Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

迫る猫

あっぷ2
近い^^;
あっぷ1
近いってば〜

しばしのくつろぎタイム、ごきげんな眠りから覚めたわが子猫ちゃん(8歳)は
目が合うとずんずん近づいてきて、おねだりを始めます。
どれだけ超どアップで向かってくるかという臨場感をお伝えしてみました。
これで私がメガネをかけて本を読んでいようものなら
ぐいっと手をかけて本をどける、メガネをはたき落とす、
いや〜うちの奴ったら強引でねえ^^

でも、「まだ。あとで」としばらく要求を無視していたら
あっ3
ちょっと遠くからこーんな顔で見ていたりするんだな。それもまたおもしろい。

屋久島の環境音、すごくいいかもしれない!!
かかってる間は過剰な毛繕いをしません。お留守番の間もエンドレスでかけたいところだが
なにせ古いラジカセ、1回で終わっちゃうのがちょっと残念。
関連記事

12 Comments

みきたろう  

すごいすごい!効果抜群ですねー
猫用なんですか?
ことたんがズンズンあっぷできてくれたら
にやにやしてしまうな(*´ー`*)

2015/08/28 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

ズンズン来ちゃうの、かわいいねえ。
ラジカセ、リピート再生出来ないの〜〜?

2015/08/28 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

音楽治療大事ですね
癒し効果があるのですね
ちょっとはりこんでプレ-ヤ-買いますか?

2015/08/28 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   

pupusann  

No title

すねすねモードの
湖兎子ちゃんかわいいぃ~
こんなお顔でいたら
声掛けちゃいますね(笑)

癒しのCD
興味津々で~す
にゃんこが癒される音なんですね

2015/08/28 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ぽんねこ  

No title

癒しのCDいい効果ですね^^

これはリピート機能があるもの買わないと!

2015/08/28 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

るり  

No title

三枚目のこっちゃんはなんだか悟りを開いた人のお顔になってますね(笑)

2015/08/28 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

環境音、やっぱり音には癒し効果があるんですね。
うちもアニマルヒーリングのCDをかけるとみんにゃ、寝てました。
ずっとじゃなくても聞かせてあげたら徐々に
落ち着くかもしれませんね !

2015/08/28 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

ヒーリングCD、湖っちゃんに効果があるのが見つかってよかったですね。
個性があるから、これイイよ!っていわれても合うかどうかは聴いてみないとわからないですもんね。
ずっと聴いていると慣れちゃって効果がなくなるかもしれないので、初めは1回くらいでいいんじゃないですか?
リラックスした面白い湖っちゃんの写真が、どんどん撮れますように!

2015/08/28 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

こんな至近距離で美しいことちゃん、至福のひとときですね~☆

2015/08/29 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

近いっ!
かっわいい♪

すねたお顔も味があるわ~(笑)

凄い癒しの効果ですね\(^^)/
良かった!良かった!
私は目覚めないかも~(^_^;)

2015/08/29 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

かわいい~♪
同じことされてみたいです(#^.^#)
ちょっと離れて見つめるお顔もいいですね~^^
ラジカセですか@@
久々にその言葉自体を聞きました(笑)

2015/08/29 (Sat) 06:00 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>みきたろうさん
昨夜は舐めていた・・・過剰な期待は禁物ですな。
アップ、私もいつもにやにやしてしまいます^^

>まさぽんさん
ツンデレなやつだけに、うれしい瞬間なのです。
ラジカセ旧タイプなので〜^^;

>amesyoさん
音楽というか、環境音ですね。
プレーヤー買うお金がな〜いT T

>pupusammさん
声かけたら、いっそうしかめたりするんですよ。
私のこと、好きなんだか嫌いなんだか。
人も猫も癒せる音らしいですよ〜

>ぽんねこさん
ま、頼りすぎないようにしなきゃ。
とかなんとかを理由に今ある機械で・・・

>るりさん
よくこういう顔、するんですよね〜
おもしろくてすぐ撮ってしまう。

>けいとさん
そうそう、けいとさんのヒーリングCDも
ポチろうか悩んでいるうちに忘れてしまった(←あほ)
そうですね、毎日ここぞというときに聴かせよう!

>きらちろママさん
聴いているときはなんとなく落ち着いてる・・・気がしますが
あくまで気まぐれなようです。
慣れないよう、小出しにしてまいります(笑)
湖兎子の顔は基本、眉間にしわ!なのでね〜もっとほえっと
きららくんのようなお顔をしてほしい。

>CAT.さん
目がでかいのもあってすごい迫力ですよ。たじたじとなります。

>しあママさん
頭を近づけるとコッツンしてくれるんですよ〜(軽いのろけ)
しかしまだまだハゲは治らず、闘いは続いておりますT T
目覚めない・・・!?

>ゆぼぼさん
youさんmeさんは迫ってこずに見つめてくるのですね〜
それもまたかわゆし!!
ラジカセ、もう死語ですよね。
しかし数年前テープ起こしでまさかのMDを渡されたことがありこれがあってよかっった〜!ということも^^;

2015/08/29 (Sat) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment