Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

アクシデント・ラッシュ

すだち
もうちょっと寄りで撮りたかったのに〜寄ってきてくれなかった^^;

もう飲まにゃやってられるか!…て?
お誕生日にお店で飲んで美味しかったすだち酒、リーズナブルな紙パックで
売っているのを見つけたので、即ゲット。キーンと冷やしたロックがウマ〜

さてさて、投薬にPPあとのお尻フキ、と大嫌いなことが
日課に加わった湖兎子は、ご機嫌ななめ〜
嫌なことをされたあとは、ぷいっと部屋を出て行ってしまいます。
まあ仕方ないかと放っておいたら・・・ある日はキッチンマットでチッコ花子になっていた^^;

そんななかで私までもなんか目の調子が…と嫌な予感で眼科に行ったら
虹彩炎再発。(20でも高い!といわれる眼圧が60に〜)
それからもどうにも目が見えにくく、嫌だなあずっとこのままなのかなあなんて思ってたら
コンタクト左右間違ってただけだった^^で、虹彩炎はなんとか快方に向かっています。
先週はこのほか、今年買い替えたばかりの日傘がつぶれたり
浴衣でパーティに出てボーイに飲み物ぶちまけられたり(それは漫画のように)
プチ不幸続きの1週間でした。
さ〜今週こそ心機一転、流れを変えるぞ。
関連記事

15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/23 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   

むにす  

前回の他の方へのコメント返しで『町内の善玉菌』がツボにハマり、一人妄想劇場が止まりません。
ピヨ子隊(byくろうめこうめ)みたいな善玉菌が町内を警らしてる日曜日です。

小さな不幸続き。それはほらあれだ、小出しにデトックスされてるんだ、きっと。
日焼けした肌がめくれるみたいに、秋からはNEW usainuがあらわれるんだよ。

2015/08/23 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

お大事に~!

あちゃ~v-356何処なら良いって訳じゃないけれど、目だけは勘弁して下さ~い!ですよねえv-12v-12
ホント、無理しないで「ヘンだ」と思ったら病院へすぐ行くのよ~!!
お・これはミニイカ飯かな?う~美味しそう~!
あ・ことたんはコレはダメよ~。花子さん、治まりますように~!

2015/08/23 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ほりい  

No title

こっちゃん、お元気そうですね、ヨカッタ。
usa様もお大事に…
きっと涼しくなったら、いろんな流れがかわるかも!

2015/08/23 (Sun) 11:53 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

えっ・・再発って疲れも原因??疲労が出る頃ですからくれぐれもお気をつけ下さいね

2015/08/23 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

再開されてたんですね。
出遅れました~!
ことちゃんエリカラも取れて回復にむかってるみたいで
よかったです。
目の病気は怖いですね@@
コンタクト左右間違っただけで再発しちゃうんですか?

2015/08/23 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ぽんねこ  

No title

usaさんもことちゃんも
来週から、今週か!いい方向に
進みますように

目は大事ですぞ!

2015/08/23 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

私も「町内の善玉菌」は、えっ?えぇ~?でしたよん(^^ゞ
湖っちゃんが、チッコ花子に豹変するのは、キッチンマットの上だけですよね。
なにかあるんでしょうかねぇ・・・
虹彩炎、快方に向かわれているようでよかったです。
コンタクトの取り違えも暑さや疲労で、うっかり?
いろいろ変化が起きる季節の変わり目・・・どんどんいい方に向かいますように!

2015/08/23 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

美味しそうなアテとお酒
いいですね~( ´∀`)
色々あってもまた良いほうに転がったりする
ものでしょうー!、、といろいろある自分に言い聞かせながら、、( ´∀`)
目よかったですね、
ことたんご機嫌なおりますように(*^^*)

2015/08/23 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

遅ればせながら、シャバへの復帰おめでとうございます(^^)b
こっちゃん、回復傾向で良かったと思いきや、usainuさんのお目目が・・・(涙)
季節の変わり目だし、二人でなるべくゆるりと暮らして、完全回復目指してくださいね!!

2015/08/23 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

No title

わ~!更新されてる!
やっぱ、私の更新よりも早かったし~。
プチアクシデント、私は「厄落とし厄落とし」と自分を納得させます。
それにしても災難でしたねえ。
小さな厄落としいっぱいで大厄は回避できましたよ、きっと。
ことたんもこれからは回復の一途だ~。

2015/08/24 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

flanmama  

No title

あ、お帰りなさい
ハッブルさんじゃないけれど私の更新よりはやい・・・
さて、私もそろそろ戻らなくっちゃ・・・

おいしく食べていいうんPがでていればとりあえず大丈夫
眼が快方へ向かえば、後の災難はネタで済みますしね
くれぐれも無理なさいませんように。

2015/08/24 (Mon) 05:58 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>鍵コメさん
いいなあ〜参加したかった・・・

私の周辺ではぷち騒ぎでしたが、主催者気づかず^^;


>みきたろうさん
私もらくちんでありながらどこか寂しかったです〜
待っていてくださってありがとう。
良い方向に・・・向かっているといいなあ。
あ!みきたろうさんのあの告知も!今月中には〜

>むにすさん
あはは、ご指摘ありがとう。
最近この手の誤字脱字、誤変換多すぎる〜ライターとしてどうよ。
しかしちょうど地蔵盆時期、なんか善玉菌が地蔵盆してる姿を想像。
デトックスなのか〜いつも毒づいてるけどそれは違うのね。

>としこさん
「?」と思ったら案の定・・・だったので
これからも要注意です。繰り返したら本当にやばいよう。
でも予防策がないのよね〜
ストレスや疲労をためない、て無理無理。
花子さん、腹いせだったようなので大丈夫だと思うのだけど・・・

台所マット、母が敷きたがりません^^;

>ほりいちゃん
ありがとう〜
流れ、変わるといいなあ。はやくいい季節になあれ。

>amesyoさん
ストレスも夏バテも一番弱いところに出るからねといわれました。
amesyoさんもお気をつけて。

>ゆぼぼさん
なんとか、ぼちぼち・・・といった感じです。
目の病気で1日に何度もコンタクトをはずして目薬をささなければならないので、
そのときに取り違えたようで。
かなり動揺していたので、しばらく気がつかなかったのです^^;

>ぽんねこさん
ありがとね〜がんばる。
ほんと、目の機能だけは死ぬまで失いたくない!

>きらちろママさん
失礼いたしました〜
近頃、本文でも誤字脱字に気づいて何度こっそり直していることか。
たるんでいる証拠ですね。
虹彩炎、くせになりそうで怖い〜
コンタクトの取り違えも、普段なら入れた瞬間にわかるのですが
なにせ視野がおかしかったので気づきにくく。
これからはこんなことも増えるのかなあ。
乗り切っていきたいです。

>みきたろうさん
うんうん、いいことがあれば悪いこともある、それが人生!
軽く受け流していきたいです〜
湖兎子、どんなにご機嫌を損ねても、
しばらくするとすり寄ってくるのが可愛いの^^

>CAT.さん
ありがとうございます^^
目は未だに1日何度もさす目薬がうっとしいですがほぼ回復、
湖兎子は〜〜〜ある意味、相変わらずですがのんびりいきます。

>ハッブルさん
そんなことないよ〜
でも毎日更新していたのが、1週間休むって
けっこうゆっくりさせてもらった気分です。
うんうん、大厄回避、きっとだるま様のおかげ!

>flanmamaさん
そうそう、ご無理のない範囲で
近況お教えくださいね〜^^ゆるゆる待っています。
湖兎子、「食べて出す」ことだけは優秀。だから大丈夫!…かな〜

2015/08/24 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |   

tsuna  

No title

昔の記事にコメントつける事になってすんません。
何やら目の見え方がおかしいので、こちらの記事を読んで、7年ぶりに眼科に行ったら、いきなり老眼が進んでました(+乱視)。人生初メガネです。全く似合わない‥‥
(><..)でも、これからは字を書くとき楽〜。
待合室で仮の?レンズで本読む練習していたら、旦那さんに顔を踏まれた!!と言って目を腫らしたおばあちゃんが駆け込んで来ました。←DVか??と凍りつく待合
検査のあと、ふらふらしながら帰りましたが‥あの後どうしたかしら‥

2015/08/27 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

tsunaさんおひさ〜
眼科7年ぶりて!ご主人はたしか・・・ではなかったの^^;
まあ〜、そのきれいな目についにメガネですか。
でも病気でなくてよかったよ〜
おばあさん、うっかり踏まれたにしても大変ね。

2015/08/28 (Fri) 07:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment