大好物


「猫草にゃああ(喜)」
DSCF4650.jpg
あぐあぐ・・・

ちょっと枯れてきましたけど^^;
未だに猫草を見ると小躍りして(本当に)
ブルトーザーのように食べる湖兎子。
1日1度の猫草タイムは至福の時間のようです。

昨日は取材に出たついでに、あちこちお出かけ。
ここも見てきましたよ〜平日はやっぱり狙い目^^
ふうらい
大迫力で、素敵でした。

さて、まちなかどうぶつフェスター犬猫日和ーも
Facebookページでは早くも100に届きそうな「いいね」をいただき好発進。
応援のお言葉、ありがとうございます。
PRツールを兼ねたMAPを現在制作中ですので
できあがり次第、こちらでもご紹介してご希望者に送付するなどしますね。
これからも小出しに紹介していきますのでよろしくお願いします♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬猫日和!もうすでにすごいことになりそうですねー!
秋のイベントとして盛り上がること間違いなしです!
ガブママンさんの個展をマチナカのギャラリーでできるなんて、絶対大盛況ですよー!
楽しみですね!
猫草をみることたん!!良い表情ー
ざっくざっく食べるんですね(^^)
猫風神雷神やはり可愛くてすごいー!

No title

湖兎子ちゃん、猫草が好きなんですね。
喜々として食べてるのがよくわかります。

まちなかどうぶつフェスタ、いよいよですね。
猫部門、応援しますよ〜
本当はメインの日に行きたいけど…でも17日からだったら
お邪魔出来そうです ♪

まだ、どう紹介していいのかわからないので
取り敢えずはリンクとか、シェアしますね〜(^_^)v

No title

猫草ちゃんと食べて毛玉おろしですね
猫部門がんばれ~
あんずにこめありがとうございます

No title

猫草、スゴイ食いつき〜(^_^;
そういえば、エノコログサももう季節終わりかな〜。
今日明日は、ちょっと暑いくらいかも。
でもそのあとは急激に寒くなるんですかね〜。

ふ~じ~んらいじ~ん♪

わあ、やっぱりステキ!見たいなあ~。風神雷神も大好きで、いつも東博に行く度、ミュージアムショップで1万円のミニチュアレプリカの前で悩むわし(笑)。
・・・そっか、自分で描けばいいんだ!・・・妖怪になるな。あ・でもたいして変わらんか?v-411
ことたん、美味しそう!ここんとこ、葉物が真冬並みに高かったけど、明日あたりはどうかな?
わしも妖怪草(やさい)を買い出しにいかねば!

No title

猫草は、嗜好品のようなものだと聞いていて、あまり食べさせていないのですが、
やっぱり嗜好品は美味しいですもんね~お酒とかコーヒーとか…(笑)
湖っちゃんの美味しそうな顔を見ていたら、ウチもたまには食べさせなくちゃと
思いましたよ。
飼い主ばかり楽しんでいるのも、気が引けてね~(^^ゞ
風神雷神にゃん、見られたんですね!
いいな~東京でもどこかでみられるかしら…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>みきたろうさん
どのくらいの方が来てくださるのか
閑散とするのか・・・まったく予測できず!です〜
とにかく猫グループ、がんばらなきゃ。
ご協力よろしくお願いいたします。

>けいとさん
ありがとうございます。17日から開けているところは
少ししかありませんが、ぜひご覧いただけたら〜
ほんと、紹介の仕方、悩みますよね^^;

>amesyoさん
ただの好物に成り下がってますけどね〜^^;
1年、早いですね・・・でもこれからも一緒!

>まさぽんさん
そう、まさぽんさんの記事を拝見してから「今年こそ」と
近所を探しにいったらすでに食べ頃を過ぎていたのです。
すでに朝晩とお昼の寒暖差、すごいですね。

>としこさん
よかったよ〜
そうだ1としこさん描いて描いて〜
なんだか、京都の美大生の間でも風神雷神自分なりに描くのが
流行してるみたいよ。
野菜高いよね〜妖怪草て!(爆笑)

>きらちろママさん
食べさすのはむしろ害という意見もあるようなのですが
この姿を見るとね〜まあ、枯れたらまたしばらくお休みです^^
風神雷神、東京凱旋あるといいですね〜
それより私は今、虎屋の限定販売「ヨウカンアラカルト」が気になってます!
https://www.toraya-group.co.jp/toraya-paris/ja/35th/

>鍵コメさん
ラジャーです!あんまり詳しくないのですが下見しますネ^^
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる