Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

お出かけ日和


「お土産?なんにゃん?」
これは前の個展のときのポスカ。焼き神さま、西の神さま、眠り神さまなんだって。

昨日は非常に活動的?な1日で
久々に移動の車内でランチを済ませるという荒技。
(しかも焼きそばパン。中学生の部活のイメージ)
いろんな方に会って、癒されたり恥じ入ったり猛省したり。
なんだかいろいろ。
こちらでご紹介するのは、恒例?というか、久々!
たま2
本日まで開催の玉村ヘビオさん作品展「よばん」です。
本人ご在廊時の恒例!あの2ショット(→前回)は続きを読むで〜^^
たま1
ばばーんと、いきなりきましたよ。ちえこ&玉ちゃん!
玉ちゃんにも写真を撮ってもらえてご満悦のちえこでした。
よ
作品展タイトルは「よばん」夜にうごめく生き物たち?の物語。
阪急の甲陽線というのに初めて乗って、西宮の苦楽園口まで行ったのですが
作品展はもちろん、駅前のギャラリーもロケーションもとても素敵で。
ギャラリーから見える川沿いの公園を歩いて行くと
夙川(神戸線への乗り換え駅)に着くよ、と教えられ
たま3
お散歩しました。気持ち良かった〜
足元は砂地、松と桜の混在する並木は京都にはないもの。
昔は海岸だったのかしら〜と想像しつつ歩くもの楽しかったです。

玉村ヘビオさん、11月開催の「マチナカどうぶつフェスタ」にもご参加くださいます。
京・犬猫日和ギャラリーH20参照


関連記事

8 Comments

ゆぼぼ  

No title

帽子と髭とロン毛でカモフラージュされておりますが
玉村ヘビオさん、かなりなイケメンさんですね(*^_^*)
移動中の車内でランチ!
寸暇を惜しむ・・ですね。。自分未体験です(^^ゞ

2015/10/25 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

夙川友達が居るのでよく行きました
桜の時期も綺麗ですよ・・
最近は行って無いけど・・

2015/10/25 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

アクティブで刺激的な毎日、素敵ですね!!
ちえこちゃんも嬉しそう(^^)b

2015/10/25 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

玉村さん、前回の記事から印象が変わったような…。
でも、素敵な方ですね。
ちえこさんと遊んでくださる少年のような心をもった方だということは、わかります。
「よばん」というタイトルにも惹かれました。
実物を見てみたいな~

湖っちゃんは、ポスカでは、お腹は満たされない!って顔かな~(^_^;)

2015/10/25 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

おばん

おお~妖怪花嫁?なんか面白い不思議イラストですね~!
ちえちゃん、すっかりヘビオさんのお気に入りなのね、なんかお似合い(笑)。
またステキな道ですね!いいなあ~♪

2015/10/26 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

寛いでる湖兔ちゃん、かわゆす!

玉村ヘビオさんの作品京都で見るの楽しみ♪お会い出来ると尚楽しみ←イケメン好きなので(笑)

↑えんがちょ、知ってます。
そうそう、うんPネタよね!
ハッピーは、分からないかも~
なんか違う言葉いっていたような…

2015/10/26 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>ゆぼぼさん
たまたま在廊した彼のとりこになって
絵を買った、というお嬢さんのお話も聞きました。
私は十代の頃から知ってるからな〜
寸暇を惜しむ・・・勝手に空回ってるだけの気がします^^;

>amesyoさん
そうそう、桜がめっちゃ美しいと言われました。
その時期に個展があればいく〜

>CAT.さん
さすがに続くと疲労感が・・・いやいや^^;
ちえこは玉ちゃんラブですから〜

>きらちろママさん
このところ、手書きのモノクロにはまっておられるみたい。
本当に巧い人だと思います。
「よばん」、作品のアップ写真はNGだったけど
ぐっとくるものがありました。

>としこさん
ちえことの記念写真は恒例になっているので
ノリノリ?でつきあってくれます。
兵庫もまたステキな場所がいっぱいなのに
なかなか行けないな〜

>しあママさん
無理やり撮影に付き合わされてむすっとしてます^^
玉ちゃん、来てくれるかな〜忙しい人なので難しいかも、ですが
もし会えればぜひ記念撮影を^^

そちらはやっぱり「えんがちょ」ですね^^

2015/10/26 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ほりい  

No title

今頃ですが、ちえこさん!いいな〜うらやましー。
へびおさん、髪がのびてますね、おさげができそう(^o^)

2015/10/31 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment