、ええわと^^;
ドラマねえ〜
私内のベストスリーは上記3本ですが、
こればっかりは好みですものね。
あ、民王は「ちゃんぽん」の菅田くんエノケンさんが
まったく違う親子をやっているのも見ものですよ。

>CAT.さん
出したら出しただけ食べて、さらにおかわりするやつですからね。
そんなサービスしたらえらいことになっちゃいます^^;

>きらちろママさん
カメラを向けなければ、じーっとまばたきもせず
目をそらさず、見つめ続けますからね。
それでも無視すると実力行使^^;

合唱部、夏らしく若さがキラキラまぶしいドラマですよ。
おお、民王、きらちろママさんもチェックしていましたか。

2015/08/01 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment