そのころ湖兎子は


はーい!あら、可愛いポーズ。
haha.jpg
頭を掻いているだけなんですけどね。(首だけとりつけたような変なフォルムになってる)

昨日も午後にちょっぴりお出かけ。
実はまた、夜中の舐め壊しがひどかったので装着していったエリカラが
戻ってきたら汚れていたので「!」ときました。
久々におお〜きな毛玉、2本も吐いていました。
あ〜、吐けてよかったね〜と、ほっとした気分です。
もうちょっとエリカラ手放せないかなあ・・・

昨日のお出かけは、久々に元刑事さんのやってらっしゃる町家アートスペースで
「似顔絵ワークショップ」。たたむまでもないのでさらっとご紹介。
元刑事さんの体験談をまじえたレクチャーで、「聞き取り似顔絵」を仕上げるのです。
11949408_688035877965133_7406721272472179119_n.jpgみんな真剣。
「目撃者」の証言をもとに、似顔絵を仕上げていきます。気分は似顔絵捜査官ね。
11951111_688036354631752_6275382628473992699_n (1)できた!
最後はご本人登場でひと笑い。みんなそこそこ似ていて面白かった〜
usainu、みんなから「一番似ている」と褒められました^^
やっぱり日頃妄想力を鍛えられているだけあるわあ(?)
ちなみに横にあるおやつ、「留置所で人気のあるベスト3」だそうです。

さあ、遊びの時間はおしまいだ。今週からまたお仕事重なり怒涛の予感。
ま、涼しくなりそうだし、気力充実でさくさく進めればいいなあ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわさの似顔絵ワークショップに行かれたのね?
言葉だけで絵を、それも人の顔を描くってすごく難しそう
でも、妄想力がイカされるとは、普段から頭の中を鍛えて、色んな事を思い描けるようになっておかないとだめなんやね

こっちゃん、毛玉出てよかったね
いつも吐くときの猫をみると可哀相になるけど、必要な作業だもんね

なななナニソレ⁉︎超面白そう!
元刑事すげー。
いろんな商売あるなー。
私もニッチなところをついて、ひとやm…(以下略)

No title

元刑事さんの似顔絵ワークショップ!
これは面白いですね〜。
さすがusainuさん、ですね。
わたしだったら、人間かどうかもわからん、だろう・・w

No title

以前私の実家の前に交番所があって以前の松原署の・・警官刑事さんが・・子供の事似顔絵かきを教えてもらいましたが・・御友達のお父さんが京都留置所の方でした。
そうそう今の時期毛玉吐きしますねこまめにブラッシングじゃ~追いつかないので掃除機です

No title

へ〜!おもしろいワークショップですね〜
一番似ていた!!!さすがです^^
そんな仕事もできますねっ
最後の御菓子もおもしろい〜

No title

私絵は苦手だから無理だニャww
どうしても一次元になりますwww

ことちゃんかわええぞ!

流石!!

うわ~usa様、流石、絵もお上手だああ~!!
わし、ヒトのカオって一番苦手。
何故か妖怪になっちゃうんだもんv-17
あ・今日のことたん2枚目も首がニュ~ンと伸びそうで妖怪チック?!
ろくにゃ首・・・可愛い!萌えるわっv-10

No title

面白いワークショップ!
興味津々なんですが、私もまさぽんさん同様って、一緒にしたら申し訳ないくらい、絵が描けない(+_+)

湖っちゃん、可愛いポーズだけど、また舐め壊していますか!?
毛玉を吐くのは悪くないことだけど、あまり苦しそうだったら、毛玉ペーストもありますよ。
ウチは使ったことがないので、効果とか副作用の情報がなくて申し訳ないけど、使ったことがあるブロ友さんから情報があるといいな~。

No title

ことちゃん、可愛いポーズ(^^)
そろそろ換毛期だし、毛玉が大変な季節になりますねぇ(^^;)
元刑事のレクチャー!すごっ!!

No title

ほえ~・・
おもしろそうなワークショップですね♪
はじめて聞きました!
usainuさんお上手♪
留置所はおやつが出るんですね@@

No title

>千さん
相手の記憶をいかに引き出すかが面白かったですね。
たいていは被害者で、思い出したくないことを聞くわけだから
イメージから推測する・・・とか、なるほど〜と思いました。
とても優秀な刑事さんだったようですが、どんな仕事にも
相手を思いやる心は必要なんですよね〜

>むにすさん
ふふっ、食いつきましたか。
2年ほど前に取材させてもらって、「大丈夫かな〜この人」と
思って以来、興味のあるイベントには顔を出しています。
商売っ気がなさすぎなんですよ〜
今回のワークショップも800円ですぜ。
機会があればまたご一緒しましょ。夜が多いのが難なのですが。

>まさぽんさん
いや、証言者とコミュニケーションをとりながら
描いていくので、絵に自信がなくても問題ないんですよ。
みなさんそれなりに仕上がっていたもの。
刑事時代の裏話がまた、おもしろいのです。

>amesyoさん
交番でそんなことを?いい警官さんですね〜
留置所のお仕事はたいへんだろうなと思います。
うちはもう毛を食いちぎるので掃除機できたとしても・・・

>みきたろうさん
楽しかったです〜
いろんなワークショップをやっておられるので
また興味のもてそうなものがあればお誘いしますね〜

>ぽんねこさん
絵、苦手だった〜?
にしても一次元て!かえって難しいぞ^^;

>としこさん
小さい頃から、人を描くのはわりと好きでしたね〜
でもクセも個性も面白みもない絵です。
としこさんなんでも上手じゃないの〜妖怪も個性!
ははは、たしかにろくにゃ首。うまい!

>きらちろママさん
「描けない」という人ほど味のあるええ絵を描くんですよね〜

舐め壊しというか、放っておくと食いちぎり?
ちょっとおさまっていたのですがね〜
毛玉ペースト、昔は食べさせていたこともあったのですが
苦手のようでした。(引越しで捨てた)猫草でなんとか・・・?

>CAT.さん
足であいさつしているみたいでしょ〜
なんてことない、カイカイの最中なんですが^^;
元刑事さん、とってもいい方です。

>ゆぼぼさん
なかなかないのでは〜刑事さんが一念発起で退職金つぎこんで
アート施設をつくること自体^^;
このワークショップははじめての試みでしたが
なかなか盛り上がりました。
留置所、贅沢ですよねえ〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる