Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

厄落とし?

e ずこ
ぎゅぎゅーっとちぢこまっています。うらみがましいお顔、
なぜか。
eずみ
「洗われたにゃー!」
wずず
避難?したトイレのフチにしがみつく。

先日の鍵コメさんに、似た症状で思い切って洗ったらおさまった
ということを教えていただき・・・
私もずっと考えていたことだったので、背中を押されました。
幸いにもすっきりと晴れた日曜の朝、洗濯日和!!
思えば昨年のお誕生日シャンプーからほぼ1年。
前回は、5年ぶりくらいのシャンプーで、恐怖のあまり失禁までしちゃった湖兎子、
さて今年は・・・?

お風呂場に閉じ込めるやいなや、ずーっと
「出して、出して」の扉カリカリで立ちっぱなし。
仁王立ちする小さな子を洗う感覚で、しっかりホールドさえしていれば
とても洗いやすかったです(笑)
脱衣場でさあ、大嫌いなドライヤー!の段になって
とにかくちゃんと乾かしたかったのですが逃げる、逃げる。
上のようにトイレにおこもりにもなられました^^
いつもは6分乾きくらいであとは自然乾燥なのですが
「しっかり乾かしてください」とメッセージをいただいていたので
できる限り乾かした・・・つもりですがお腹側や
きゅっと縮めてしまう手足は半乾きになってしまった。

で、効果は・・・今のところかわりなし^^;
余計ストレスがたまったのか?キーッと肩あたりを噛んで引っ張ってる姿を目撃。
・・・やれやれ。気長につきあいますわ。
でも、まぶしい白です、湖兎子さん。相当汚れていたね・・・
関連記事

11 Comments

ぽんねこ  

No title

キレイキレイになりましたね^^
なんか想像がつく行動パターンだww

2015/08/24 (Mon) 14:00 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

洗われたのねスッキリだね
夏場は無理にドライヤ-するよりペット用ドライタオル吸水に優れたタオルが有るのでその方が良いですよでも長毛の子は丁寧に乾かさないともつれるかも直ぐに団子になるから・・えっ5年ぶりって・・びっくりです

2015/08/24 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

洗ったんだ〜、お疲れさま。
ん、改善は今のところ??
気長に付き合うしかないですね〜。
こちら、秋風((o('∇'*)oキターーーーーッ

2015/08/24 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

るり  

No title

こっちゃんキレイになってよかったねー。
猫さんはドライヤーの音が嫌なんですかね?それとも風ですかね?
これで収まってくれるといいですね。

2015/08/24 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

お疲れ様でした  
綺麗になったんですね やはり白い子はわかりやすいのですね〜
小梅は何年洗ってないかな…6年…なんかおそろしい…濡れタオルで拭いたりはするのですが…^^;
そうですね〜気長に〜

2015/08/24 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

一回り小さくなった湖兎子ちゃん。
お怒りはごもっとも、でもね今夜は気持ちよく眠れるよ〜
うちは洗った次の日は気持ち良さそうに寝ていますよ。
気長に…酷くならないならいいか ! くらいでね。

2015/08/24 (Mon) 19:45 | EDIT | REPLY |   

むにす  

うちも洗いませーん。
こうめちゃんとこと同じくらいー。

2015/08/24 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

お疲れ様でした。
シャンプー直後は、ストレスを感じているかもしれないけど、皮膚までしっかり洗ってあげたら、湖っちゃんだって気持ちよかったと思いますよ。
たしかに生乾きだと、あまりきれいとは言い難い唾液を付着させることになるので、どうかな…って感じでしたけど、しっかり乾かしてあげればいいんですね。
いいと思うことはやってみて、後は運を天に任せて(そういうことじゃないだろ)気長にね(^_^;)

2015/08/24 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

うずらのこっこ~♪

日に日に大きくなる卵をカリカリ破って出てきたのは可愛いかぐにゃ姫でした・・・みたいな?。うう、可愛い~v-10
うんうんことたん、ますます美しさに磨きがかかったよ~
でぇ~usa様はお疲れ~!まぁ気長にいこうや♪

2015/08/24 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

なかなかうまくはいかないものですね。。
でも白が際立つことちゃん、美しいです(#^.^#)
ちょっとずつ考えられることを試していって、
いい方法が探れるとよいですね。

2015/08/25 (Tue) 05:33 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>ぽんねこさん
ほんとはもっとキレイにしたい。
想像・・つく?

>amesyoさん
次回までにその優秀タオルを用意せねば。
たぶん1年後で〜す^^
本当は一生洗いたくないです^^;

>まさぽんさん
うーん、洗い方がまずかったのか
やっぱり他の原因か
こちらも本日は涼しいのは、台風の影響かしら。

>るりさん
おそらく両方かと。
人がドライヤー使ってる時は見に来るのに。
昨日もでっかい毛の塊をむしゃむしゃしてました。はあ・・・

>みきたろうさ
こうめちゃんは短毛だし、きれいだし、
洗わなくていいと思う〜
うちももう少し、タオルドライがんばってみよかな。

>けいとさん
気持ちよさそうに・・・というかいつもにも増して
不機嫌なお顔で寝てました(笑)
毛をむしって食べるのがね〜でも
できるだけおおらかに構えます。

>むにすさん
私も本来洗わない派なんです〜。
きょうだいの姉小路姉さんなんて生まれてから
一度もシャンプーしてないのにいつもキレイだし。
でも湖兎子の汚れは目にあまり・・・はっ!家が汚いのか!!

>きらちろママさん
もうそれどころちゃうねん!という顔をしていましたけどね。
いつも洗いながら、このまま死んだらどうしようと思ってしまいます。
ドライヤーも難しい・・・なにもかも気長に、ですね。

>としこさん
あとは毛玉が全部切れたらな〜
なかなかこれがうまくいかなくて。
いつまで保つか、のまぶしい白です。

>ゆぼぼさん
なんでもやってみよー!で、
裏目に出なければいいか、と。
秋になったらよくなりそうな気もします。
ま、飼い主が気に病まないことが一番ですね。

2015/08/25 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment