こんなことします


すーすー・・・手が長く見える!
DSCF4634.jpg
足も長く見える!・・・というか落ちかけてない?
DSCF4633.jpg
「いいにゃ、これで」・・・はい。

昨日は1日自宅仕事だったので、ずっとエリカラをはずしていたのですが。。。
いかんね、まだ舐める舐める。度を越したら止めに入るので
けっこう険悪になっていました。ま、カリカリ数粒で和解。
いい季節になってきたんだけどな〜。

さて、犬猫日和。
11053260_908353765924095_5498079141200889818_n.jpg
当日、会場はこのマークが目印になります。
開催日が17日〜になっていますが、ママンさんのフェルト展をはじめ
21、22日のみの展示も多いのでご注意くださいませ。
今回は、ざっと各会場のイベント内容などを「続きを読む」で。

まず会場別に。詳細はまた、ひとつずつご紹介しますね〜
★はどうぶつ(といってもワンコですね)同伴オッケー
●京都市男女共同参画センター ウィングス京都イベントホール 
(中京区東洞院通六角下ル御射山町262)
「アルシャー京子講演会」 11月22日(日) 14時~
定員 240名 ※入場料500円
予約優先/ご予約用アドレスmachinakafesta@gmail.com

●重要文化財 杉本家住宅「店の間」 
(下京区綾小路通新町西入ル矢田町116番地)
・「杉本歌子日本画展」 11月21、22日
・「綾小路の蟻」特製洋菓子販売、「洛中高岡屋」猫柄おじゃみ座布団販売 他
※会期中に限り入場無料。ただし住居スペースの見学はできません。

●京都市登録有形文化財 秦家住宅 
(下京区油小路仏光寺下ル太子山町594番地)
・「かっぱちゃん写真展」11月21、22日
・犬猫モチーフ作家作品即売会(予定)

●ギャラリーみやがわ (中京区炭之座町415番地)
・「maman ga bu作品展」11月21、22日

★stella(ステラ烏丸)
(中京区烏丸蛸薬師西入る橋弁慶町231 ステラ烏丸2F)
・「保護犬写真展」11月17~22日
・「いわしまちあき原画展」
・「影山直美原画展」
・「大サワ工房原画ノート展示」
※同スペースで物販の予定もあり。

★dogcafe (中京区蛸薬師新町西入る不動町180番地)
・「雲がうまれる原画展」11月17~22日

●ギャラリーH2O(中京区富小路通三条上ル福長町109)
・「LOVE&PAWS -作家たちの犬猫展-」11月17~22日
あだちかな(イラストレーター) 伊藤真理子(画家) 井上るりこ(イラストレーター) 
小山剛男(画家) 玉村ヘビオ(イラストレーター) 島静香(陶芸作家)
まつむらさえ(イラストレーター) 山口哲司(イラストレーター)若宮三恵(陶芸作家)

★マチナカ保護犬・保護猫ギャラリー 11月21、22日
イベント会場近くの民家等の壁面(格子)を活用した、保護犬・保護猫の写真展。
みなさんチャリティにも参加できます。

★平等寺因幡薬師堂及び北側 公益社ブライトホール 
(下京区因幡堂町72)(★同伴可は因幡薬師境内のみ)
・「盲導犬啓発イベント」(公益財団法人関西盲導犬協会)11月21、22日

H2Oさん、因幡薬師さんが少し離れている感じかな〜
でも歩くのが苦でない人は、余裕で歩けます。
ウイングス京都の講演は、今回犬のお話が中心なのですが
動物福祉国・ドイツで獣医師として活躍する京子先生の貴重なイベントは大人気。
京都では初めてなので、もしお知り合いに犬飼いの方やこれから犬を、
とお考えの方には超おすすめなのですよ〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下半身は完全に落ちてますね〜(笑)
でもこれでいいのにゃ !

やっぱり21・22日がメインでいいですね。
あ〜行きたいなぁ〜

No title

御天気なら散歩がてらにあちこち歩いて回るのに良いですね
楽しい企画が沢山ですね
コトちゃん落ちそうで・・寝ながらバランス考えてる?
カリカリ交渉成立ですか?(笑)

ニュートンびっくり

?!?!?!・・・・重力の法則とバランスから考えて、普通落ちる・・・よね?
ことたんの腕には強力マジックテープでも付いているんかい?!(笑)。
わ~凄いステキなロゴマーク!!格子窓だね!・・・例のヤツより100倍ステキや♪v-344
そしてそしてザッとWebチェックさせて頂きましたが、ほんと旬の人気アーティスト様ばっかりじゃないですかあ~!!凄い!!これは今からワクワク楽しみ~!

No title

ほんとだ、すごく長く見える!(^^)
犬猫日和、可愛いロゴですね。
いろんなことやるんですね〜。

なんと!

壮大な企画ですね
まだ、予定がわかりませんが
行けると良いな~~、楽しみにしています
頑張ってね!

No title

ズリ落ちそうで落ちないその格好に大笑いです
おちりがめちゃ可愛い❤

あれ?テンプレ変えました?って
今頃!?かしら^^;

すごいあっちこっちで町をあげてのイベントですね~

No title

あ゛~飛んで行って、オチリを支えてあげたいっ(^^ゞ

それにしても壮大なイベントで、一つ一つじっくり見ていたいけど、
全く地理のイメージができなくて、きっと京都駅で呆然と立ち尽くして
いるんだわ…誰か私を拾って~(@_@)

湖っちゃんも、よいコでお留守番していてくれるといいですね~

No title

ことちゃん、絶妙なバランス!!
そして犬猫日和、町ぐるみの大きなイベントで盛り上がりそうですね!
楽しみです(^^)

No title

>けいとさん
いやあ、しかしけいとさんのお店も
この2日間ブロ友さんで賑わうはず^^
そしてそして、いろいろとよろしくお願いします〜


>amesyoさん
ほんと、お天気だけが心配。
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜

>としこさん
万有引力の法則、無視!?^^
ロゴ、いくつかデザインしていただいて公正に選びましたよ^^
印刷物ともども素人仕事なんですががんばってくださってます。
とにかく大きなイベントになりました。
よろしくお願いいたします。

>まさぽんさん
実は長かったんですよ〜
ほんとに、次々と決まっていって
「もうキャパオーバーだよ〜」と言い続けてる私です^^;

>千さん
千さんも演奏会が目白押しですものね〜
そういうわけで、私は11月の演奏会はすみません・・で
大変申し訳ありませんが
こちら、ご都合がついたらぜひ〜

>ねこっこさん
なかなかたくましいおちりでしょ^^
テンプレは10月1日変えたのですよ。期間限定^^
イベント、遠いですが、もし気が向いたらいらしてください〜

>きらちろママさん
そうそう、おもわずずり上げてあげたくなりました。
京都人でも住所見て頭に地図を描くのは難しいかも?
私は勝手知ったる界隈なので、目つぶってでも歩けます(!?)
本当はアテンドしたいのですが残念〜

>CAT.さん
遠くからありがとうございます。
会場、どこも素敵なんですよ。
いいお写真がいっぱい撮れますように〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる