ビミョーな距離


ははは、お地蔵さんみたい
DSCF4711.jpg
睨まないでよ〜^^;

昨日はエリカラをあまりに拒否するので、バンダナを駆使して舐め防止。
でもあまり長いと足をひっかけてつまづくので要注意です。
で、夜に確認すると脇の下が剥げていた。むむむ〜温情禁物!ですな。
そんなこんなで、エリカラ装着時にはいつも一悶着。
3分たったら忘れる猫頭で本当によかったと思っているのです。

しかし・・・添い寝はなくなってしまった。
というのも、冬用おざぶを出して、私は私でお布団を敷く向きを変えたんですね。
しっかりおざぶの上で寝ていました。
単にふわふわしたものの上で寝られればどこでもよかったのか?
また布団の敷き方を変えるか?悩めるところです^^;

おまけ・ちょっとラーメン店をリサーチする必要にかられ(口実)
昨日のランチは昔、ラーメン通のとある方におすすめされていた裏路地の名店へ。
すがり
これがラーメン屋さんですよ。
開店10分前に着いたのに、すでに行列。カウンター10席、
なんとか第一陣に紛れることができました。
このくぐり戸の奥が通り庭になっている京町家で、外からは行列が見えない^^
美味しさはもちろん、あんなオサレな空間でラーメン食べたの初めてだったわ〜
緊張して(?)現物の写真はナシです。つけめんうまかった。

気がつけば、お気に入りの店にたいてい行列ができるようになってる
京都の街でありました。ふー11月はどうなっちまうかねえ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラ-メン良いですね・・もぅ~6年もラ-メン食べて無い・・責めてス-プでもと思いつつ・・毎年検診のたびに聞こうとすると担当から「ラ-メンあかん」の一言麺の消化が悪いから・・毎回横目で見ながら健康が・・皆さん胃癌に成らないよに定期検診を・・・好きなもの食べれなくならないように・・一体何のコメントかごめんなさい

No title

あ ここテレビで見てそりゃ〜美味しいだろうな〜と思ってたところ!
やっぱり美味しかったでしょうね〜^^いいな〜
11月…わっさ〜(なんかの音)
裏道も裏道でなくなりつつある京都^^;

バンダナ可愛いけどつまずくんですね!
こうめもなんか一生懸命してるな〜とおもったらお腹なめてました^^;

No title

えっ!?
ラーメン屋さんなんですか?
すごいおしゃれ行ってみたい!(笑)
どこか、こっそり教えてくださ~い(笑)

かわいい~と思ったんですけど・・・
ご機嫌斜め?
湖兎子ちゃ~ん

ライバルはおざぶ?!

「ボフボフ♪」と勝利の雄たけび(?)を上げるおざぶとズド~ンと凹むusa様の図を想像してもたぞ(笑)。
折角ライバルの青イスが居なくなったのにねえ~v-411
あ~ラーメン、いいですねえ♪暖かい汁麵の季節ですねえ~って召しあがったのは付け麵だったね(笑)。明日のお昼は久々に社食のラーメンにしようかな。

No title

睨みの効いたお地蔵さんもいいですね!
とりあえず拝んどこ(^^ゞ
おざぶに負けませんように…パンパン

ラーメンの美味しい季節になりましたね。
こんなおしゃれなラーメン屋さん、東京ではないです~
京都って、お店かどうかわからないお店がたくさんありますよね。
やっぱり地元の方のガイド付きで散策したいな~(#^.^#)
リタイヤしたら、ガイドお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>amesyoさん
ほんとに食べたい物を食べられる幸福に感謝せねばなりませんね。
でもamesyoさんも命あっての物種、「元気に行きたいところに行けるのもまた幸せではありませんか〜

>みきたろうさん
うわ〜テレビでやっていたのか!それは並ぶわ〜
昔はそんなでもなかったのにい。
そうそう、バンダナ、かえって危ないので出かけるときは
やはりエリカラです。

>pupusannさん
こっそりお教えしますね〜^^
湖兎子、暴れはしませんが首に何かを巻かれること自体
嫌なんですって。

>としこさん
そう、おざぶ、出した途端大人気で調子に乗ってます。ちくしょー(笑)
このときは暑かったのでつけ麺にしちゃったのですが
汁物も食べたい〜近くにもう一軒、気になるところがあるので
また隙を見て行ってくるのだ!

>きらちろママさん
ご利益あるかな〜^^;

そうなんです、京都って一見「ここ、入っていいの?」ってとこが多くて。
でもネットとガイドブックのおかげで(せいで?)
どこも観光客の肩がずらずら並ぶようになりましたよ〜
リタイヤ後といわず、ゆっくりお越しくださいね〜

>鍵コメさん
ここ、会場のすぐ近くなんですけどね〜
いきなり並ぶのはハードかしら。
でも思えば、おいしいラーメン屋さんはどこも行列ができてるかも^^;
引き続き偵察いたします。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる