Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

どきどき冒険


きょときょと。
PA060798.jpg
おどおど。力の入った後ろ脚から緊張が伝わります。
PA060801.jpg
「もう降りる」と言いつつ、降り方を迷い中^^

キッチン隣が母の部屋で(狭いうち〜^^;)
食事中は開け放しているのですが、いつも興味深げにのぞきこんでる湖兎子。
たまーに家具の配置が変わったり、掃除してきれいになってたりすると
意を決して探検に行くのです。へっぴり腰で。

で、この日はたまたま掃除中。
なんとたてかけたお膳にぴょんと乗って・・・といっても
大猫だから足場が実に危うく
母と一緒に「危ないで」「降りなさい」と言いつつ見守ったのでした。
(そしてすかさずカメラをとりに走るブロガー根性)
やっぱりしなやかで細い猫ちゃんとは軽やかさが違うので
ハラハラでしたが・・・本ニャンも緊張したのでは。
なにせ乗ってみたものの、身動きできない状態でしたからね^^
それでも乗ってみたいんだね。猫の本能だわ(?)

今日は雨ですね〜・・・昨日、思いがけない訃報がとどき
あらためて、しみじみと来し方行く末を思う朝です。
関連記事

7 Comments

ゆぼぼ  

No title

これ立てかけたお膳の上なんですか@@
ハラハラしますよね~・・
しかし写真は撮る(笑)

2015/10/11 (Sun) 07:02 | EDIT | REPLY |   

きとり  

No title

お久しぶりです~~^^;
あはは(^0^)ブロガー根性!あっぱれ!
そーなりますよね~~(笑)
湖兎子ちゃん、何事もなくご無事でよかったヨカッタ☆

2015/10/11 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

流石ブロカ-根性~~見習う事多しです
家の子はカメラを立ちあげている途中で・・何処かへ常に立ちあげて状態でいると電池の消耗が早い~~
コトちゃん慎重派で良い子だは~
家のはやとはけ散らかして飛び降ります

2015/10/11 (Sun) 15:07 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

うくくく♪

「ど・・ど~しよう・・・」なことたん、可愛いっ♪
カメラを取りに走るusa様も可愛い!
そういう年回りなのか訃報とか介護とかのお話が最近多くなりました。
・・・なんか色々覚悟をしておかなきゃならない年齢になったのね~v-510
だからこそ!自分が健康でいなきゃね~。
お仕事もイベントも大変!!ホント無理しすぎないでね~v-356

2015/10/11 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

あ〜危ない ! 心配になりますね。
最近、うちの子もはどん臭くなり足を踏み外したり
登り損ねたりします。
猫とは思えない…
やはり外の子に比べると鈍ってますよね。

湖兎子お嬢様、危のうございますのでお降り下さいまし。

2015/10/11 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

湖っちゃんが、こんなに冒険をしているなんて~(^O^)/
そりゃあ猫ですもんね…アクロバットなこともしてみたいんでしょう。
お膳が倒れたら、股裂き状態になりますよね~
それもちょっと見てみたかった(^_^メ)
ここは、やっぱりカメラを取りに走りますよね。
ドキドキ感が伝わるいい写真が撮れてよかった(#^.^#)

2015/10/12 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>ゆぼぼさん
そう、ハラハラしつつ写真は撮る(笑)
アクシデントなくよかったです^^;

>きとりさん
わー復活されたのですね!
ブロガーというか・・・野次馬?^^;
ほんと、何かあったらシャレにならんとこでした。

>amesyoさん
カメラを立ち上げる最中で・・あるある!!
うちもしょっちゅうです^^
慎重というか・・鈍く・・・ゴホゴホ

>としこさん
すごい緊張したお顔、わかっていただけました?
それをニヤニヤしつつ写真に撮る飼い主、ひどいね笑
そう、ほんとにね〜・・・もう何があってもおかしくない。
だからこそ健康!といいつつ、アルコールが止まんない^^;

>けいとさん
うちはもともと運動神経があれなのに加え
ビビりなのであんまり無理しませんね〜
けいとさんちの子が猫と思えないのなら
うちのなんて・・・なんだ?

>きらちろママさん
いやいや、とてもアクロバットとは〜^^;
加えてきらちろママさんたら物騒なことを^^;
ほんと、シャッターチャンスを逃さないために、
カメラを常にぶらさげておきたいくらいなんですけどね〜

2015/10/12 (Mon) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment