Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

おしいれ寝

おしいれ1
気持ち良さそう
おしいれ2
あ、起きた(ピンボケのためサイズ控えめ)

ね〜む〜
心なしか、今朝は涼しい気がします。
早朝からなんどもカラー越しに頭を掻く音で目が覚め
あ、このカラー、写真によっては角度がすごい気がしますが
わりと日常生活には支障がなくて寝るのにもあまり邪魔にならないので
いいんじゃないかと。
お昼目からさめて、私を目指して歩いてくるとき、
倒したお耳がカラーにかくれてなんだかすんごく可愛いんですよ。
写真に撮れないのが残念〜

先ほどびしょびしょだった猫トイレを洗っていたら
お風呂場後ろのセカンドトイレでまたチッコをぽっちり。
おいおいまた頻尿か〜?この症状も毎年ハラハラさせられる〜

今みたら目の上の赤みがひいていたので
ストレス軽減のためエリカラをはずしてやると
さっそく舐めてるわあああ。しかも不機嫌そう。
え〜い次は猫草で気そらせ作戦だ!!
…とまあ、ブログ更新もままならいほどに
朝からふりまわされっぱなしのusainuなのでした。

切りたい毛玉もあるんだけど、ひとつ切るのもすごい騒ぎ。
(寝ていても絶対に気がついて血相変えて怒る)
みなさんがご提案くださる憧れのマルガリータも、
こいつの場合、大ストレスになっちゃう可能性大なのです〜。
めざせストレスフリーの夏・・・無理かなあ^^;
関連記事

7 Comments

amesyo  

No title

この暑いのに押入って・・
カットもコトちゃん嫌がるならストレスに成るからね
お尻周りや耳・・手足・・直ぐに固くおおきな毛玉が・・切って・・行くなら毎回だものね

2015/08/04 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

いろいろ忙しそうですね ことたんがまるがり…別猫になるでしょうね〜
ほんと、すごいストレスになりそうですね〜

押し入れの中は小梅も大好きですが(暗い狭いところ大好き)
いつもいるところには無いのではいれません〜
ことたんもきっと落ち着くんでしょうね
最近おもちゃ箱を見つめる梅さんの姿が目につくので
遊んであげたら ちょっと舐めるのがへったような感じです
といってもなかなか遊んでやれず…^^;

2015/08/04 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

メッシュのエリカラ売っていますよ。
サイズがわからないので、送ってあげられないけど、Amazonでも「エリザベスカラー」で検索すると、選択肢にメッシュが出てきます。
マルガリータが無理だったら、エリカラ生活が少しでも快適になるといいですね。
湖っちゃんはモフモフされるのは好きみたいだから、片手にブラシ片手は素手で、交互に撫でてあげるといいかもですよ(^^ゞ
ウチもブラッシング嫌いな奴には、手のひらサイズのシリコンブラシを隠すように持っていると、アレッ?みたいな顔をするんですが、少しはブラッシングがすすみます(;'∀')
なんだかんだ言っても、湖っちゃんにはusaさんがいっしょにいてくれることが、一番ストレスフリーなのでしょうね(^^♪

2015/08/04 (Tue) 15:35 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

うむむむ・・・

ことたん、そこ暑くないの~?
うむむむ~やっぱ新種・ラグドールショートヘアは夢か・・・。
そういえば昨日Eテレサイエンスゼロでネコの毛色の遺伝のお話やってた~面白かったです♪
あ・体調御心配ありがとう!48本アイスを3日で食べたのが原因だったみたいですv-16。アホだ~v-510

2015/08/04 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

マルガリータのことちゃん、想像不可能(^^;)

↑としこさん、48本を3日って・・・(汗)
 お大事に~!

2015/08/05 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

耳がかくれてるところ、かわいいんでしょうね~(*^_^*)
ことちゃん、大変だけど
しばらく我慢してもらうしかないですね。。
この暑さがおさまれば、
いろいろ猫に影響してそうなこともおさまってくるのかしら?
そう願いたいですね。。

2015/08/05 (Wed) 05:30 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>amesyoさん
そうなのです〜
あ、でも今日はねぼけている間にすばやく毛玉を切れました。
まだまだあるけど〜少しだけすっきり^^

>みきたろうさん
こうめちゃん、遊ぶの好きなんですね〜
おもちゃ箱を見つめるなんて、かわいすぎるアピール〜
こうめちゃんらしく奥ゆかしいわ。
うちは遊ぶ気もないようで、好きなおもちゃも無視!
ずーっとだらだらしています。

>きらちろママさん
うわ〜!さすがきらちろママさん!さすがです。
でも私が見つけたものは視界が悪そうでいまひとつな感じでした。
気になって装着してるエリカラのなかに手をつっこんでも、
熱がこもっていることはないので、
手作りのこれでいいかなという気がします。
手ブラシすり替え作戦、隠しブラシ作戦、
当然試みてきましたよ〜^^;瞬殺でした。
たまにぼーっとしていたら、しばらくそのままのこともあるのですが、それでも気付くのはやっ!
そんなに嫌なのか、私が下手なのか・・・
で、ずっと一緒にいるのもうざそうですよ(汗)

>としこさん
毛を切ってもおとなしくじっとしている湖兎子・・・
想像するだけで不気味だわ〜
あら、Eテレでそんなに面白い番組を!見逃した〜
3日でアイス48本!?としこさんよ、何に挑戦しているのだ。
自粛して〜〜ちゃんとご飯食べて〜(魂の叫び)

>CAT.さん
あらあら月初のお忙しいときにありがとう〜
マルガリータにされると落ち込む猫もたまにいるらしいのですが
湖兎子はそのタイプのような気がしています。

>ゆぼぼさん
そう、ほんとに一瞬なのですが、くるっと隠れて
くるっと出てくるのがもうかわいくて。
過去のブログを見返すと、毎年夏になると
頻尿か舐めハゲに悩まされているのでした。
いい加減、コントロールできなくちゃねえ・・・
ほんと、暑さがおさまれば・・と願っています。

2015/08/05 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment