Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

エリカラ強化週間


なんか板についてきたね。
tu2.jpg
「はあ?信じられないにゃ」

・・・といわれても、はずすと湖兎子が舐めちゃうわけで。
放っておくといろいろひどくなってしまいそうなわけで。

そうなのです、昨日エリカラをはずしてちょっと目を離している隙に
今度は足で掻きすぎたのか、目の上が少しですが皮下出血。
ますますエリカラがはずせなくなりました。
また吐いたしねえ・・・(ため息)
この暑いのにストレスだろうなとは思うのですが仕方ありません。

しかし、右を向いても左を向いても暑い、暑いの大合唱。
こんな夏がかつてあっただろうか。
でも気がつけばもうじきお盆だよな〜きっとあっという間だな。
ならば生涯1度しかないこの夏も、全力で完全燃焼しないとな。
と気を引き締める、週のはじめでありました。
関連記事

15 Comments

ガブママン  

No title

暑いですね~。
ゆうべから今朝にかけて久々に涼しかったけど やはり今日も猛暑日になるそう・・。
熱中症を恐れてエアコンつけっぱなしなので電気代が怖いです。

・・それにしても エリカラってこんな角度でしたっけ(^_^;)?
ことちゃん、お顔カイカイしちゃダメよ~。
早くよくなりますように!!

2015/08/03 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

むにす  

No title

舐め壊し、なかなか収まらないもんですねぇ。
実家の長毛猫は母の民間療法的な考えで、
そういう時はライオンカットにされてしまいます。
で、治ってる。
湖兎子ちゃんもやってみる?

2015/08/03 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

今日も灼熱地獄の始まりです。
冷夏って言ってなかったけ〜 ? って悪態つきながら
ゴミ出しして…もう汗ダクです。
湖兎子ちゃんもエリカラが暑そう…なんかメッシュ素材とかの
夏用エリカラがあれば良いのにね。

みりんは舐めてはいますがハゲにはならないようなので
楽観的にみています。小梅姐さんが時々、舐めては
小さなハゲを作りますが大丈夫かなと思ってます。

2015/08/03 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   

千  

No title

暑いっす!
でも、本当に今年の夏は今年だけ、なんだね
私は、自業自得で8月がチョー大変ですが、この状態を楽しまなくてはね。
usaちゃんの前向きさに、元気がでました!
湖兎たま、長らく会ってないけれど、早く涼しくなるとイイネ
うちも、涼しい所を探して、ごろんと寝るのが桃さんの一日の重大な仕事になっています

2015/08/03 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

あらあら、暑いのにかわいそう、というか、
暑いからこうなるのかな・・。
なんかこう、猫はこうしたら必ずストレス解消、
って方法は無いんですかねえ。

さっき外歩いてたら、まるでサウナ・・。
こんな中で暮らす外猫たち、大変だ・・。
でもよく考えたら、大工さんたちや、
その他外で働く人たちも大変なんですよねえ・・。

2015/08/03 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

口を開けば、出るのは「暑い」という言葉と入るのは冷たい飲み物ばかりです(-_-;)
エリカラ姿は、、やっぱり切ないですね。
さっきFB友達のところでもライオンカットされた猫ちゃんを見たのですが、麻酔をかけなくてもカットしてくれる獣医さんのところでやってもらったと…。
毛玉で皮膚炎になることもあるので、一度サッパリするのも一考かと思うのですが。
まずはusaさんのお仕事が一段落してからですね。

2015/08/03 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ぽんねこ  

No title

[生涯1度しかないこの夏も、全力で完全燃焼しないとな]この言葉にドッキとした!毎日暑い暑いと言ってても仕方ないなって・・・

ことちゃん、一度ライオンカットいいかもですね・・・

2015/08/03 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

エリカラ~暑いから穴開けパンチで空気穴を開けてあげたら如何ですか?
コトちゃん舐め舐め・・やまらないのね・・暑いから可哀想

2015/08/03 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/03 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

湖兎ちゃん、エリカラ大変ね!
でも舐めたらひどくなるしね~飼い主は切ないですね!

今日は朝から2時ごろまで、病院だったのですが、エアコン効きすぎでざぶい!
温かなコーヒーが美味しく感じました。
気がつけば賞味期限切れになってしまった、肉球クッキー持参で待ち時間に一服(笑)
いつでもどこでもおやつ時間は大切よね~(^-^)v

強化週間、頑張って!
お仕事もファイト!

2015/08/03 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

花束?

う・・うん、なんか見慣れてきた(笑)。・・・これは一度、サマ―カット挑戦してみる?!ことたんならラグドールショ―トヘアになっても可愛いと思うのだが…麻酔銃がいる・・・?(笑)
は~そうよ、春先は「冷夏」って言っていたよね~・・・・ううう・・・

2015/08/03 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ねこっこ  

No title

あじゅいですねぇ^^;
京都は体温並みだとか!

エリカラ、角度がすごい!?
夏用エリカラってあればいいのになぁって思いますね~
湖兎子ちゃんはお洋服を着るのもだめなのかな?

2015/08/03 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

No title

いや〜京都は特に暑いと聞きます。大変でしょうね。。
湖兎子ちゃんが痛々しい・・・ていうか、暑そうですね〜。
でも、そう、おっしゃるとおりこの夏は一度しか。
いやだいやだと言っていたら、とてももったいないような気がしますよね。すでに日はどんどん短くなっていっているのだし。
残暑と感じる時間は長いけれど、本当の夏はせいぜいあと1、2週間・・・。
あ、すでに今から悲しくなってきましたが・・。
今年の夏は休まずに、目の前のことを片付けて、がんばるぞ冬の分まで!

2015/08/03 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

昨日は福知山市が大雨と聞きましたが
そちらは大丈夫だったでしょうか?
ホントに今年は何にしても激とか猛とか・・
過酷な日々が続きます。。
ことちゃんもなんとか乗り越えてほしいですね。

2015/08/04 (Tue) 05:31 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>ママンさん
怖いですよね〜電気代。
でも健康のためにも必要ですよね。
「やっちゃだめ」というと、それだけで怒るのですよ。
わがままも困ったものです。

>むにすさん
とにかくヘアは猫の命か!というほどで
毛玉も切らせてもらえないほどなのです。
そっか〜、治るのかあああ

>けいとさん
メッシュエリカラ、いいですね〜
開発してくれないかしら。
みりんさんよかったですねえ。
うちは今、下腹部つるんつるん、脇の下にもハゲが。
なにより毛玉くちゃくちゃ食べるんがねえ。

>千さん
大変なのですね〜昨日はご実家から戻られていたのかしら。
千さんのご実家あたり、今回の豪雨は大丈夫で仕方?心配。
涼しいところ・・・押入れの中も涼しいのかなあ。

>まさぽんさん
私も知りたいストレス解消法!
ま、舐めるというのもひとつの方法ですが
執拗に舐めるほど、ストレス感じてるってこと!?
ほんとに外仕事、大変だ!
まさぽんさんも本日は正念場ですね。がんばって〜

>きらちろママさん
きらちろママさんもさっぱり推進派なのですね〜
そっか〜獣医さんねえ・・・
そっちのストレスのほうが心配なのですが
案ずるより産むがやすしだったりするんでしょうか^^;

>ぽんねこさん
そんなこと言いつつ、だらだら過ごしちゃってる私なんですけどね。
ライオンカット、似合わないと思うんだ・・・

>amesyoさん
パンチで穴!それグッドアイデア…ですが
エリカラを舐め舐めするので舌がひっかかるかも〜

>鍵コメさん
そんなに大事にならなくてよかったですね。
週末は決行できるかな〜
(またも入ってくる仕事が後ろ倒しになっていてドキドキ^^;)

>しあママさん
お義母さまのつきそいでしょうか。
冷やしすぎというのも辛いですよね。
患者さん大丈夫なのかな〜
しあママさんもいろいろお忙しそう。
体調崩さないようにしてくださいね〜

>としこさん
くたくたぬいぐるみ風カットにあこがれているのですが
そんな中途半端なものでなく
バリカンでいっちゃうほうがいいんでしょうねえ…くらくら
としこさん体調は治った?無理しないでねえ

>ねこっこさん
体温超えてますよ、インフルエンザ級ですよ。
といいつつ、このところずっと室内なので
たまに外に出ると死にそうになります。
服もチャレンジしましたがだめなんですよ〜

>ねこじゃらしさん
この4、5日、ほとんど外に出ていません(爆)
ちょっとは外の暑さを味わいにいかねば^^;
そうなんですよ、終わると思えば寂しくなる。夏ってなんなんでしょうね。
すでに素敵な夏の思い出ができたねこじゃらしさん。
え、まだまだこれからですか?

>ゆぼぼさん
こちらは遠雷だけで、身構えていたにもかかわらず1ミリも降らなかったです。
日本の気候、いつからこうなっちゃったかなあ。
動物にとっても厳しい夏ですよね。

2015/08/04 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment