頼もしい食欲

P8040600 (1)
ベロベロベローン
P8040601 (1)
「今日もうまかったにゃ!」

毛玉を吐こうがエリカラがうっとうしかろうが暑かろうが
まったく衰えることのない湖兎子の食欲。
以前に申し込んだサンプルや厚意?で送ってくださるサンプルフードも
たたみかけるように届きましたが
ふ2 ふ1
よその猫ちゃんが「食べない」という話がちらほら漏れ聞こえるなか
すべて完食!!いや〜・・・飼い主に似たのね、きっと^^;
一時期、缶詰の好き嫌いが出た時期があったのですが
それもいつの間にやら治って、いまや湖兎子に死角なし!?
あ、「猫のたべもの」以外は食べないのだった。

ま、基本はダイエットフードなのであまり逸脱できませんけどね〜

続きで、ちょっと勉強してきたフードの話をやっと書く。
といっても、みなさんすでにご存知のことかもしれません。
何をいまさら・・・といわず、覚書におつきあいくださる方はどうぞ。
フードを買うとき、チェックしたい点はいろいろありますが
なかでも重要なのは「原材料名」だというんですね。
多く使用されている順に書かれているのはもうご存知だと思うのですが
猫の場合、肉食なので、筆頭にはやはり「肉」がきていることが望ましいと。
ふ5
いつも食べているフード。「トリ肉」と堂々と書かれています。なんとなくほっ。
・・・なんのトリかよくわからないけれども^^;
これがダイエットフードなどの場合は穀類などのことがある。
猫の身体的の構造からすると、あまり好ましくないのだと。
ふ3
おお、サンプルフードは「米」だわ^^;

あと、よく「肉類」という表示があるけれど、
これは臓器も含めたあらゆる部分が入ってるということで、
安全性という点でははっきり「肉」と書いてあるよりも劣ると。
ふ4
サンプルフードその2、どんぴしゃ。

というか、今回気になって調べると、おやつなどは
多くが「肉類」でしたね^^;結局、ガツンとお肉は、やはりお高めの
プレミアムフードになるみたい。

ま、ま、個体差もあるし、そんなに神経質になることもないのでしょうが、
ちょっと気をつけて選んでみようかなとあらためて思ったのでありました。
あと、おすすめはやはり酵素をとりこむ「生食」
納豆やお豆腐をフードに混ぜるのもおすすめらしいです。
ま、うちのは食べないんですがね〜^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう、気になるよね〜。
でもウチは結晶作りの三毛がいるので、基本療法食。
で、療法食って、意外と「穀類」なんだよね〜。
そして、全ニャン激しい好き嫌い。
なんでも喰ってくれる湖兎子ちゃん、
どこか羨ましかったりして・・(^_^;
悪戦苦闘したネット不具合、
先ほど突然ウソのように解決しました。

No title

サンプル頂いたりするのですが・・一度獣医さんに聞かないとあげれない・・治療食&アレルギ-が有るので大変です。

湖兎ちゃんも、キャットフード意外は食べないのね。
しあも食べません。
お刺身も喜ばないです。

フードのことすごく勉強になりました。
帰ってから読んでみよう♪

食欲がなくなるのがとても心配だから、湖兎ちゃん、良かった♪

No title

ホントにおいしそうに食べてくれるんですね~!(^^)!
羨ましいかぎりです。
フードの原料は気にしてみているのですが、食べなければ意味もないし、
添加物や防腐剤も避けたいところですが、完全手作りなんて無理だし・・・(-_-;)
先代2匹は、c/dかr/dさえあればよかったけど、今はフードジプシーになっちゃって。
自分に甘い飼い主が、猫にだけ厳しくしようなんてできないですよ~(+o+)
湖っちゃんの爪の垢がほしいわ~(#^.^#)

No title

食欲はあってよかった・・・・

これで食欲もなかったら心配ニャ

No title

小梅は肉味がやっぱり好きみたいです
でもアレルギーっぽいので?穀類が一番のヤツがぴーにならないみたいです
なんでも食べることたん、食欲大勢で、、二番目の写真(^^;荒々しいー
人間が食べるお肉はたべないのが残念
美味しいのに~

No title

うちの猫たちもサンプルのフードをあげると喜んで食べてます。袋の開けたてが好きみたいです。
暑いですが老猫のちゃっぼも食欲があるので安心しています。
フードの中身は気になるところですね。
うちは最近定番のものばかりですが、おなかの調子もいいのでそればかりです。

恐ろしい食欲

え~んことたんなら「頼もしい」ですがv-510なら恐ろしい(爆)。でも冷たいモノ食べ過ぎを反省し、本日は汗ダラダラでうどん。ええ、食後ソッコーでシャワーを浴びましたとも!(笑)
そうそ、以前は缶詰の好みが激しかったよね~。最近はトリもOK?うんうん、やっぱ大人舌になったんだねえ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ことちゃん頼もしいですね(#^.^#)
暑くてもエリカラしてても
元気に食べてくれるのは安心できます。
フードのこと、勉強になりました。
肉類は劣るんですね。
酵素!大事ですよね。

No title

>まさぽんさん
療法食って、そうなのですね〜
食が細い子や、味の好みがある子は大変ですね。
でもうちは別のことで苦労いっぱいだから(苦笑)
これだけでも楽させていただきます^^

>amesyoさん
獣医さんに聞くのが一番ですよね。
うちも幼い頃は軟便気味でアレルギーを疑いましたが
いつの間にか治っておりました。

>しあママさん
そうそう、お刺身にも見向きもしません。
しあちゃんはともかく、うちでは安物しか買わないからかも〜^^;
人間が気を使えるところはがんばって、できるだけ元気に長生きしてほしいですよね。

>きらちろママさん
フードは猫さんによっても対応するものが違うし
結局は喜んで食べてくれるものが一番なのですね。
手作り食・・・挑戦してもしても見事に猫またぎでした。
いわば湖兎子はジャンクフード好きのアメリカンなおデブさんかと^^;

>ぽんねこさん
心配いらないのは、そこだけです。
逆に少しでも残すと「どうしたのっ!いつもおかわりするのに」
といらん心配してしまう。食事減らさなあかんくらいなのに。

>みきたろうさん
そういえば、こうめちゃんはそうでしたね。
でも酵素もとってそうで、たくましいわ。
うちはササミも食べてくれないので残念〜

>apollodiaさん
フレッシュなフードは、格別においしいのでしょうね。
そう思って小袋で購入していたこともありましたが経済力が追いつかない^^;
定番ものを食べ続けてくれるのはありがたいですね。

>としこさん
暑いときに熱いもの、そのあとシャワー、理想的ではないですか。
ああ〜鍋焼きうどんが食べたくなったよ。
そうそう、一時期鶏系とツナ系の缶詰を食べなくなったのに
今ではなんでもオッケーのようです。

>鍵コメさま
おひさしぶりです〜飼い主ともども、夏に弱いのでボロボロですよ^^;
マイペースの更新、楽しみにしております。

>ゆぼぼさん
ほんとに、食べることだけ!なんですが
それだけでもありがたいですよね。
でもササミも食べてほしいな〜とyouさんmeちゃんを見ていて
いつも思います。
酵素は人間にも猫にも大事!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる