Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

いか耳気分

いか1
見事な
いか2
いか耳!

京都は雨!
今日は年に一度の花展のお茶席お手伝い。
いつもきものでのハードワークでくったくたになるやつです。
え〜い、きものは会場に近い事務所で着るぞ!鏡ないけど!
と一大決心(?)そのぶん早く出なくては。ああ、眠い・・・
ということで、コメ返、ご訪問、またまた遅れたり無言になったりするかもです。
お許しくださいませ。

なんだか、昨日は舐め癖も元どおり。
環境音も効果切れか。調子に乗ってかけすぎたかしら。
加えて、お首回りのハゲもハゲしく・・・(涙)
カラーしてないのでなんで?
ええ〜いもう、禿げるなら禿げろ!と居直ってまいりましたわ。

わー雨が激しいなあ。ともあれ、今日もがんばりまーす。いか耳で^^;

関連記事

9 Comments

ゆぼぼ  

No title

イカ耳かわいい~♪
着物でハードワーク@@
あいにくの雨だし
人間もイカ耳にもなりますわな(笑)
どうか頑張ってくださいv

2015/08/30 (Sun) 07:05 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

お疲れさまです〜
きれ〜なイカ耳^^ぴんっ!となってますね
そっか…にんげんもそういう気持が目に見えて表れたら
面白いけど…隠すのたいへんなん

2015/08/30 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

おつかれ~!

もう会場でテキパキ動いていらっしゃる頃かな?
でも、和服で働くってカッコいいっすよv-10
ことたん、お見事なイカ耳!さ・・触りた~い!!
このまずずず~んと大きなイカ耳になったら空を飛べるかも!
ニャンボ?v-524v-283!ひゃひゃひゃ♪
空飛ぶモフモフう、可愛いぞおお~ニャオーン♪(妄想中)

2015/08/30 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

さてさて、仕事場でお着替え、うまくいったかな〜。
こちらは、パラパラっと降ったり止んだりが
つづいています。
もうすっかり秋の気配。
湖兎子ちゃん、原因がわかればねえ・・。

2015/08/30 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

ヨーダ?
何かおねだりしたかったのかな~(^_^;)
可愛い~じゃないですか!こういう顔好きだわ。
シャンプーのかいがあって、ふわふわ毛続いていますね。
でも、やっぱり舐め癖は治らないんですね(T_T)

雨の中、和服でお茶会のお手伝い、お疲れ様でした。

2015/08/30 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

本間によ~降りましたよね
かなりきつい雨で舌・・で・・雨が上がったらムシムシで涼しく成ったのは夕刻から・・
えっ・・音楽効果も減ですか・・何か良い方法は無いかなぁ・・

2015/08/30 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ぽんねこ  

No title

音楽療法効果が薄れてきましたか・・・
残念!蒸し暑い中着物でお疲れ出ませんように

2015/08/30 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

お疲れ様です。
こてんこてんに疲れているところかな? それともいか耳でお空を飛んで帰ったとか←失礼な(笑)

湖兎ちゃんのいか耳かわいい♪
綺麗なお目目でちかっ!

季節の変わり目?
原因分かると良いですね。
良くなれーッ!!←気合い入れときました!

2015/08/30 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>ゆぼぼさん
いか耳ってほんとおもしろいですよね〜
昨日は、外を歩くときはほとんど雨に遭わず
ちょっと拍子抜けでした。(ラッキーと言え)

>みきたろうさん
わーそしたら私なんか遊んでるとき以外
ずっといか耳かも・・いかんいかん^^;
私も千さん演奏会のほうに行きたかった〜

>としこさん
てきぱきというか・・・昨日はいまいち機転が働かず
なんだかな〜でしたわ。暑かったし〜
いか耳で空を飛ぶ!ニャンボ?いいなあ〜それ!!

>まさぽんさん
けっこうすんなり着られて、時間があまりました^^
こちらも降ったり止んだりだったのですが
蒸し暑い〜〜〜涼しくなると湖兎子も変わるかな。

>きらちろママさん
いや、実はかぎ手遊びの最中です。
そんなに嫌なのか!って顔・・・
結局、決死の覚悟?のステロイドも効果なく
(ま、これは身体的疾患があった場合の薬だったのですが)
しばし、静観です。

疲れすぎて、事務所から帰るのが面倒くさかったです。

>amesyoさん
豪雨のときは室内というパターンだったので助かりましたが
百貨店の中も暑かった〜
ストレスをなくす=食べたいだけ食べさせるなんですが、それはね・・・

>ぽんねこさん
効果的にかけるようにします。
疲れた〜でも3分の1は70歳前の先生方なんです。
みなさんお元気すぎる!!

>しあママさん
わー、いか耳で空を飛べたらどんな苦行も我慢できるわ!?

いか耳になると人間ぽいへんな顔〜
気合、ありがとうございます!!
しあママさんもお気をつけてね〜

2015/08/31 (Mon) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment