Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

最近のまくら事情

まくら1
すやすや
まくら2
ん〜(のび〜)

なんでもまくらにするといわれる猫ですが
最近、湖兎子のマイブームは爪とぎ。
気がつくと、こんな感じでまくらにして寝ています。
あんまり快適そうじゃないけどね〜
やっぱりずっとしてると痛くなるのか???
まくら3
気がつけばはずして寝てたり^^

昨夜はとある会合で久々に帰宅が遅くなり
こういうときの湖兎子って、露骨に甘えるわけではないのですが
気がつけばそばにいる。
寝るときもしっかり、私の頭の横で添い寝でした。
(お布団上にいるのは、湖兎子的には最大級の譲歩)
気になって夜中に何度も起きてしまった^^;

関連記事

9 Comments

まさぽん  

No title

なんでも枕にするよねえ。
気温によって替えてる気がします(^^)

2015/08/29 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

ことたん枕

や、わしはことたんを枕にしてみたいv-10・・・・血みどろにされるがな~v-12(笑)。
実は数日前から腰と首が酷く痛い~!
多分、休み明け仕事で久しぶりに同じ姿勢で何時間も、
が数日続いたせいかと。ううう~仕事って身体に悪いわ(笑)。
usa様のお腰は最近どお?ホント、時折ストレッチしてね♪

2015/08/29 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

爪とぎを抱えて抱き枕状態
安心できるのかな?まだまだ蒸し暑いですが
お気をつけ下さい

2015/08/29 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

No title

のび〜のお写真がかわいい!
湖兎子ちゃん、腕の模様が個性的なんですね!
初めて気がつきました(*^^*)

2015/08/29 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

何でも枕にするくせに作ってあげた枕はしてくれないです (^^;;
そろそろ添い寝の季節 ?
うちは夏でも1名様がひっついてきます。
いやだ〜暑い暑い〜
横で寝てる子、足元で寝てる子、床で寝てる子といろいろです。

2015/08/29 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ねこっこ  

No title

これを枕にする!?って物を枕にするのに
枕にどうぞって出した物は枕にしない・・・

添い寝、嬉しいですね
添い寝してくれたらくれたで気になるけど
来そうで来ないと、これまた気になって寝れないです(*^m^*)

2015/08/29 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

無事?お茶席ボランティアを終え、事務所で速攻きものを脱いで
缶ビールプシュー!きものたたむの面倒くせえ〜の間に
コメ返しとこ。(実は朝も時間があまってブログめぐりができました^^)

>まさぽんさん
確かに!うちの狭い部屋でさえ気温によって
寝る場所もまくらも変えてる気がします^^
え?それ?というものがまくらになる場合も^^;

>としこさん
それは私でさえ血みどろ間違いなしだ。
え〜首、腰、大丈夫〜?お休みにしっかりほぐしてね。
手芸も禁止だな、こりゃ^^;
私もすこしデスクワークが続くと、肩こりに腰痛。
先日無理矢理ヨガに行って、ずいぶんラクになりました。

>amesyoさん
いやあ〜今日も蒸し暑かったです。
T島屋の中でさえ!かなり体力奪われました。
宇治まで戻るのが面倒くさい〜

>ねこじゃらしさん
そうなの、ひじあては、なんとまっ白なこねこ時代から。
しかもよく見るとうっすらボーダーなんですよ。おしゃれでしょ。
(なんの自慢だ)

>けいとさん
うちは、お留守番が長い日はひっつきたくなるのかなあ。
そう思うといじらしいですね。さしづめ今日あたりも・・・(期待)
12にゃんいれば争奪戦も凄いのでしょうね〜
いつも添い寝の特等席は誰?

>ねこっこさん
思い通りにはぜっったいいかないですよね^^;
ま、それも猫の身魅力?^^;
来そうで来ない、たしかに〜
あと、添い寝してくれていたはずが、気がつくといないと
軽くショックだったりします。

2015/08/30 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

No title

お茶会お仕事お疲れさまでした~。
事務所でお着物、無事着られたんですね。
私はいつも着物を着る時に鏡見ませんが、お太鼓がゆがんでないかっていう時だけは鏡必要ですねえ。
洗面所の鏡程度でもそれはできるので、やっぱり姿見とかは使わないんですけどね。
ことたん、癒しの音楽も聞きあきた?そういう自然の音のBGMっていろいろあるので、何種類か交代でかけてみるとか?

2015/08/31 (Mon) 00:18 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>ハッブルさん
演奏会、私も行きたかった〜
おお〜、ハッブルさんは鏡見ない派なのですね。さすが。
先生方でも「鏡ないのはねえ〜」という方がほとんどなので凄いです!!
私の場合はあってもなくてもいまいちキレイに着られないという^^;
癒しの音源、集めてみるのも手ですかね〜

2015/08/31 (Mon) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment