Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

わわわんわん

るるー
ずーん
るー
これ、とってもブルーなお顔

昨日の台風、こちらは拍子抜けするほど
雨も風もたいしたことなく、午後からのお出かけには日傘をさしたほどでした。
関東のほうとか、大変だった・・・というか、今も大変みたいですね。
どうかお気をつけくださいね。

で、気をつけろという言葉をそっくりはね返したい今の自分・・・
昨日、お布団を押し入れに入れるときにギックリやってしまいました、腰!!
といっても、ただすわってるぶんにはそれほど違和感もないのですが
うん、大丈夫とお茶のお稽古のため家を出たとたん大後悔。
あ、歩くのがつらい〜!それでもおばあちゃんのような歩き方で
なんとかお稽古場にたどりつき、なぜかお茶の立ち居振る舞いは自然にできました。

帰り道も痛みと戦いつついつもより遅めに家についたら
出迎えにきた湖兎子が、でっかい毛の塊を口からぶら下げているのにびっくり!
はあ・・・ここへ来て肩口から脇の下がごっそりおハゲちゃん。
昨日はえらくイライラしていて、さわろうとするとわんぎゃん怒られました。
寝る頃にはもとの甘えっ子になって添い寝してくれたんですけどね。
イライラと不調、やはり気圧の関係もあるのかなあ・・・
かわいそうなのではずしていることの多かったエリカラですが
またもがっつり復活ですわ^^;
関連記事

11 Comments

amesyo  

No title

お茶のお稽古には気合が入っているから(笑)
自然と背筋が伸びるのでは・・私も以前膝が痛い時にお茶会・・座るのが・・と・・先生の怖い視線が(私の場合は先生が超怖い)(笑)背筋を伸ばして・・出来ましたが・・帰宅後撃沈でした
明日から暫く家出しますので
はやとが更新お伺いは出来ませんが
よろしくお願い致します。

2015/09/10 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

ほりい  

No title

気圧とか関係あるのかも…そんな気がする。
季節の変わり目とか…?
人も猫も体調がイマイチって感じですよね。
(私も気をつけなくっちゃ)
おだいじに…

2015/09/10 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

わぁ。お大事ね!
無理しちゃわないようにね。

湖兎ちゃんも、ブルーな気分なのかな?
アップはとってもビューティ~だけど!
スッキリなお天気になって、良くなるといいですね!

飯能市あったのね!(笑)

2015/09/10 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

寝てるときに冷えると腰を痛めるって聞いたことがあります
腰、ひどくならないように〜
ことたん天気がころころ変わって鬱陶しいからきっと…
また安定してくるのではと期待しますね

2015/09/10 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

うわあ~(大汗)

やっちまいましたか~ううう・・・お可哀そうにv-406
ホント忘れた頃にやってくるのよねぇ~ジョイント部分に不調を抱えていると、気圧の変化はテキメンにくるのよう(涙)。
くれぐれも無理なさらないようにね。
ことたん、ブルーなお顔も麗しいv-352「お腹空いた・・」にも見える(笑)
↑え・しあママ様知らんかったん?西武池袋線だよ~♪

2015/09/10 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

まるねこ  

はじめまして

まるねこといいます。よろしく~

湖兎ちゃんの画像いつもかわいいですね(=^ェ^=*

僕は長時間椅子に座って絵を描いてるんですが
いちどギックリのようになりかけて
グルコサミン飲むようになりました

薬局のサプリコーナーなどで売っています

グルコサミン切らすと、なんとなく腰が怪しい感じになるので
きっと効いてるんだと思います

よろしければお試しください。(^^

※グルコサミン会社の回し者ではありません

2015/09/10 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ねこじゃらし  

No title

ぎくっときた後、だんだん、ひどくなるんですよね。
あまり無理なさらないように安静になさってくださいね。
急に寒くなりましたもんね〜。今年は秋、満喫できそうですね。(秋服が久しぶりに必要に・・・それはそれで困る)

2015/09/10 (Thu) 23:23 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

あらら、最近、なぜか周囲でギックリが流行しているんですよね~(^^;)
usainuさんもお大事に!!

2015/09/11 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

えぇ~ぎっくり腰ですか!?
歩くのは辛いですよね。
でも、お茶のお稽古って、重心を下げた歩き方で骨盤を締めるので、意外と楽かもしれません。
外でも自宅でも、畳の縁を踏まないような感じのすり足がいいと思いますよ(^^ゞ
湖っちゃんもブルーなんですね。
秋の澄んだ青空が見られたら、気分もスッキリするかな~

2015/09/11 (Fri) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

大丈夫ですか@@
お仕事に響いても困りますもんね。
お大事になさってください。
台風が通りすぎて
ことちゃんも通常モードlに戻りますように。
昨日はご心配いただきありがとうございました<m(__)m>

2015/09/11 (Fri) 06:14 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>amesyoさん
たしかに、背筋を伸ばしたまま動くと大丈夫かも〜
でもかばんをもって歩くとか、辛いですね。
ご旅行、楽しんできてくださいね〜

>ほりいちゃん
「気圧」という声をよく聞きますね〜
季節の変わり目、朝昼の温度差も・・・
お互い、ほんとに気をつけましょう。

>しあママさん
無理しない、できない〜
ということで万年床状態で
一仕事するたびに休憩です〜^^;
早くよくなあれ、人も猫も。
しあママさんちも大変ですがご無理のないように・・・
飯能市、はじめて知ったです〜

>みきたろうさん
ああ、足も相変わらずよくつるし、
冷えなんだろうなあ。
腰、やはり急によくなったりはしませんねえ。
気候、ぼちぼち安定するのかなあ。

>としこさん
目医者さからも「弱いところに出るなあ」と言われ、
私のウイークポイントがよくわかりました。
ああ、年をとるってこういうことね。
無理せずがんばります。
湖兎子、たしかにいつもお腹減った状態???
飯能市、そうだったのか!

>まるねこさん
わあ、はじめまして。こんな辺境ブログにようこそです。
ありがとうございます。
アーティストの方なのでしょうか。
グルコサミン!たしかに必要なのかもしれません。
今度手に入れてみますね〜ありがとうございました。

>ねこじゃらしさん
幸い、「やったな」と当初思ったほどひどくはならず
動くたびに「いたたた」程度にとどまっています。
毎年のことですが、何を着たらいいかわからないこのごろですわ。
11月の気候も想像できない〜

>CAT.さん
そうなんですか!?やはり急に寒くなったことも関係してるのかな。
ぼちぼちがんばります〜

>きらちろママさん
家の中を歩くぶんには大丈夫だったので、油断していました。
慣れるまでは、自分でも笑うような歩き方と速度でした。
たしかに〜重心を下げた歩き方がいい・・・というかなっちゃいますね。
今日のお天気はすっきり、かな〜

>ゆぼぼさん
そちらは大変でしたね。大事に至らなくてよかった。
高台というイメージがあったのに、驚きました。
私はこういうときに限って物理的に大変な仕事を抱えていて・・・
でも、外仕事でないのが幸いです。だらだらさせていただいてます^^

2015/09/11 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment