Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

秋はくねくね


この姿を見ると撮らずにいられない
DSCF4631.jpg
と思っていたらぐぐぐぐ〜と伸びをして寝姿、変更。
DSCF4632.jpg
くねっ手、どうなってるんだ?^^;

大昔、「夜はクネクネ」という深夜番組があったのですが
関西ローカル?見覚え、聞き覚えありはオーバー40くらい限定かしら。
昨日も事務所に出るまでに、くねくねうねうねと京都市内をお散歩してしまいました。
にゃー
こんな可愛い陶器作品との出会いもあったり。(買ってないけど^^;)
ギャラリーのオーナーさんとお友達のギャラリーが知り合いだったり。
誰かがどこかでつながってる、久々に「京都、こえ〜!」を実感。
清廉潔白に生きていかねばなりません。くねくねしていても。
関連記事

10 Comments

みきたろう  

No title

つながってましたかーusainuさんは顔が広いからそういうこと多そうですね
たしかここのギャラリーさんはusainuさんがまえ怖い話を聞きに行かれたところを調べてたらでてきたような、、
私も今日いってこようかな、とおもってますー
夜はクネクネ!あっそうか、番組があった!
いまツイッターで京都クネクネを見ています(^^)

2015/09/27 (Sun) 09:09 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

お散歩中の猫軍団、みたいな陶器作品。
いいですね〜。
でも、たくさんあったほうが可愛いかも〜(*´ω`*)
撮らざるを得ない、ってシーン、
たくさんありますよね〜。

2015/09/27 (Sun) 09:18 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

終末の猫

「ああ・・・もうニンゲンは居なくなってしまったにゃ・・・」
赤い大地を見つめてシマがいいます。
「でも進むのにゃ!新しい世界を作る為に」
鉛色の空を見上げてブチがいいます。
ニンゲンが去って久しいこの世界、残されたネコたちは逞しく荒れ果てた地を進むのでした。

ははは、この陶器作品を見ていたら、妄想してもうた(笑)妄想茸の季節かな。
なんとなく「11匹の猫」っぽいお話が浮かびません?
・・・「百万回生きた猫」にならん所が妖怪だわね(爆)。

ああ~くねくね可愛いっ!!わしも画像見てクネクネしちゃうわあ~v-10こりゃ撮らずにいられませんとも!

2015/09/27 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

覚えていますよ~「夜クネ~」
毎回じゃないけどみていました
狭い京都の・・何処かで繋がりが~

2015/09/27 (Sun) 15:46 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

この寝姿はシャッターチャンスですね。
思わずモフモフしたくなりますね。

ブローチも可愛い !

夜はくねくね…角淳一でしたっけ ?
スペクトラムのみーちゃんgoing to the hoikuennが
テーマソングでした。
あ〜いやだな、年齢限定ですね。

2015/09/27 (Sun) 17:19 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

かわいいベットに入ってる弧兔ちゃん、かわいい♪

そして素敵な猫の陶器!かわいいですね♪
京都の町並みくねくねいいなぁ♪

2015/09/27 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

くねっ手!上の写真の続きだと思ってみれば、手足とシッポはこれかな~と思うけど、この写真だけ見ていたら、何だろうって思いますよ(^_^;)
こんなにリラックスできるお気に入りの場所があるっていいですよね。

猫の陶器、可愛いですね~
広い京都でも、どこで繋がっているかわからない…お顔の広いusaさんならではのお悩みかもしれませんが、広くても狭くても清廉潔白に生きたいな~(#^.^#)

2015/09/27 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

このラタンベッド、本当に素敵でことちゃんに良く似合っていますね(^^)
陶器のニャンコも可愛い!!

2015/09/27 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

夜はクネクネ・・知らないです。。
関東在住あたりまえか(笑)
猫のくね手に足が加わってたりすると
何が何だか(爆)

2015/09/28 (Mon) 06:10 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>みなさま
本日はまとめてで失礼いたします。
夜クネ、やはり関西の一定の年齢の方には「なつかしい〜」番組でしたね。
調べたらm83年から86年の深夜でした。もっと長くやっていたかと思った〜
ねこハウス、このところいつも入っているので
まだまだ同じような写真がいっぱいあります^^;
陶器、本当に可愛くて、買い占めて配りたいくらいでした。

2015/09/28 (Mon) 06:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment