Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

いい子だね〜


舐め防止のバンダナを慌ててつけたら、このお顔
DSCF4702.jpg
ハウスから出てきたのでも〜ふもふ
DSCF4703.jpg
もふもふ・・・ぎぎぎぎ

タイトルは、猫好きのみなさんならご存知?
写真家の岩合さんが出会った猫さんにかける言葉。
と〜ってもやさしい響きなんですよね。私も真似してみるのですが
なかなかああいうふうにはならない^^;
相変わらずちょっとエリカラはずして目を離すと
皮膚が見えるまでうぐぐとやっています。やれやれ。
で、バンダナかエリカラをほとんど装着しているのに目が慣れてしまって
何もつけない姿を見ると「ママ、裸じゃイヤ〜」というセリフが浮かぶ。
(このCM覚えてる方いらっしゃる?)

でも、そんななか、昨夜は当たり前のように添い寝してくれました!
やった〜!おざぶに勝った〜!!(ガッツポーズ)
しっかしこんなに涼しくなったというのに
枕元を蚊がブーンと飛び回り、イライラしました。
無視して寝たけど、起きるとしっかり刺されていましたわ・・・
私は(この部屋は?)日中、まだまだ暑いです^^;
関連記事

7 Comments

けいと  

No title

そうか、その手があった。
「いい子だね〜」と近づけばいいのだ。
野良猫の写真を撮る時、しゃがんまままゆっくり
近づくんですが同じ距離で離れていくんです。
今度から「いい子だね〜」と言いながら近づいてみます ^ ^

湖兎子ちゃん、牙も可愛いぜ !

2015/10/08 (Thu) 14:44 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

ええこじゃの〜とおじいさんのようには
よく言います^^
今日の写真はまた違った魅力が…
かわいい〜このバンダナの色にあってます

事務所の3階はまだあついです

2015/10/08 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

えっ・・未だ蚊が・・
家は飛んでないはそう言えば今年は一回も蚊取りスイッチ入れなかったは~
私も言うの「良い子だね~可愛いね~賢い子だね~って・・人間の子は??だけど動物は自分が好きで言ってくれているか・そうでないか・の言葉の判断が出来るそうです

2015/10/08 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

わしも言っているのに・・・

v-283「びくっ」
v-510「びにゃんさんだね~しゃしんとらして~」
v-283「びくびくっ(こいつ・・怪しい・・・)」
v-510「なあ~んもしないってえ~」(精一杯の笑顔)
v-283「!(こいつ、ヒトじゃないっ!!)」ピュ~とダッシュ。
・・・・ううううううううううう・・・・なして?ほっかいどーべんがまずかったかなあ?

まっ!おざぶに勝利おめでとうございます!のけぞりことたんも可愛いなあ~♪

2015/10/08 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

毎日毎日何十回と「いいこだね~」と言っている我が家ですが、
いい子になれるのは、一瞬ですよ(~_~;)
いい子の呪文は、万能じゃないってことを思い知らされています(+_+)

2枚目の湖っちゃん、首が絞まって、ぐぐぐぐ~って顔に見えるんですけど~(^^ゞ
でも、モフモフでご機嫌さんなんですね!よかった~(*^。^*)
おザブに勝って、おめでとうございます!
今夜も添い寝してもらっているのかな~

2015/10/09 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

毛玉があるとそれがいやでとろうとして
舐め壊して的なことをするので
ブラッシングをしてあげると予防できると先日耳にしました。
ことちゃんもひょっとしてそれか?と思ったんですが。。。
長毛さんはブラッシングも一苦労ですよね。

2015/10/09 (Fri) 05:29 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>けいとさん
名付けて岩合作戦!
ぜひやってみてください。
しかし日本のノラさんは手強いかも!?

>みきたろうさん
おじいさんのように声かけてるみきたろうさんが目に浮かぶ。
このバンダナも毛だらけで、洗わないといけないのだけど
前のやつ、どこやった?状態^^;
やはり場所によっては暑いのか。

>amesyoさん
え〜うらやましい!うちはたまらず何回かプシュッしました。
猫の身体に良くない気がして、いやなんですけどね〜。
褒めことばをかけるのは、いいですよね^^

>としこさん
ふふふ、湖兎子の不審な顔が思い浮かんだ。
いまやお客さんが来ることもほぼなくなり、
ますます無愛想に磨きがかかってるのでは・・・え〜ん。
おざぶへの勝利、一瞬でした・・・

>きらちろママ
そうか、いい子だね〜万能じゃないのですね^^;

いや、カメラに「またか」の顔です。
昨夜も隣にきたのですが、調子にのってなですぎて
うざがられ、去っていかれました・・・

>ゆぼぼさん
なにせ毛玉だらけ、ブラッシング嫌いで
毛玉を切ろうものなら血相変えて怒るので難しいです。
いまはまばらに怪我生えかけているので、
余計気になって舐めてしまうのかも、ですね。
我慢のしどころなのですが・・・エリカラも可哀想でねえ。

2015/10/09 (Fri) 06:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment