自堕落と紙一重

あく1
変な顔!と思ったらこれはあくび前の顔!
あく2
ほらね、ふわああああ
あく3
そっぽ向いて閉じるのね、カメラそんなに嫌なのね。

というか、ここのところほぼスマホの画像でお送りしているわけですが^^;
昨日も1日おうち作業、とにかくPCに向かってだーっと入力してから
削りに削るという、しんどいけど嫌いでない進め方。
でもなにせ長く座ると腰が腰が〜!ということで、限界がきたら
寝転んでクールダウンという、はたから見たら自堕落きわまりない
仕事スタイルであります。ま、無理なく・・・していたつもりなのに、
また突然右目が急に曇って虹彩炎!?の症状。踏んだり蹴ったりだ〜
これはまあ、残っていたお薬でなんとか対処できました。
どうも、いきなり眼圧が上がる体質になっちゃったみたいで
ぐぐっても眼圧を下げるのはお薬以外ないんですね〜
目だけは死守したいと、強く思ってる私なのでした。

まーそんな感じの1日で、湖兎子のエリカラも基本はずして、
やばいと思ったら装着。寝る前には念のため装着。
…したら夜中、くっちゃくっちゃずいぶん長い間
エリカラを舐めていました。ふー付けておいてよかったあ。
本日は午後から水曜以来のお出かけ、腰がもちますように。
湖兎子もお留守番中はエリカラだな。試練、試練!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

腰。逆に立ってパソコン作業するのはどうでしょう?
最近、そういうオフィスがあると聞き、やってみたいなぁと思っています。
きちんと一番楽な立ち位置にしないと余計悪化しそうだけど。
目と腰は大事ですよね。
お大事に!

フクロウ?!

あ・お耳があるからミミズクだね♪ホントにゃんことミミズクは似てると思うの。
腰、あとイスで座り仕事の方lが結構使っていらっしゃるのが「ボディメイクシート スタイル」とか。
会社でもイスに別メーカーのモノだけれど、腰用のウレタンパッド見たいのを取り付けている方、結構います。
取り合えず立ってみたり、バスタオルでアチコチクッション風に押さえをしてみるとか・・・ってもうやってるね~?。
お仕事も秋の大イベントもあるし、早く良くなりますように、、ごとごとごと~ん!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~アクビが終わったときの「イッ!」の顔も、こっち向いてほしかったな~(^_^メ)
でも、アクビ顔なんて見せないようにしているあたりは、淑女のたしなみなんですかね(^^ゞ
私は、仕事用のPCには、バランスボールをイスにしていて、調子よかったし疲れもなかったですよ。
試しに買ってみた600円(桁合ってます)くらいのバランスボールが5年以上使ったら、さすがに穴が開いて捨てたけど、場所をとるのでもう買えないかな(~_~;)
ご自分の体調に合わせて休憩をとりながら、お仕事を進められるんだったら、それがいいですよね。

No title

腰痛にデスクワークはきついですね、、、
無理せずストレッチ等でうまく対処しながら乗り切ってくださいね!
こっちゃんの控えめな横向きのイッ!、かなりツボです(^^)

No title

あらら・・・腰とオメメですか
座ってパソコンをするのは辛いですね
目も酷使しますもんねぇ
使わないようにして下さいと言いたいところだけど
そんなわけにいくかい!って突っ込まれそう(*^m^*)
お大事になさって下さいね~

No title

>むにすさん
おお、ありがとうございます。
よさげ〜だけど机の高さをかえなきゃですな。
けっこう大仕事かも?^^;
今のところ、いすに正座が一番楽だったりします。

>としこさん
似てる似てる^^
いやあ、椅子、青椅子撤去以来、
仮の満月椅子だからこれもよくないんだろうな〜
でもほれ、事務所撤退したら愛用の椅子がこちらに来るし〜
…て、いつ撤退するんだ!

>鍵コメさん
ありがとうございます。きっと大盛況だったでしょうね。
私もいつか・・・

>きらちろママさん
「写真になんか撮らせてやんない」という意地悪では^^;
そうそう、バランスボール!るりちゃんがお仕事場でそうしてると聞き
興味津々だったのですが、きらちろママさんも使っておられたのですね。
しかし場所をとるのか〜^^;もうお部屋、いっぱいいっぱいだ・・・

>CAT.さん
だましだましやってます。お散歩のなんと快適だったことか・・・
ストレッチ、大事ですよね。がんばります〜
マルゴー様のようなイッ顔、撮りたいのに〜

>ねこっこさん
もうほんと、あちこちガタが来て辛いです。
ごまかしながら上手に使って長持ちさせなきゃ。
家電か。ですね^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる