Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

やっぱり似合う


ちょっと暗いですがそれがアラ隠しにもなり
PA090823.jpg
まるでぬいぐるみ〜と親ばか全開

今は交流のなくなってしまったブロ友さんが、
湖兎子の誕生日に贈ってくださった手作りスタイを久々に。
やっぱり可愛いにゃあ(*^^*)
しかも、この姿になると、舐めるのもおさまるので
昨日の長時間のお出かけはエリカラの代わりに装着。
こういう姿でお出迎えを期待していたのですが・・・
帰宅した私を迎えたのは”ハダカ”湖兎子であった。
そう・・・おリボンで結ぶので、実はとってもはずれやすいのでした。
あわてて点検(?)したら舐め壊しの形跡なく、ほっとしました。

おまけ・なんとか寄れました!大阪谷町六丁目・ひなたさんの「猫のお店」
ひなた
お隣のお店も可愛い〜と思ってとったら中途半端で微妙な写真に^^;
このなんとも素敵な空間ぎっしりに、猫雑貨。
けいとさんのアンティーク猫も可愛くなじんで、素敵でしたよお。
ちょっと周辺もうろうろ、大阪もおもしろいな。
関連記事

13 Comments

しあママ  

おはようございます♪
ちまたの連休も最後だよん(泣)

きゃわいい!めちゃくちゃきゃわいい!
萌えですよ!萌え~\(^^)/

だがー
ハダカ”湖兎子ちゃんでお出迎え(笑)
そこもまた可愛らしいですよね。

猫雑貨のお店雰囲気も素敵でいいなぁ♪
お財布ゆるゆるになりそうで~こわいかも~(笑)

2015/10/12 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

flanmama  

No title

かわいい湖兎ちゃん、子猫みたい♪

2015/10/12 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ほりい  

No title

あいかわらず可愛いこっちゃん。
フリルとか乙女ちっくなものがお似合い♡

2015/10/12 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ぽんねこ  

No title

かわいいぞ!ことたん!

2015/10/12 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

マトコーシカ!

猫だから「コーシカ(ロシア語)」ね♪
まんまる~♪もう、このままみきたろう様参加のマト展に置きたい!
「ちょっと!見て行かない?これいいわよ、買ってかない?」とタカピー招きにゃんになるかも!(笑)。
「猫のお店」マジで行きたい!ええ、お菓子を全部買い占めたいですっ!!v-10

2015/10/12 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

まさぽん  

No title

おお、ぬいぐるみ(*´ω`*)
これで舐めまわしさえなければねえ・・泣
猫雑貨、お店も増えてますね。
しかし、犬飼いの方が圧倒的に多いそうだけど、
なんか、グッズ雑貨は猫のものが多いですよね?

2015/10/12 (Mon) 14:27 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

スタイ、可愛い〜これ、いいですよ〜
湖兎子ちゃんに似合ってる。
リボンのところをマジックテープかホックにしてみたら
外れにくいかもですね。
エリカラより自然で舐めれないって一石二鳥です。

ひなたさんに寄って下さったんですかね〜
お忙しいのにありがとうございます。
町屋改装したレトロなお店でいいでしょう。
私も会期中に行きたいのですが…

2015/10/12 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

大阪に時折行きますが阪急阪神Dで買い物・・(笑)
早めにでて谷町を・・今度行きますね~
お目目と同じブル-の可愛いですねぇ~
似合っていますよ~舐め舐めして無くって良かった

2015/10/12 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

おお~、まさにコレ!
エプロン姿のチビ猫さん♪
可憐でおしゃまで、
何か話し出しそうです^^

2015/10/12 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ハッブル  

No title

あら~、かわいい!スタイなんですね。
といいつつ、ゆぼぼさんのコメに思わず「チビ猫ではない…」とこっそりつっこんでしまいましたが…。
でっかくてもかわいいものが似合っちゃう、猫の特権ですよね。
「猫のお店」行きた~い。
行ったら危険かも~。思いっきり散財しそう~。危険な香りがするけど行きた~い。
タニロク、そんなに遠くないし、18日なら行ける…かな…。

2015/10/12 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

わ~素敵なスタイなんですね!
これはこれで、湖っちゃんによく似合っているし可愛いけど、このくらい大きいものを着装しても嫌がらなかったら、1歳前後の赤ちゃん用のエプロンも着けられますね。
そしたら、舐める場所も格段に減るかな。
舐めないようになるのが一番なんだけど、舐め癖が治らなかったら、少しずつ覆うところを広げていくのも手ですよね。
ひなたさん、やっぱり楽しそう~(^O^)/

2015/10/12 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

ほんと、ヌイグルミというかフランスのアンティークドールみたいで素敵!!
やっぱり美ニャンって良いですね(^^)

2015/10/13 (Tue) 01:34 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>しあママさん
そして終わってしまいましたね・・・
私もゆっくり仕事できたので名残惜しいです。
ほんと、ハダカに違和感をおぼえるようになったおかしな状況〜

>flanmamaさん
顔がおおきいからでしょうか。頭身が^^;

>ほりいちゃん
熟女のくせにねえ〜^^;いつまでもピンハを着るおばさんみたい?
(そういや最近見かけない)

>ぽんねこさん
ありがとう〜!

>としこさん
n?湖兎子だからの「コ」ではなく?
タカビーなマトコーシカ、容易に想像できますな。
猫お店、お菓子はそんなになかったので
容易に買い占めできたかと^^

>まさぽんさん
犬飼いの友人たち曰く、
犬のひとは犬モチーフ雑貨などを欲しいとはあまり思わず
せいぜい自分の飼ってる子の犬種でいいものがあれば
手に入れたいと思う程度だそうです。
なんといってもアウトドア派が多いしね〜
つくり手も買い手も少ないのでした。

>けいとさん
ちょうど瞳の色と合ってるんですよね。
なるほど〜ほっくかマジックテープね。
時間ができたら工作(手芸とは呼べない)します^^;

>amesyoさん
ぜひ行ってみてください。谷六、まわりもなかなか奥深く
おもしろそうですよ〜。
「猫のお店」は18日までなのでご注意を^^;

>ゆぼぼさん
キャラっぽいですよね。ちょっと生意気そうで。
いや実際に生意気で、かわいい〜と抱きしめようとすると
ぬるっと逃げて「けっ」て顔されるんですけどね。

>ハッブルさん
あ、ゆぼぼさんは綿の国星のチビ猫ちゃんのイメージを
言ってくださったんじゃないかな(都合よく解釈しすぎ?)
いや、しかしほんま、でかいはでかい。
いいの、熟女でも大猫でも〜

ひなたさん、おすすめですよ〜素敵なお店でした。
ハッブルさんのツボだとおもう〜

>きらちろママさん
赤ちゃんスタイ、コレクションしようかと思った時期もありました。
カラーより負担が少ない気がするし、装着も嫌がらないので
できればこの方法でいきたいなあ〜
ひなたさん、大阪に行かれたらぜひ・・・て、けいとさんのところからは
少し距離がありますが京都からの乗り継ぎはスムーズですよ。

>CAT.さん
目が青いとそんな感じかな?いやいや、よく言い過ぎですよ〜
といいつつ自慢しまくる私、相当の親バカですみません。

2015/10/13 (Tue) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment