ウォーミングアップ


「にゃに?また写真撮るにゃか」
久しぶりなんだからもっと可愛い顔してよ〜^^;

みなさま、1週間のごぶさたです。
「お休み宣言」からたった1週間なのに、ずいぶん長く離れていた気がして
しかもお休みするのってラクちん〜もっと休んじゃいなよ!という魔のささやきも
心のどこかから発せられ・・・いっそ今月いっぱい!とも思ったのですが^^;
そこまで休むと更新の仕方忘れそうだし〜閉鎖宣言に移行しそうということで、
言い訳いっぱいの早々の再開でございます。毎日更新の緊張の糸は切れちゃったけど
写真一枚にひとことでも、更新はするようにがんばっていきますね。

さて、湖兎子その後ですよ!
ohisa.jpg
ちょっとは可愛いお顔も。

エリカラは3日ほど前から完全にはずしました。
お腹のPPは、最後の更新から(正確には14日の夜中から)続いていてだんだんひどくなり
獣医さんに電話で相談&相談。
最初はビオフェルミンで様子をみましょうということだったのですが
いっこうによくならないのでまた翌日に電話!
ステロイドではなく一緒に飲んでる抗生剤が原因だ!とやっとわかり
抗生剤をやめたら、19日から回復傾向、
おとといあたりからは硬さといいツヤといい、病前よりもむしろええ感じになってます。
でも5日間も調子悪かったんだね〜さすがの湖兎子も、一時期食欲をなくし
心配な日がありますた。すぐ!回復し今は食欲大魔神復活ですが。

問題の舐め癖は、やや残っているけど神経質になるほどでもないかな・・・
一緒にいるときにキイ〜っと舐めるようになったら
「あかんよ」と声をかけると我に返る感じ。そのあと、思い切りもふってやると
気が済むようです。まだまだ気は抜けませんけどね。

しっかしブログお休み中の1週間の間にも、いろんな事件がありました。
それを小出しにするだけでも、ネタがもちそうだわ。
ただ、前にも増して写真嫌いになったかも〜ほんとに撮らなかったから・・・
ともあれ、ゆるゆるやっていきます。
見捨てずお待ちくださっていたみなさま、本当にありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!更新されている!!
毎日じゃなくてもいいじゃないですか。

写真がストレスなのかな??

とにかく復活第一弾おもでとうございます

No title

そうですよね 毎日でなくても…私もそう思いながら
忘れられそう…と思いやってます^^;依存症か…
でもusaiuさんのファンも湖兎子ファンも多いのでぼちぼち更新でも
皆さん記事がでるのをまってますよ^^
私もそうですから〜
いろいろあったんですね でも良い方向へいってるみたい
なので良かったです^^

おかえり~!

まぁ更新無くても毎日ことたんに会いに来てるがな♪。
ことたんは可愛いしusa様の文章は楽しいエッセイなので毎日みられるのは
とても嬉しいけれど、義務になっちゃうと辛いでしょ?。
たまにはお休みして、書きたい事があったらUPでゆるゆるいきましょうよ♪
お♪エリカラとれた?よかった!抗生剤、ピロリ退治の時に飲んでいた1週間、
わしもゆるゆるだったよ~(笑)。
後もう少ししたら涼しくなるからきっともっと良くなるよ~

私のブログなんて更新のムラありまくりですわよ。

No title

お帰りなさーい。
抗生剤、うちの暴れん坊も合わなくて
噴水みたいな嘔吐+下痢をしてました。
隠し撮り風こっちゃん、後頭部だけのこっちゃんでも
それはそれで楽しく拝見できますので
こっちゃんもusaさんも無理なくゆるゆるで!

No title

一週間で閉鎖と思われちゃいますか?
ともかくPの原因がわかって良かったですね
そうそう人も御薬の影響で体調が・・
無理しないでボチボチがんばれ~
そのうち私の方が・・??

No title

おかえりなさい〜
usainuさんも湖兎子ちゃんもお久しぶり〜
湖兎子ちゃん、Pが治ってすっきりいい感じのお顔です。
この調子で舐めグセも良くなりますように !

No title

湖っちゃん、おはよう~って言いたいくらい、爽やかな表情をしていますね。
毛並もよくなって、これで舐め癖が解消したら、「さっわっやっか湖兎子さん!」が完全復活してくれますよね~(*^。^*)
うんPの原因も抗生剤だってわかってよかった!
一週間のブランクなんて、なにも感じていませんって。
自分がゆるゆる更新なもんだから、更新していなくても「忙しいのかな~」くらいで、読んだ本の方を覗いたりしていましたよ(^_^;)
事件のこともボチボチお話ししてもらえそうだったら、楽しみに待っていますね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ぽんねこさん
写真、嫌みたいですね〜
ではこれからは撮れたとき更新ということで?
がんばりますね〜

>みきたろうさん
私もらくちんでありながらどこか寂しかったです〜
待っていてくださってありがとう。
良い方向に・・・向かっているといいなあ。
あ!みきたろうさんのあの告知も!今月中には〜

>としこさん
そうですね。これからは自然にまかせて・・・
となると、すぐさぼってしまいそう><
湖兎子、エリカラはとったけど、ハゲは相変わらずなのです。

>むにすさん
うん、知ってた。(家庭教師のトライのときのハイジのように)見倣いたい〜

>miyaさん
抗生剤、ビオフェルミンでは太刀打ちできないくらい
町内の善玉菌をいっちゃうみたいですねえ。
昨夜は隠し撮り風にも挑戦したけど、かえって難しかった^^

>amesyoさん
いやあーブロ友さん、それぞれのペースでやっておられるので
私もまいっか〜って気分になってきました。
amesyoさんのように毎日更新の方も多くですごいと思います。
無理なく続けてくださいね〜

>けいとさん
舐め癖、治ったと思ったらまた舐めて・・・の繰り返しで
結局ハゲがなかなか治りません。
ここはやはり荒療治かしら・・・

>きらちろママさん
みなさんにぼちぼちでいいよ〜と言われつつ、
今日も更新してしまいました^^;
ま、気分にまかせて〜できる範囲で・・・ですね^^

>鍵コメさん
転機に現れては天啓を与えてくださるお方・・・
その件、ずっと考えていたのですが、背中を押していただきました。
血にまみれてもがんばります!?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる