任務遂行

にゃー3
猫的任務は、これ。

昨日はブログ更新後、着る前に風を通しておいたきものを
たたんできものバッグに詰める、という作業が残っていたのですが
もちろんただでは済みません。たとう紙ジャック〜
さらには開けたままのきものバッグの上で
にゃー2 にゃー1
おねだりだニャー!

よく考えたら着付けを習いはじめたときにはすでに湖兎子がいたので
教室以外で「猫のいない環境」で脱ぎ着するのは初めてのことでした。
・・・らくち〜ん。姿見がなくても、小さな鏡で用が足りたし
これからは事務所で着ようかな。・・・荷物がたいへ〜んだわ^^;

そんなこんなで、昨日はお茶席コーナーご来場のべ1000人を達成するなか
汗まみれで働きくったくた。
その頃、湖兎子はというと、何度も母のところをのぞきに来るので
寂しいのかなと思ってしばらく私の部屋にいてやったら
怒涛のおねだり攻勢で、すりすりまでしたらしいです。
「あんなときだけかわいこぶって」と言われました。それが湖兎子。
それにしても、最近また食欲が凄すぎる。
今日で8月もおしまいですものね。季節の変わり目、みなさん
体調管理は怠りなく〜です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや〜、第三者的には、
お着物バッグの上でおねだりの湖兎子ちゃん、
かわいいなあ〜(^_^;
食べないのも困るけど、
食べ過ぎるのも困るよね〜。

No title

あれ?夕べ遅く前の記事にコメ入れたと思ったんですが…送信し忘れたかな…?
うちもこれやります。絶対たとう紙とか着物バックとか乗りますよね~。
うちのはたとう紙は乗るだけじゃなくて、上でダッシュ、もぐったり爪といだり大騒ぎなので、もう着物出したらすぐに撤去です。
ことたん、乗るだけならまだ平和よん。
でもやっぱ、「猫のいないところ」できる方が時短だし平和でいいかも~。
ことたん、なめ壊しよりも食欲旺盛過ぎの方がマシかも~(イヤどっちも困るかな)

No title

結構たとう紙も高いのに(笑)
今日で8月も終わり・・夏の疲れも出る頃です
気をつけて下さいね

No title

着物や布が広がるのは
猫として ワクワクでしょうね〜^^そんなに邪魔されるんだ…^^;
鏡がなくとも着替えられるのはすごいな〜
着物を持っての移動は大変そう…想像できません^^
それにしても1000人とは!すごいですね〜

No title

うひょ~お疲れ様でした@@
おねだりだニャーのことちゃん、
お口空いてるショットはレアですね。
かわいい~(#^.^#)
ところでデートスペシャルやりますね~♪
楽しみ~♪♪
3話目から民王も視聴し始めました!
めちゃおもしろい^^v

No title

きものバッグでニャー♪のお顔、めちゃくちゃ可愛いですね(^^)
これならいくらでも乗ってくれ!なんて(^^)

1000人のお客様とは!!
お疲れ様です。

鏡無くても着れちゃうのすごいです。

湖兎ちゃんの、にゃ~顔めちゃくちゃかわいい♪
こんなお顔を見ながらの着付けも良いかも?いややっぱり大変?(笑)

9月だよ~びっくりドンキー!!
季節の変わり目体メンテ頑張ろー(^-^)

高笑い

うへえ~1000人?!お・・おつかれいしゅ~ってソレはイヤだって(笑)。
ホント、もう着付けも手慣れたモンですね、かっけええ~!!
で・ことたん、高笑いしているように見えます。くふ♪可愛い♪
あ~ホント、あと20分で9月だよビックリマンチョコ!!

No title

今日の写真は、正真正銘おねだり顔なんですね(*^^)v
たとう紙、好きそうですよね。
ウチも見えるところで広げたら、湖っちゃんと同じようになるんだろうな~(~_~;)
1000人のお客様への接待&お手伝い、お疲れ様でした。
洗いものや棗への抹茶の補充とか考えただけでも疲労感(^_^メ)
お運び(運び屋というと違う方向へ行っちゃいますよね)もやったのですか?

No title

>まさぽんさん
ここだけの話(?)飼い主的にもかわいいです(苦笑)
だからついつい「ひと口だけ」あげてしまうのでした。
困る、困る〜

>ハッブルさん
入ってましたよ〜のくだりはハッブルさんへのコメにて^^
爪、とごうとしますよ〜バックでも。
気を許すと帯でも。だから絶対に目の前に置いておけません。
猫の前で着るのは苦労の連続ですね。
今、舐め壊しと食欲とダブルできてますよ^^;
原因不明の脱毛まで!

>amesyoさん
猫のせいばかりともいえませんが
たとう紙、すぐにボロボロになってしまいます〜
私にしては珍しく胃の調子がいまいちです。
冷たいもの飲みすぎなんでしょうね〜

>みきたろうさん
もう、眼の色が変わりますよ。
あと、私がきものを着ると長くお留守番とわかってるのかな。
おもしろくないのでやったんねん!という顔も。(ほんまか)
ただ夢中で働いているだけで、あとで数を聞いてびっくりです。

>ゆぼぼさん
そうそう、にゃー顔好きなのですが、なかなか撮れない上
私の技術ではいつもピンボケ。
それでもつい公開しちゃいます〜親バカです。
デートスペシャル、楽しみ〜〜〜!でも期待しすぎないようにしなきゃ^^;
民王、おもしろいですよね〜今期いちばん好き!
美女と男子も終わったし〜

>CAT.さん
にゃー顔、本当はもっときれいに撮りたいのになあ。
カメラ構えてると鳴いてくれないし、気のないふりしてぱっと撮るとはみ出たりボケたり。
でもかわいさは伝わった〜?^^

>しあママさん
お菓子だけお土産で帰る人もいるので、正確にはもう少し少なくなりますが
どろっどろに疲れますよ〜
私の着付けがいかに適当かの証明です。いかんいかん。
猫付き着付け(?)は大変なんだから〜

メンテ!!私もがんばらねば

>としこさん
冷酒は飲みたい^^
着付けはいつまでたっても不満だらけで
あとで写真見て「いやー!」ってなってます。
高笑い・・・たしかに。で、もう9月になっちゃったよう。

>きらちろママさん
もともと和紙好きの湖兎子ですからねえ。
きらちろ家のたとう紙ダイブも見てみたいものです。
きららちゃんがくつろぐ姿も想像できる^^
千人も迎えるお席の、舞台裏は修羅場ですよ。
お棗なんか使わない〜抹茶は一斗缶のようなものに入ってます。
きもの舞台は、お運び要員で、ずーっと
お菓子出してお茶出してひいて、の繰り返し。
マジで目が回りますよ〜70超えた先生方のほうがタフ!

No title

デートスペシャル!!楽しみや(乗ってみた)♡
目の疲れが取れて来たので、今更夏ドラマを録画して見始めました、「民王」面白かったわ!!膝を抱えて涙目になってるエンケンにグッと来ました。
そういやこんな面白ネタ発見したのでご報告します。知ってるかな?
歌丸『名前を書いたら死んでしまうデスノート、私が死神役になりますのでそこでまず皆さんは『新世界の神になる』と私に話しかけてください。
私は『まず何をするんだ?』と返すので続けてください。ハイ、円楽さん早かった』

No title

>tsunaさん
おっと、うっかり返事し損なっていた。
楽しみですね〜^^デートスペシャル。
民王、パパムスの館ひろし同様、おっさんのかわいい演技は
卑怯と思いつつはまってしまいます〜
デスノ、このネタは知らんかったわ〜うまい!!
ネット職人(?)さんのツッコミが素晴らしすぎるので、
そのネタを理解するためにドラマもぼーっと見てます。
(漫画、読んだはずなのにまったく覚えていない。ただドラマと激しく違うことだけわかる)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる