はじめての新世界!

つう
「昨日はまた1日お出かけだったにゃんね〜」

はい、すみません。
しかし千さんのお誘いとあらば
何をおいても駆けつけなくては〜^^
ということで、行ってまいりました、実ははじめての大阪・新世界!
つう1
あれに見えるは通天閣〜
レポは続きを読むで・・・しかし写真撮った割に、使えるものが少なすぎ^^;
つう2
お昼の部は午後1時半に集合し、有名串カツやさんへ!
「さくっと」のつもりが、けっこう食べちゃった。もちろんビール、ビール^^
でもって通天閣にのぼり〜(待ち時間40分)
つ1
つ2
内部写真、いまいち^^;
ほんとはもっといろいろあって楽しい世界が繰り広げられていたのです〜
詳細は本日更新の「くろうめこうめ」で!(恒例丸投げ)

夜の部は↑の通天閣からもひときわ大きく見えた日本一のビル「あべのハルカス」
屋上庭園ビアガーデン〜地上300メートルの夜景とともに♪
び1
まだ日の高いうちから窓際に陣取り飲み始めてまーす^^
やがて
DSCF4611.jpg
薄暮のころ
DSCF4627.jpg
そしてキラッキラの夜
DSCF4622.jpg
中央の通天閣、わかりますか〜?
つう3
全面ガラス張りの名物トイレも!(残念ながら個室はガラス張りではありません)

はー、このあと抹茶づくしのデザート二次会まで、
おおいに遊んだ1日でした。楽しかった〜&お腹いっぱい^^
みなさん、ありがとうございました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昼間っから夜まで、お楽しみでしたね〜♪
通天閣、行ったことないなあ。

ステキ!

え?初めて?!・・・十ウン年前(二十ウン年前だった?!)、一緒に富山のMさんと待ち合わせて行った食い倒れ太郎のトコが新世界だと思ってた(笑)。
工事の際に現れた通天閣の根もとの、昔の天井画がステキとネットで評判になっていましたが今はどんなんん?

あはは!ことたん、ピンクさん押しつぶしてるし(笑)。でもその「むう~」顔も好きさっv-10

No title

えっ・・新世界初めてですか?関西に居て・・一年に一度ですが行きます・・串カツ食べに(笑)アベノはまだ行っていません~夜景綺麗ですね

No title

新世界・・・・行ったことがないw
神戸に住んでるのにww

No title

あべのハルカスの屋上ビアガーデン@@
さすがに迫力ありますね~
薄暮から夜景まで、うっとり~(#^.^#)
二次会も、素敵なコースでしたね~♪

No title

お疲れ様でした~!
お忙しい中、付き合って下さってありがとう!

前(7月)に行った時よりも、なんだか出て来るフード類がかなり縮小されてたような気がする・・・
でも夜景は綺麗でしたね!

たしかに、写真は面白げだったけれど、面白いほど公開不可だったかも

No title

ハルカスのビアガーデン !
夜景が綺麗だろうなぁ〜
ビールも進むわけですね。
レポ読んでて串カツが食べたくなった〜

No title

昼の部たのしかったでーす
ありがとうございましたー!私も初めてで面白かったですイメージかわってて(^^)
ハルカスさすが!したから見上げてては分からない景色ですねー!!そして通天閣があんなに小さい!!いってみたいなーと思いました(^^)
おっちゃんのビアガーデンのイメージとはちがって大人のムードですね!

No title

ありがとうございました~。楽しかったです(^^)
丸投げと言いながら、最小限のポイントは押さえてる?簡潔に紹介されてますよ~。
夜の部は、この夜景で十分ですよね(私も丸投げ…^^;)
いや~、夜景にオシャレなお料理、シメは抹茶づくしとホントにステキな飲み会でした!
トイレどうせなら個室もガラスにしてほしかったな~。
るりさんが立て替えてくれた展望台の入場チケット代、お支払い忘れて帰っちゃったけど、あとから財布見たらお支払いできるだけのお金なかった~(汗)

No title

大阪といえば、新世界!
なんて、名前を知っているくらいで、行ったこともないし、何も知らないんですけどね(^_^;)
上から見る夜の通天閣、素敵ですね~
串カツも美味しそうで、楽しんで来られた様子だけはよくわかりましたよ~
お天気もよかったみたいですね。
いつか大阪に行ったら制覇したいところばかりです。

No title

>まさぽんさん
天王寺からすぐなんですよ〜
私の娘時代は「女のこが行ったら怖い」ところでした。

>としこさん
あれは道頓堀ね〜まあ、雰囲気はそっくりですが。
昔はもっとおどろおどろしかった・・・というか
あちこちで一升瓶もったおっちゃんが寝ている世界でした。
天井画!見そびれた。また行かなきゃ^^;

>amesyoさん
ずっと行きたかったのになかなか・・・
串カツ、想像以上に美味しかったです!夜景もよかった!

>ぽんねこさん
一度は行くべき〜(私もやっとですが^^;)
串カツ、おいしいところは並んでいるみたいだけど
楽しかったですよ〜

>ゆぼぼさん
久しぶりに美しい夜景を見ました。
高所恐怖症気味ですが、こういうのは平気。
楽しかったです〜

>千さん
千さんのナビのおかげで、効率的に楽しい休日が過ごせました^^
本当にありがとうございました。
ハルカスは、まあほとんど場所代ですよね。でも夜景、感動でした。
そう〜面白いほど公開できない^^

>けいとさん
ところが、そのビールがけっこう高くて^^;
ま、昼から飲んでたのでちょっと控えめでした。
串カツ、なんであんなにおいしんだろ。

>みきたろうさん
若者の街になってましたよね〜
ハルカスもどんどん暮れなずんでいく街の様子とか、
とってもよかったですよ。また機会があればぜひ!
いや〜しかしぷち子のレポ、最高でした。

>ハッブルさん
いやあ、あらためて見直すと写真がひどくて。
どうもブログを想定して撮ることが苦手のようです。
あんなおしゃれな都会の飲み会、
なかなか体験でみませんよね〜
そうそう、私も結構散財でお財布が軽くなっていました。
ハッブルさんなんとか空にならなくてよかった〜
大金出したあとでそれだけあれば十分ですよお。

>きらちろママさん
こんなに観光客がこぞって訪れるようになったのは
ここ10年、20年のことで、ほんとに昔は
行ったらあかん!と言われていたんですよ〜
でもその頃に行ってみたかった気もするけど^^
天王寺動物園もあるし、ほんとに1日遊べます。
けいとさんのお店も寄りやすいし、大阪の1日もいいかもですよ〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる