11月のイベント情報!

よろしく
「よろしく!」・・・敬礼のイメージが、ぼけてるし暗いし^^;

さーて、ついに10月!お天気はいまいちですが心機一転の気分で
久々にテンプレートも変えてみました。
でもって、今月はみきたろうさんの「ミャウゼ」という素敵イベントがあり
みなさん遊びにきてね〜というのと・・・
追記・その前に東京では今週末(10/4日曜)、
たくさんのブロ友さんが参加されるニャンフェス2がありますね!
ご健闘を祈っております。みなさん無事に楽しめますように!

その1ヶ月後の11月、紅葉ハイシーズンの京都にて
動物愛護イベントを開催いたします。
その名も「マチナカどうぶつフェスタ -京・犬猫日和-」。
以下、あまりにも盛りだくさんで全容をご理解いただくのが難しいかもしれませんが、概要を。

11261435_906010046158467_884095178430155895_n.jpg

京都の街なかに点在する町家や店舗、寺院を「動物」というテーマでつなぐ
新しいかたちのイベントです。町内、地域の枠を越えて、動物を愛するアーティスト、
画家、写真家、獣医師などが集い、さまざまなかたちで街を盛り上げます。
そんななかで、少しでも小さな命たちとの向き合い方を考える機会を
もっていただけたらと思います。
どうかお気軽に、秋の京都の街歩きとともにお楽しみください。

開催日時
2015年11月17日(火)~22日(日) 10時~17時 ※会場により変更あり
※メイン開催は21日(土)・22日(日)となります

開催場所 京都市中京区〜下京区
重要文化財 杉本家住宅「店の間」/京都市有形文化財 秦家住宅/平等寺因幡薬師堂、
及び北側 公益社ブライトホール/竹笹堂/ギャラリーみやがわ/ギャラリーH2O/
stella(ステラ烏丸)/DogCafe/ウィングス京都

後援 京都市 / 公益社団法人 京都市獣医師会 / 京都新聞

まずここでお伝えすべきトピックスは、私がメインで担当する
ギャラリーみやがわさんで、おなじみmaman ga buさん
羊毛フェルト作品展を開催することです!!
こじんまりとした空間ですが、素敵なギャラリーに
maman ga buさんの新作が並びます!!これは見逃せませんぞ。

きっかけは、「保護犬写真展」など新しいアプローチで
動物愛護の啓発活動に取り組むlottieさんから、
秋にイベントを企画しているので、猫部門の展示をひとつ受け持ってほしいと
お声がけいただいたことでした。
真っ先に頭に浮かんだのは、昨秋「ミャウゼ」でみなさんを
感動の嵐に巻きこんだmaman ga buさんことガブママンさん。
彼女にまた、秋の京都で作品展をお願いできたら!と夢想し
ふたつ返事で引き受けて打診、ご快諾いただきました。

そのときにはここまで大きなイベントになると思ってなかったんですね〜

気がつけば、がっつりとスタッフになっちまってるし。
ここまで来るのに、さまざまな問題や困難もあり、実は今もまだまだ奮戦中です。
というか、lottieさんが柴田部長のweb連載始めたり
保護犬預かったり猫拾ったりしながら(笑)獅子奮迅の大活躍。
彼女の人脈を中心に、豪華メンバーが京都に集結します。
本当に素敵なイベントになると思いますので、乞うご期待!

ただ、スタッフはほとんどが「犬」のひとであるため、「猫」パートの
盛り上げをぜひ、みなさんにもお願いしたいのです^^

Facebookページも、本日からオープン→マチナカどうぶつ
みられない方のためにも(FB登録なくてもみられる?)
こちらでもせっせと情報発信していきますので、どうかよろしくお願いいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おおお!こちらもイベントのお知らせ!
ついにですね!
また素敵な作品を見られるのが楽しみです♪
秋の京都素敵でしょうね!

お忙しい中、色々大変だとは思いますが、usaさんもお体気を付けてください。

No title

とても大規模で新しい試みのようですね。犬事情から長時間の外出は控えていますが、拝見しに行きたいです。

11月、楽しみにしています。成功は間違いなしなので願ったり祈ったりしません!(笑

No title

ステキなテンプレですね〜。
これからイベント、目白押しですね(^^)

No title

だんだん規模が大きくなる
嬉しいですね
成功を心からお祈りいたします

すげっ!!

前の林檎猫も可愛かったけれど新テンプレ、いいですねぇ~♪
わぁ~!!何かホントに大イベントじゃないですか~!!
地方自治体に公益法人に新聞社が後援で、「超著名アーティスト」でもめったに展示して頂けない場所ばっかりじゃないですか~!凄いっ!!
かっぱちゃんの写真展も見られるんだ!!すんげ~楽しみ!しか~し!
・・・・usa様、だいじょうぶケ?倒れるでないぞ~v-356

No title

テンプレの写真、変わるんですね~秋らしくて、とっても素敵~(^^♪
テンプレ替えたいと思いながら、探していると目が疲れて、このままで
いいや!と何度挫折したことか…(>_<)
湖っちゃんの敬礼、わかりましたよ!(^^)!

秋のイベント、いよいよ情報公開になったのですね。
マチナカ動物フェスタは、大がかりなイベントなんですね~
土地勘のない私が、6時間くらいで周り切れるかしら…
お時間のあるときでいいので、このコースでとか、ここが見どころとか、
アドバイスしていただけますか?
でもこれからますますお忙しくなりますよね~お身体気をつけて、
でも私のために時間を作って~(^_^メ)

No title

京都のイベントの概要、よくわかりました!
観賞して紅葉を感じながら街歩きも満喫して、
1日楽しめそうですね~♪
お茶できる場所とかも
しっかりチェックしておかねばですね。
どこも激混みなのかしら???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>しあママさん
そちらもついにあさって〜!
いけないのが残念。レポ楽しみにしていますね。
秋の京都も満喫していただけますように。

>coco.。さん
あれよあれよの間に広がって、収集つくのか?と
私は心配ばかりしてきました^^;
介護の合間に、恐縮です。ブラックさんが元気にご機嫌に
お留守番してくれますように。

>まさぽんさん
ちょっとうすくて読みにくいかな〜という心配もあるのですが
秋限定ということで。
ほんと、イベントの秋です。仕事もがんばらねば〜

>amesyoさん
ありがとうございます。
ぜひお運びくださいませ。

>としこさん
後援をとるのは、しっかり企画書さえつくれば簡単なのですが
それでも京都市はちょっと手強かったです。
会場は本当にどこも快くご協力くださって・・・
いま旬の作家さんも見えるので、すごいことになるかも。
しかし、動ける責任者が足りなすぎて。
ま、当日は私、がっつりママンさん作品を守ります!

>きらちろママさん
私も実はなんどもトライしては、試してみるといまいちで断念
というのを繰り返していたのですよ。
なかなかこれというテンプレ、出会えません〜
もちろんMAPはアドバイス付きでお渡しします!!
ねりまねこさんの展示は、私と湖兎子のもと愛の巣(!?)の
すぐそばなんですよ〜と、いらん情報も。

>ゆぼぼさん
なにせ紅葉シーズンの3連休ですからね〜
観光地はげっそりする人出かと。
逆に、フェスタの会場あたりはオフィス街なので
意外と穴場かもしれません。
usainuチェックをいれた地図をお渡ししますよ〜

>鍵コメさん
あたり〜…つーかそこはふれるな!(笑)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる