よい日、うさんぽ


のび〜

またまた期間限定?で出現したでか段ボール。
ナイスタイミングでAちゃんが教えてくれたニャン箱コンテスト
応募してみましたが・・・反映されないにゃー。なんか間違ったかな。
ま、ええか。
DSCF4669.jpgうにゃ
DSCF4670.jpgうにゃ
DSCF4677.jpgうにゃ〜っ

…楽しそうだ。しかしお部屋がぐちゃぐちゃなので今日は解体だな^^;

で、昨日思い立ってすぐに応募したのには理由がありまして
lottieさんから「今日はすごくいい日!」という情報を聞いたのですね。
なんでも大安より縁起のよい「天赦日」と、「一粒万倍日」が重なる貴重な日。
しかも9月29日は「くるふく」で招き猫の日でもあったのです!
・・・知ったのがお昼過ぎだったので昨日の記事にできなくてすみません〜^^;
外を見れば、気持ちのよい秋晴れ〜ということで、急遽思い立ってお仕事を中抜け。
久々に宇治上神社方面にusanpoしてきました〜ちょっこし、「続きを読む」で。
晴れた日の宇治川はほんとうに美しい。
パキッとした秋の空気もいっそう爽やかに感じます。
うじ2
ちょっと遠回りして、会いたかったウミウのウッチーを見てきました。
足輪を目印に・・・
うじ1
いた〜。日本で初めて人工飼育下で生まれ育ち、今シーズン鵜飼デビューした子。
今年は行けなかったけど、来年こそ鵜飼を見に行くぞ〜
ウッチー、小柄で可愛かったです。
うじ4
そして宇治上神社〜伝統建築士のるりちゃんのお得意先(?)でもあります^^
うじ3
新装なった本殿、輝いていた〜!!

現在の懸案事項がすべてよい方向にいくことを真剣にお祈りして・・・

宝くじを買って戻りました。目的はそれかい!のツッコミはご容赦ください^^
さ、今日で9月も終わり〜今年ものこすところあと三カ月!いろいろがんばりましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに良い日だったのですね~
その言葉宝くじやさんの前で見たことあります
招き猫の日もどこかでみた、、
何もしなかったな~(^^;
昔宇治の鵜飼を見せてもらってすごくよかったです、そういえばるりさんのお仕事と似た伝統美術のアルバイトのときだったな~
ことたん段ボールでのびーんかわいい
こうして段ボールを横にするのは
したことがありません
やってみよう(^^)

No title

ダンボ-ルニャンコ黒猫さんヤマトでやってますね
お~縁起のいい日の宝くじきっと幸運が~~

No title

宝くじ当たったら・・・
ゴージャスオフ会希望v-8

No title

わあ、そんな素晴らしい日だったのですね。最初に知ると私はすごい欲をかいてしまいそうなので後で知ってよかったかもしれません。

宇治上神社、大好きです。いつも空気が澄んでいて良い緊張感があると感じます。

ところで昨日の記事を読んで思ったのですが、お仕事もちろんたくさんされていて、午前3時と5時に起こされる、なんて・・・どうやって生きてらっしゃるのですか?私は超遅起きになってしまいます~

そんなに良い日だったのですね♪
義母の転院病院第一希望空いていると連絡が♪やはり良い日だったかも!

宇治川すごく綺麗なんですね♪
お散歩にもってこいの秋晴でしたね♪

湖兔ちゃん、段ボールインかわいい♪
お気に入りそうですね!
懸案事項良い方向に進みますように♪

No title

そんな日だったなんて !
昨日は連続ショックの日でした…´д` ;
まっいっかー !
10月、がんばろー*\(^o^)/*
ダンボール、魅せてくれますね〜

No title

湖っちゃんがこんなに段ボール箱で寛いでいると、やっぱり猫なんだな~ってちょっと安心(#^.^#)
今まで、なんだと思っていたか…というツッコミはしないでね(^^ゞ
大安よりいい日…そんな日があったなんて知りませんでした。
大赦というと、刑務所から出られるイメージしかない私…知識乏しいんだな~
そんなことだから、この貴重な日に災難が次々襲いかかったんだわ。
ま、普通の日に頑張りまっす!
こんな素敵なところで散歩ができたら、気分転換にもなるでしょうね(^O^)/

招きの日?!

ええ~アタシ、知らなかったわ、そんなのがあるなんて~!
よおし、来年は貞子になんかやらせるわ!
わ~宇治上神社新装ね!いきた~い!!

No title

あ!この子、先日テレビで見たかも~
育てた鵜匠のお姉さんを完全に母と思っている・・!
パキッとした秋の空気、
その表現だけで気持ちよさそう♪

No title

>みきたろうさん
知らない人の方が多かったでしょうね〜今年はもう1日、
ふたつが重なる日があるそうなので
覚えていたら告知しますね〜^^
伝統美術のバイト!すごいな〜

>amesyoさん
ヤマト、凄いですよね〜
黒猫飼いのみなさんはうれしいだろうな〜
宝くじ、期待しすぎてダメな気がします・・・

>flanamamaさん
ええっ!もうホテル貸切で全国集会だわ〜
みなさんの作品大集結の文化祭もしてみたい^^

>coco.。さん
私もついつい欲をかいてしまいましたよ。
本当は「タネを蒔く」「何かをはじめる」のによい日なのに^^;
宇治上さん、ほんとに聖域ですよね〜

私はもともと眠りが浅くて、猫関係なしで2、3回
目がさめちゃうのがデフォなのですよ〜^^;
でもって超早寝のロングスリーパー。
それでも昼間も眠くって、電車乗ったら即フネこいでます^^;

>しあママさん
お義母さまの病院、よかったですね〜!!
きっとめきめき回復されますよ。
宇治もいつかご案内したい場所です。ちと遠いけど。
ほんと、すべてがよい方向に進みますように!

>けいとさん
え、そうだったのですか〜
でもそれで不運を出し切ったと思えば・・・
10月、がんばりましょう。そして11月もよろしくお願いします。

>きらちろママさん
いや〜私もあんまり猫と思ってませんから^^
は!今気がついた。大赦ではなく天赦でした。
こっそり訂正しよう・・・なんて罪深い私^^;

きらちろママさんも災難の日でしたね〜
でもきっとそのぶん、よいことがあるのです!!

>ごとこちゃん
そうだわ!まねきーずにはお知らせしないといけなかった!
来年、ぜひぜひ何か企画を!
宇治上神社、去年はまた見られなかったものね〜
ぜひ見に来てね〜

>ゆぼぼさん
そうそう、鵜匠さんも我が子のように可愛がっていて
「もう、ヘタレやな〜」と愛おしげに訓練されていました。
これからしばらく、いい季節ですね〜
しかし週末までは雨だ〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる