Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

癒しの音源

いやし1
どう?
いやし2
癒されてる?

昨日、友人がとあるCDを送ってきてくれまして。
なんでも日本最大の猫カフェでも終日かけられていて、
猫たちにも大好評だという癒しの音・・・
屋久島の自然音が入ったものなのです。
せせらぎの音に鳥の声や虫の音が控えめに混じってる感じ・・・?
うん、人もなんだか心が落ち着くぞ。
そして湖兎子はといえば、じっと耳を傾けているように見える!
たまたまかもしれないけれど、これをかけている間は
過剰な舐め壊し行為がなかったです!なんだかいいかも〜
(Mさん、ありがとう!!)

あんまり宣伝みたいになるのもいやなのでなんですが
こんなものです。↓
https://youtu.be/ZFRbs31H050

難はかけている間、テレビが見られないということですが…
秋の夜長、屋久島の自然の中で読書というのも、いいんじゃない?。(気分だけ)
関連記事

10 Comments

ぽんねこ  

No title

特効の音源になれば良いですね^^

2015/08/27 (Thu) 09:47 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

ことたん聞いてますね いいかんじ^^
小梅の部屋は無音にしてるのですが
外の音や電気の音、なにか聞こえてますね〜
癒しの音 よさそう…ユーチューブの音を聞いてみたけれど やっぱり
なにかしらの音がすでにあるので 聞こえにくかったですね
屋久島いってみたいな〜^^

2015/08/27 (Thu) 09:58 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

なるほど〜、自然の音のCDですか。
テレビの音よりは遙かに?いいかもですね〜。

2015/08/27 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

自然のせせらぎ。風・脳にもたらす波長が良いと気持ちいいと言いますよね。
私の以前仕事場でかけていました・・眠くなる~

2015/08/27 (Thu) 13:47 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

水~♪

いいよね~水の音。水は見ても良いらしいっすよ。
水族館は実は7割近くが水をみて精神が落ち着くそうな。
そーいえば、お風呂でリラックスもその効果もあるのかな?
ことたんもリラックス~のお顔ですね。で・このカタチ、足はどーなっとんの?!
奇特さんが見たらなんていうかしら?(笑)

2015/08/27 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

清流の音、いいですね。
人はこの音を聴いて、映像にもあったような風景を思い浮かべて癒されるけど、ネコは景色は知らないはずなので、音だけで癒されるのかな?
トイレに付いている音姫も聞かせてみたいわ(^_^メ)
音だけだと、チッコみたいに聞こえて、花子が降臨しないといいんだけど…(^^ゞ
ともかく、湖っちゃんが落ち着いて何よりです(*^。^*)
そうそうこの足、足なのか手なのか・・・またタコみたいになってるの?

2015/08/27 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

ナチュラルなBGM、これは癒されますね~(^^)
ヒーリング効果ばっちりかも!!

2015/08/27 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

湖兔ちゃん、聴いていますね!
清流の音良いですね!
聴いてみました。

昔タマちゃんが良く聴くというピアノ曲をスミレさんから頂いた事があって、しあが本当に聴いているのが分かりました。
私が面倒臭がりなので、なかなか聴かせられませんが…(^_^;)
音楽と猫、結構いいのかもですね\(^^)/

2015/08/28 (Fri) 01:15 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

音楽療法!
なるほどその手が!!
これが効いてくれたら副作用もないし万々歳ですね^^
屋久島にいる気分で読書・・
猫と一緒にリラックスできそうですね~♪

2015/08/28 (Fri) 06:05 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>ぽんねこさん
なかなかいい感じですよ♪

>みきたろうさん
うちも、外の音と混じって何聞いてるのかわからない時もありますが
さすがに夜は静かです。
屋久島、体の動くうちに行ってみたいよね〜

>まさぽんさん
癒されます〜
でも、もちろん奥さまのCDにも癒されますわよ!

>amesyoさん
α波とかf分の1ゆらぎとか、昔流行りましたよね。
たしかに職場だと眠くなりそう〜

>としこさん
なるほど〜私も水とかせせらぎが大好き〜
だから川のそばに住みたがるのかな。
今でも戻りたいのは、白川ベリのおうちです。
この座り方、おかしいでしょう。
体調が悪くてちゃんと座れないのかと心配したのですが
全然そんなわけでもなかった^^

>きらちろママさん
太古の記憶と結びつくのでしょうかねえ。
特に鳥のさえずりとかには、お耳がぴこぴこ動いてます。
音姫…は単なる雑音!?私たちもトイレ流す音には癒されませんもんね(たぶん)
そうそう、へんな座り方、よく考えたらちっちゃい頃からでしたね^^;

>CAT.さん
思った以上の効果で驚いています^^
私も、これでつまらないテレビをだらだら見なくなるでしょう(?)

>しあママさん
聴いているとどうも眠くなるみないでずーっとゴロゴロしてますけどね。
(でも、食欲は衰えず)
ピアノ曲か〜いいなあ。さすがたまちゃんもしあちゃんも高尚だわ。
猫にいいCD、いろいろ売っていますよね。

>ゆぼぼさん
私もかけていると寝つきがよい気がします。
なんてことない音なのだけど、癒される気が。
屋久島、リアルで行きたい〜

2015/08/28 (Fri) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment