やっぱりころがる

ごろ2
見るからに暑そう
ごろ
「そうさ、暑いにゃ」

素晴らしいお天気だというのに引きこもりっぱなしのここ数日、
半分(?)は湖兎子の監視にあてられています。
それでも〜ちょっと気を抜くとはじまる、過剰毛づくろい。
先日公開した脇部分のハゲはだいぶんおさまってきたというのに
やっぱり舐めちゃう。でもずっとエリカラもかわいそう、ということで
このお食事用前掛けが大判なのを幸いに、肩をカバーするように巻いてみたり。
これがなかなかいい感じで、少なくとも肩まわりを舐める気はそがれるみたい。
たまにスカーフの上から舐めていますが^^;
で、装着したまま眠りこける姿もなーんか可愛い^^
涼しくなったとはいえ、日中の室内はまだまだ暑く
この後、豪快に開いておりました。

家にいる間にあれもこれもと思っていたスケジュールは半分もこなせず
DVDに残っていた昔のドラマをつい全部見てしまったり(何をしておるんだ)
ゆるゆるに過ごしてしまっている数日(ここまで書いて「撫でろ」と呼びつけられ
思い切り舐められて帰ってきました。とにかくなんでも舐めたいらしい)
明日からはまたお出かけが続くので、今日こそてきぱきやることやります!(宣言)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓ほんと 白い!
わたしも作業をぼちぼちこなす連休です
ことたんのこの姿みてるといっしょにごろごろしたい^^
微妙に暑いですが そのあと冷えたりするので
体調には注意ですね〜

No title

忙しい時に限って、
「やっちゃならん」ことをやっちゃいますよねw
そちらまだ暑いですか。
こちらは、爽やかな感じです〜。
でも、先月下旬の方が気温が低かったですね。
ここんとこミカが布団インしなくなっちゃいましたw

No title

お食事用前掛けに慣れた頃に金太郎風前掛けっぽくして
おなかをカバーするのはどうでしょう。
あ…見た目的にNGですね。
うちの暴れん坊やは湿気に弱いようで、湿度の上昇とともに
舐めの頻度もぐんぐん上がるなぁ…というかんじです。

No title

私も連休中のレジャー計画ありまっせん!
夏にできなかった窓ふき換気扇掃除などする予定(…ということはまだやってません)
そうそう、忙しい時ほど、「何やってんだろうアタシ」ってこと、やっちゃいますよね~。
下の「年とともに」の諸仮説、それぞれに納得&恐ろしや~。それはともかく、ことたんはやっぱ白くなっていますよね。
お食事用前掛けかわいいですね~。うちはお食事速攻で食べて中断してまた食べて、って感じなので、「お食事タイム」があるようなないような…。
どっちにしろ、首輪NGなねーちゃんは絶対しないな~。
なめ壊し阻止のために、usainuさんのお手手をせっせとなめていただくのもいいかも(ざりざりで痛いですかね~^^;)

No title

スカーフかわいいです!
お彼岸&連休中日の京都、過去最大の劇混みでした。。。
人混みをなるべく避けて、かーなり歩きました。
た、大変ですね京都。。。でも歩くのも楽しいですけど。
明日もまだまだ混んでますよね。
楽しまれてください〜!

ぽわんぽわん

ひゃ~♪可愛い可愛い!!ほわんほわんのお腹~v-10ええ、もちろんお顔もかわぅい~よお~♪
祝日関係なしのわしですが、悔しいので、特に予定はないのですが、水曜日に有休を分捕ったぜイェイ♪
秋に向けてお部屋掃除でもしようかね~v-510

No title

そのお手手のポーズが
スカーフがマントみたいに長かったら
空をスイーっと飛んでるみたい^^

今度の休みには、あれをやってこれをやってって思うけど
何もやらずにまた、同じ事を思い続けてます^^

No title

聖子ちゃんの「風立ちぬ」の歌に赤いバンダナ~ってでてきますよね。
季節もちょうど今は秋♫
湖っちゃんの青いバンダナが、よく似合っているし、いい役割をしていてよかった~(#^.^#)
少しずつ広げていって、体をスッポリ包んでくれたら、おハゲもできなくなると思うの。
舐めないことが一番だけどね。

てきぱきお片付けできましたか?
気候がいいときは、体を休めるにもいい時期なんですよね。
夏の疲れも、今のうちに解消しておきましょう。
怒涛の秋が待ってるよ~(^_^メ)

No title

ことちゃん、素敵なスカーフも似合いますね(^^)
usainuさんはいつもお忙しいけれど、時にはゆるゆると過ごす休日も大切ですよ!!

No title

>みきたろうさん
なんだかんだで、無理すると腰痛も出るしと言い訳して
だらだらとしております。
冷え、大敵だよね。

>まさぽんさん
でも忙しいと、頭もよくまわるのですが
今回は私はそれほど切羽詰まった状況でもないのが
「何してるんだ」という状況を増長させています^^;
こちらはまだまだ日中が熱いかな〜
奇跡的に添い寝が続いてます^^

>miyaさん
金太郎腹巻き、かわいい〜
しかし、それだとお腹以外の舐める箇所が
全部露出しちゃって意味ね〜^^;
うちは暑さかなあと思っているのですが
もう癖になっちゃってる気も・・・

>ハッブルさん
レジャーはなくともお猫のお世話に広いおうちのメンテにと
お忙しい日々ですよね。
私は忙しくないからこs、普段できないことをと思っていたのですが
結局予定の半分も出来なかったわ・・・一応手はつけているのですが中途半端〜
結構、手とか腕とか舐めさせています。抱え込んで舐めよる。痛い痛い。

>ねこじゃらしさん
過去最大!ぞぞぞ、紅葉ハイシーズンの11月はどうなることやら・・・
タクシーもなかなかつかまらないかもしれないので
移動は徒歩一択で!みなさまにはウォーキングで備えていただきましょう!?
情報、10月1日解禁です(おそい・・・)
さ、今日の人出はどうかな〜

>としこさん
ほわんほわんというか、ぷくぷくというか・・・
でもさわりここちは最高よ〜
お、有休、いいじゃん!お部屋きれいにすると気持ちも晴れるよね^^

>ねこっこさん
ほんとうだ、どうせならなびくように伸ばせばよかった^^
ことちゃんマン?

なかなか、切羽詰らないとできないことって多いですよね。
ま、そんなに急いでやらなくてもいいことなのだ、それは。
(と、自分にも言い訳?)

>きらちろママさん
赤もいいな〜(コレクションする気か?)
このバンダナは大判なので、すっぽりができるかもと
やってみたのですが、やはり動きにくそうでした。
ちょっと、お洋服ぽいもの工夫しようかしら。
でも実は足の舐めハゲもひどくて、
これはスパッツでもはかせたい気分なのですよ〜
きらちろママさんのお言葉に甘えて
体を休める週間になってしまいそうです^^;
たしかに秋は怒涛・・・

>CAT.さん
いろいろとっかえひっかえしたくなってきました^^
最近、お仕事が集中したかと思うとスカッと暇になるの繰り返しで、
けっこうゆるゆるも板についてきました^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる