Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

のぞき猫


見てる、見てる
PA210868.jpg
「好きにさせろにゃ」

ちょっとふすまが開いていると、じーっと台所の方を見ています。
人の気配がしようものなら、ここから廊下に飛び降りて一目散。
台所から「あれ、ことちゃんきたん?」という母の声と
「にゃあああああ〜」とおねだりをする湖兎子のダミ声が。
小腹がすくと、油断も隙もないのでした。

油断も隙もないといえば、もう大丈夫だろうと
カラーをはずして寝たらまたも枕元でにっちゃにっちゃ・・・
せっかく毛が生え揃ってきたのに〜温情は禁物でしただ^^;
2日以内にでっかい毛玉吐くね。間違いない。
追記でusainuラーメン放浪記。

これまで、決まったラーメン屋にしか行っていなかったので
今、こんなことになってるんだ〜と知るのが楽しい。
といっても、行けて2週間に1度くらいなんですけどね。
らま
昨日もまた、四条烏丸すぐ。先日行った店と四条通りをはさんで南。
そしてまたもラーメンの写真を撮る余裕なし。
ランチのビジネスマンに混じって、それでなくても浮いているのでドキドキ〜
で、前行ったお店で1.5玉頼んだらするするいけたので
調子に乗って今回も1・5玉にサービスの野菜増しを頼む。
つくってらっしゃるのを見ながら「うわーあのラーメンおっきい」
と思ったのが、私のところに来たときは正直、びびった。
おっきな丼に、モヤシがうず高く積まれていて麺になかなかたどり着けん^^;
結果、もやしを食べてるのかラーメンを食べてるのかわからなかった。
ラーメンはコシのある太麺、スープはにぼしの効いた醤油とんこつ。
もちろん完食。う〜ん・・・・全体的に好みじゃありませんでしたチーン
関連記事

8 Comments

まさぽん  

No title

そこまで食って、好みじゃなかったか〜(笑)
聞くだけでお腹いっぱいでごじゃります〜。
湖兎子ちゃんの二枚目、かわいい@@

2015/10/22 (Thu) 12:00 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

ラ-メン好みで無くっても食べれるだけ羨ましい~
術後ラ-メンは二度と食べれない分類に・・ラーメンの麺が消化が悪いのと油が多いからと・・毎回検診時に「先生ラ-メンたべても・・」「という前に「ラーメン却下・・ラ-メンの出しは一口飲み」と・・自分は大丈夫と・・思う前においしい物を食べる為には検診毎回行って健康に気をつけて下さい
コトちゃんの為にもね。

2015/10/22 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

お好きになさって♪

お母様にダミ声でおねだりですか(笑)や~ん、それも可愛い~v-10
え,usa様がびびる量ってどんなん?!わしでもびびるかしらん?(笑)

2015/10/22 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

千  

No title

ラーメン・・・と聴いただけでカロリーがぴょんと跳ね上がりそうで、あまり外で食べられません

usaちゃんラーメン好きだったのね
もやしたっぷり、おいしそう!

2015/10/22 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

たぶん、好きにさせてもらっていると思うのですが、何か文句がありそうな…(^^ゞ
襖の向こうにお母さまがいらっしゃるんですね。
お母さまをストーカーしているのでしょうか(笑)

初めて入ったラーメン屋で、1.5玉は無謀でしょう(~_~;)
野菜大盛りは嬉しいけど、チーンの味を食べ続けるのは辛い・・・
初めてのお店は、普通盛りからスタートですよ~(#^.^#)

2015/10/23 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

coco.。  

No title

深夜(つか早朝ですかね)にラーメンネタ・・・危険危険でございます(二度言う)。

それにしても湖兎子ちゃん、美しい!

こんなにきれいなものがさらりと似合うだなんて~(悶絶

2015/10/23 (Fri) 02:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/23 (Fri) 06:09 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>まさぽんさん
決してまずくはなかったんですよ。
ただ、太麺があまり好みでないことに初めて気が付きました^^

>amesyoさん
麺が消化に悪いって、amesyoさんのコメで初めて知りました。
今はあっさりのラーメンもありますけどね〜。。。
ラーメンのおつゆでそうめんをつくられるとか^^;

>としこさん
いや、もう私にたいするときと全然違うドスのきいた声ですよ。
ラーメン、食べても食べても減らない経験、初めてでした。
ほとんどもやし(苦笑)

>千さん
カロリー!考えていなかった!
スープ飲まないから〜・・・そういう問題じゃない?^^;
まいったなあ、おいしさに今になって目覚めてます。

>きらちろママさん
たぶん、不満の方が多そうな湖兎子の日々です。
母のこと、おなかが満ちているときは無視ですけどね^^;
ほんと、無謀でしたわ。
でも前回は、ダブルでもよかったな〜と思うくらいだったのに。
同じものを食べ続けるのって、苦手なことがわかりました。
(でも残すほどではない)

>coco.。さん
若い頃はさあ〜散々飲んだ夜中に、締めのラーメン〜
木屋町の長浜ラーメンとかやってたのになあ。
夜中のラーメン、いろんな意味で厳禁ですね。
このケープ、実は写真時点でボロボロしみだらけで、
洗濯しました〜^^

>鍵コメさん
そうそう、二郎系なるものに挑戦してみたかったのですよ。
食べ歩きはもはや趣味の域だし、近くしか行ってないので
ノープロブレムです^^

2015/10/23 (Fri) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment