さてお盆

みみ1
お!お耳がひとつ隠れてる^^
みみ2
写真撮ってるうちにピョコン

昨日はやっぱり本調子じゃなくって
久々にお昼寝までしちゃいました(自業自得)
湖兎子は「?」て顔をして、寝転ぶ私の体に手をかけ
「ねえねえ、どうしたの?」とからんできたのがまた可愛かった〜
ま、私と一緒にだらだらしていましたけどね。

さあて、今日からお盆の入り。暑さを避けて今からお墓まいりです〜

景気付け?に最近リピしてしまう「表参道高校合唱部」のこの歌を。
笑っちゃう学園あるあるのベタな展開に
決してすごく上手!ではない歌ですが
若さがキラキラしてるのを見るだけでおばちゃん涙ぐんじゃう。
昨日の高校野球入場行進もそうでした・・・トシだなあ〜^^;
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
お耳がかわいいのね^^
やはりダウンでしたかww
お墓参り行ってらっしゃ~い

No title

えっ?!今日から盆の入りなんですか。
来週からと思ってました。。。(^_^;)
朝早く行かないとつらいですねえ。
なんだかんだ行って昼前になって汗ダラダラなので
今年は早朝、頑張ってみようかな。
ちょっとバテ気味ですか?
夏が苦手な方には過酷な今夏ですね。

No title

もうお盆の入ですか〜妖怪電車そろそろ動き出しそうですね^^
「表参道高校合唱部」 じんときますね〜きらきら若さかわいいな〜
最近男女とも可愛くてアニメみたい…
たしかに最近涙もろくなったな〜と思います
目が悪くて涙目になることも多いのですが…^^;

No title

お耳ぴょこん、いいっすね〜(^^)
おほ〜、「ねえねえ、どうしたの?」もいいね〜。
猫飼いならではの至福〜〜♪
東京は今日が一番暑いのかも〜〜。

No title

お耳がピョコンと戻るときは可愛いですよね~(^^♪

アカペラはいいですね~
テレビでアカペラ大会みたいなのをやっていて、毎年観ています。
「表参道・・・」は観たことがなかったので、この場面がどんなシチュエーションだったのかもわからないのですが、技術はともかく感動しました。
ウルっときますね。若いって素晴らしい!(^^)!

↓CAT.さんご指摘のアンヨ…グルーミングキャットのところにいるのはお人形かしら?
私も気になっていたんですよ。
あ~仕事もこのくらいの集中力があればな~(-_-;)

No title

こったん、段ボールの上で寝てんの?
いろいろゆるくなり、ベタな展開にほっこりなごみ、
そんなお年頃ですよねぇ。
刺激に弱くなったというか、急展開しなくてええかな、みたいな。
水戸黄門があんなに長く続いていた理由が分かるようになりました。

No title

今日父とあんずのおしょらいさんを迎えに行って来ました・・
コトちゃん心配して側に居てくれたのですね

身体大丈夫ですか?
湖兎ちゃん、優しい♪
お耳かわいいなぁ♪

「表参道高校合唱部」初めて聴きました。
キラキラしてますね♪
今日テレビでやりますね♪見てみようかな!(^_^)v
私リズム音痴なので、歌の上手い方尊敬!
お肌もツルツルでいいなぁ←やっぱりそこ(笑)

No title

もうお盆なんですねぇ
送り火ももうすぐですね
去年、テレビの画面の送り火を拝見したのは
こちらのブログだったかなぁ
横に湖兎子ちゃんがいたような・・・(勘違いならすみません)
もう1年経つんですね・・・トシも取りますよ
σ(=^・ω・^=) ウチはマラソンを沿道で応援してる人が写ると
なんでかわからんけど泣きそうになります(*^m^*)

おつかれいしゅう~

・・・ってそれはイヤ、って前も書いたね(笑)。
お墓参りおつかれさまでした。暑かったでしょ?
は~わしもしばらく墓参りしていないなあ・・でもこの時期の
飛行機&ホテルはお高くてとてもいけん。(←ビンボー)
そうそ、CATさんみっけのあんよ、あのピンクさんだよね?

No title

体調もどりましたか?
心配することちゃんがかわいい(#^.^#)
ホントホント、としをとると涙もろく・・
特に猫関係は涙腺直結です(^^ゞ

No title

>ぽんねこさん
ほんとはもーっとかわいいのですよ。
もう毎日毎日、かわいくてたまらないの(暑苦しい)
また神戸のお墓も行きたいね〜と母と言うてました。

>ねこじゃらしさん
5時台は涼しく、6時台からじりじりと暑くなり
7時でもうダメですね(私の場合)
なんなら始発の勢いでいらっしゃいませ。
私にしては珍しく胃の調子がいまひとつです。
(ふつうに食べるけど^^)

>みきたろうさん
そちらはその時期ですね〜
宇治でも今年から怪談ナイトみたいなのが
始まるの〜興味津々だけど今年は行かないかな〜
スートーリーは二の次で、ああ可愛いって観てます^^;

>まさぽんさん
猫の耳のかわいさを今更ながら再確認。
耳だけでも表情豊かなんですよね〜
あと前足の使い方!
…猫マスターには何をいまさらのお話ですね^^

>きらちろママさん
もうね、このくらいの素直な子たちを見てると
まぶしくて〜もどりたいとも思わないけど
ただただ愛でていたい…完全に危ないおばちゃんです。
CAT.さんのコメ、こっちの写真だったのか〜
1枚目ばかり見ていて、???だったのです。
(そういう発想の転換ができなくなっている)
かえるさん人形でした^^

>miyaさん
PCカバーにしてるダンボール、はずして
ふっとそのへんに置いてしまったら、
すかさず寝床にされています。
あー、ほんとにね、急展開すると
このままでいさせてよ〜って思っちゃう。話にならんがな!
でもクドカンの急展開だけはきっとずっと好きです。
で、合唱部にも出てる森川葵ちゃんは
私のなかではずっと「あまりん」て呼ばれ続けます。

>amesyoさん
お疲れさまでした〜暑かったでしょう。
そばにいたのは一瞬でしたけど〜

>しあママさん
いや〜、自業自得ですから。
お酒は当分、ほどほどに^^;
私も音楽はまったくダメなのですが
見るのは大好きで。
表参道・・・もまだまだ歌不足〜
いっそミュージカルにしてくれと思っています^^
gree好きだったわ。

>ねこっこさん
そうですよ〜毎年「湖兎子と送り火」アップしています。
送り火を見ると夏が終わる〜と思うけど
今年はまだまだ、残署が厳しそう・・・ぞぞ。
ほんと、1年早すぎですよね〜
マラソンシーズンもまもなく!?
(走ってる人じゃなく応援してる人なのね。ドラマ感じるよね)

>としこさん
ま、いまはバーチャル墓参りもあるだけだから
ご先祖さまに手をあわせるだけでも十分だと思うよ。
一度、京都の送り火も見に来てほしいけどね〜

ご名答、ピンクのかえるさん。

>ゆぼぼさん
そんなに飲んでいないのに、ほぼ1日使い物にならないのは
久しぶりでした^^;自重しなきゃ。
あ、もう猫関連、瞬時に涙腺崩壊ですわ。
「グーグーだって猫である」なんて、映画としては
いまいちだったけど、開始後3分で号泣で
(いきなりお別れなんだもん)友人に引かれた。
そのころ、湖兎子まだ1歳にもなってなかったんですけどね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる