朝の撮って出し

あさ1
今日はこうして寝ておりました(最近お気に入りの場所)
あさ2
すりガラス越しの朝の光ではやはり少し暗い?

昨日はプライベートで「ミホミュージアム」再訪。
その様子はくろうめこうめでどうぞ!
と恒例(!?)丸投げですみません。いつ行っても素敵ミュージアム、
「若冲と蕪村」、とっても見応えのある展示でした。
久しぶりに音声ガイドなるものを借りてみた。ちなみに桂南光と館長のトークがところどころ入っていて
…南光といっても痛じるのは関西だけかしら^^;
「これ、上手いんでっか?」などという南光のギリギリ発言を
穏やかにかわす館長のトークなかなか面白かったです。でもけっこう疲れた^^;

で、湖兎子は心なしか落ち着いた感じ?
なんだか元気ないかな〜晩御飯もおねだりにこないし・・・と思っていたら
夜になって急に活気づき、ご飯ももりもりおかわりして仕事も邪魔して
まあ、いつも通りでした。
で、今朝、ためしにエリカラをはずすと早速尻尾をかじっていたので
がっくり・・・ま、あせらずにね。今日こそフロントラインしなくちゃ(まだやっていなかった)
今日も公私ともにバタバタの1日〜でもしっかり湖兎子のケアをしたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薬効くといいですね^^
食欲もりもりでよかった^^

昨日の名無しは誰・誰・誰wwww

おさまれ~!!

あ・いいにゃ~ミホミュージアム!若冲のでかい象、見たかったなあ・・・ま・また公開してくれるかな?。
「ストレス解消は別のストレスを与えること」ってヒトの場合は言うけれど、にゃんこはどうなんだろう?
や~これは、にゃん生に一度のサマ―カットに挑戦してみてみるとか~
けいとさんのお店みたいに多数のねこさんの中に放り込んでみるとか?!

No title


あはははー放り込んでみますか〜
血を見ることになりそうですψ(`∇´)ψ

シッポ…気になるんでしょうね。
いっそ、好きなだけガシガシさせてご飯も好きなだけ食べてと
湖兎子ちゃんの要求を満たしてみたら…
なぁ〜んにゃ ! という風にはならないかなぁ ?

No title

みほミュージアム、何回めですか〜w
すごいですねえ、遠いのに。

お忙しい中でも夏休みを満喫ですね〜!
湖兎子ちゃん、なんだか落ち着きませんねえ。
私も新たなストレス派、かな(←ヒドイ)
基本的に、「荒療治」ってのが好きなんです〜!

No title

昨日はありがとうございました。
そうそう、レポはみきたろうさんにお任せして~、とすでに私も丸投げ体制…。
美術館は知らん間にいっぱい歩いてるから、結構疲れるんですよね。
それはそうと、湖兎子さんのバースデーにお祝い言い損ねました~すみません(汗)
8歳なんですね。そろそろ魅惑の熟女って感じ?
お薬で少し落ち着いてくれたらいいんですけど…。

No title

カラ-をしていると首周りが・・
早く治ると良いですね
家は先日あらってアドバンテ-ジしました

No title

昨日はおつかれさまでした 
あの後やはりお腹が空いてておにぎり食べました^^;
ことたんちょっと落ち着いたかな
可愛いかおして振り向いてるけど
フロントラインうちもそろそろやろうかな
今日もお忙しかったのかな

No title

湖兎子ちゃん、ちょっと落ち着いてくれましたかね〜。
しかし、毎日暑い&蒸す、で、
全然快適な時間がないですよね。
この暑さが去れば、ってかんじでしょうか。

No title

ミホミュージアム、よかったですね~
山の中で雰囲気が良さそうなので、何もイベントがなくても行ってみたい場所です。

湖っちゃん、暑さがおさまったら、気持ちも落ち着いてくれるかしらね。
病院に行ってきて、疲れもあったのでしょう。
きっと回復すると信じましょう。

湖兎ちゃん、少し落ち着いたかな? 
この暑さを乗りきればなんとかなるかな?
良くなるといいですね♪

お出かけいいですね♪
南光?知らなーい!
くぐってみよっと~♪

No title

>あ、やっぱりぽんねこさんだったか^^
食欲だけが救いですね〜
今、この瞬間も待っています笑

>としこさん
ストレス解消に別のストレス・・・
というか今もなんのストレスを感じてるのかようわからん。
何よりのストレスは病院だったような気がするぞ。
そ・・・そんなにサマーカットにさせたいかあ〜?

>けいとさん
いやあもう、他の猫さんたちに申し訳ないことに。
あ、でもじっと固まってるだけかも。
好きなだけガシガシは、それこそ血を見ることになりそうで。
なかなか思い切れないのです〜

>ねこじゃらしさん
取材含めるとここ1ねんちょっとで4回くらい?
ほんと、遠いですよね〜
今度はねこじゃらしさんもご一緒にどうですか?(まだ行くんかい)
荒療治、聞くだけでひえ〜っとなってしまう私は
相当にメンタルが弱いんだと思います^^;
やはり猫も私に似たのか!?

>ハッブルさん
お疲れ様でした〜自信満々で嘘ついて走らせてすみませんでした。
バースデー、そんなそんなお気遣いなく〜
うん、同世代ですね。見えないけど。
そんなことよりなーちゃんだわ!
そちらは是非!マメに更新していただきたい。
見る間に大きくなっちゃうもの〜

>amesyoさん
ご心配おかけしています。
エリカラもあたりをやさしくつくった大きめのものに。
どうなりますことやら。

>みきたろうさん
あのあと、私もなにか食べたな^^
こうめちゃんも定期的にフロントラインやってるんですか?
うちは何年ぶりだろうって感じです。
昨日はSさんのお参りとお仕事でやっぱりバタバタと・・・
でもご主人の話がめちゃくちゃおもしろかったです。

>まさぽんさん
たぶん一進一退ですが命にかかわることはないので
できるだけおおらかに見守りたいです。
こちら、今朝は少し涼しかったかな〜
しかしまた暑くなるんですよね。うんざり。

>きらちろママさん
ほんとに素敵な場所なんですよ〜
車があれば信楽、ミュージアムツアーがいいですね。
みみずくさんあたりにお願いして・・?^^

湖兎子、私がもっとおおらかに見守らないと、と思います。

>しあママさん
ほんと、よくなってほしいです〜
ただでさえこの暑さは人間もどうにかなりそう@@
南光さん、ぐぐるほどもないデコのせまい声のでかいおっちゃんです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる