Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

やらかす猫と人


バンダナのつけ方を
PA220880.jpg
ちょこっと変えて・・・嫌がられているところ。

昨日も書いていましたけど、ちょっとした気のゆるみが
大きな後退を招いてしまいまして
モフモフチェックすると、またも脇の下に赤い皮膚が露出(舐めはげ)。
思わずその部分を隠すようにバンダナ装着しましたが
やっぱりすぐに取れてしまう。うーん・・とやけくそで
そこらの巻きものをぐるぐる装着したら
一瞬、土佐犬のようになった(イメージです)湖兎子です。
そして予言通り、夜中(ほぼ今朝?)どひゃっと胃から毛玉をぶちまけていました。
おざぶ、洗濯中^^;

でもって、人。
昨日は時代祭、いつも1時間は待たされる眼科の定期検診、
今日なら空いているかも!といきなり思い立って出かけたんですわ。
電車のなかでスマホ予約で早い番号をゲットし
さあ、着いたらすぐに診てもらえるぞという態勢を整えたとき
悲劇に気づきました。財布がないっ!忘れてきた!
診察券やら保健所やらカードやら現金やら・・・全部入ってるのに。
事情を話すと、「今度でいいですよ〜」とやさしく言っていただけて
ほっとしましたけどね。無事診療を終え・・・事務所の貯金箱を開けて小銭もって帰った。
時代
医院に向かう途中、町内から御所に向かう行列をみました〜
各町内ごとに割り当てられていて、ちゃんと扮装して御所に集合して、行列に参加するんですな。
これはレアなところが見られたかもしれません。
と、自分のサザエさんっぷりを誤魔化して、おわり。
関連記事

8 Comments

まさぽん  

No title

舐めハゲ、こまりもんですね〜。
なんか良い方法ないのですかね・・。
本ニャンも痛いだろうに(ノД`)
わはは〜、usainuサザエさんと呼ぼう。

2015/10/23 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

舐め舐め困りますね・・服を着せる方もおられますが
長毛の子には毛が絡むのでだめですよね
昨日は時代祭の方に皆さんが行く・・と思い
琳派へ行って来ました

2015/10/23 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

湖兔ちゃん、良くなるといいですね。
色々試してるのにねぇー

さすが京都!素敵だわ!

あははーサザエさん(笑)
すごくイメージしてしまいました♪


2015/10/23 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

闘猫?!

にゃははは~土佐犬っすか、お互い噛まれても殴られてもモフモフコートガードでダメ―ジなさそう(笑)。
お座布ぶちまけv-476・・や、お座布も本望じゃろうて(笑)。
ああ・・時代まつり、いいですね~貯金箱に小銭があってよかったです♪

2015/10/23 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

あらら、やっちまいましたね(笑)
usazaeさんと呼んであげよう(^^;)

2015/10/24 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

ウチもお魚くわえたドラネコを想像して、くしくもサザエさんネタだったわ(^^ゞ
「私もサザエさんあなたもサザエさん~」テーマソングにもありましたよね。
優しい病院でよかったですね(#^.^#)

湖っちゃんは、そのスカーフに穴を開けて、腕を通した方がいいんじゃないかと…。
今まで見ていると、布を巻かれることには抵抗がなさそうなので、腕を通しても大丈夫そうですよね。

2015/10/24 (Sat) 01:17 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

未だかつてお財布を忘れたことはないかも・・
ぼっとんトイレに落としたことは一度だけ。。

2015/10/24 (Sat) 05:57 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>まさぽんさん
ほんとにもう、なぜ舐めるのか。
くせになってしまったのでしょうね〜
もっとおおらかに構えたいのですがなかなか・・・^^;

>amesyoさん
国立博物館も行きたいのですよ〜
昨日はたしかに、観光の人は時代祭に行くから
ゆっくり観られてよかったかも?

>しあママさん
ごまかしながらつきあっていくしかないな〜と思ってます。
京都ってこういう光景がはまりますよね。
私は昔っからサザエさんタイプといわれてきました・・・^^;

>としこさん
闘猫・・・相手はもっぱら私ですがね。噛ませ人。
おざぶも使い続けて8年、その前は人が使っていたし
くたびれ方がはんぱじゃなくなってきたです。
小銭、ちゃんと戻せるかな〜

>CAT.さん
usazae!ナイス!(笑)
新たな伝説の予感がします。(カテゴリーはつくらんぞ〜)

>きらちろママさん
よくネタリンクしますね^^以心伝心?
想像以上にあっさり「わかりました」と言われたので拍子抜けしました。
まあ、それだけ通ってるということです(泣)
ケープ状のお洋服、つくろうかな。
でも腕を通す、というのが最大の難関。

>ゆぼぼさん
忘れ物しないひとなんですね!わかります!
やっぱり性格というか、人間の出来ですね。
私はもう何もかもボロボロボロボロうっかりが多すぎる。仕事も・・・ーー

2015/10/24 (Sat) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment