ミャウゼ最終日


「アタシも名刺でさんかしましたにゃ」(ピンボケすみません)
PA250901.jpg
「こんなにお友達にゃんが!!」
(プライバシーに配慮して画像サイズを小さくしております)

満を持して・・というか、ようやく行ってまいりましたミャウゼ2015!
今年は午後からの「猫のお茶会」に参加。
ブロ友のむにすさん母娘(偉大なる母上、みっちー様降臨)、るりさんも一緒。
マトリョミンの演奏やら豪華オードブル、ウィーンコーヒーを堪能して
みきたろうさん特製猫名刺をいただいて、なごやかかつ贅沢な時間。
詳細は続きを読むで!

今年は、というか今年も、というか、展示の写真まったく撮らず〜
さらに大勢の作家さんが出展し。たいへん素晴らしく見応えがありました。
みゃ3
まずは哲学の道のギャラリー「花いろ」。
去年訪れた方ならきっとびっくり。改装されて別空間になっております。
展示もぐるりとみやすく、個性豊かな作家さんや写真家さんが勢ぞろい。
ブロ友さんも数名出展。それぞれに力作でした〜みみずくさんのテーラー可愛かった^^
みゃ4
てくてく坂をのぼっておなじみ安楽寺へ。逆光で残念ですが金髪カップルが入っていくところで
とても絵になる光景が繰り広げられております。
ここでもたくさんの展示、素晴らしかった!久しぶりのお友達に会えたのもうれしい。
そんなこんなでわーきゃーしている間に、「猫のお茶会」の時間に〜
みゃ1
こんなもん、リッツのCMでもみられへんわ!というおしゃれオードブル。
しかもすべてたいそう美味!心で「ワインもってこーい」の叫び。
・・・いやいや、撮り忘れましたが、今年もとっても贅沢なコーヒーをいただきました。
マトリョミンの演奏も楽しく、演奏後の記念撮影も和気あいあい。
みゃ2 (1)
おなじみのなにかがさりげなく写り込んでおります。

この猫のお茶会、ドレスコードは「猫」だったのですが、
みなさん工夫を凝らした猫モチーフや猫耳を身につけておられてそれもまた楽しく。
でも私的ベストドレッサーはやっぱりむにす母みっちー様だったわ〜
お写真撮らせていただけばよかった〜!(気になる方はリンク「黒猫なつくかな」へ!)
私は恒例?湖兎子帯しめていきました。やっぱり着付けきれいにできなかったあ。
でもってきょうはリアルお茶会だったりする。きもの着ないけどねっ^^;

いやあ、ことしもミャウゼ、たいへん楽しうございました。
もっともっとたくさんの方に知っていただき、足を運んでいただきたい催しです。
みきたろうさん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます。
ベストドレッサー(苦笑)
それを聞いた母みっちー「きょっきょっきょっきょっ」と雉子的な鳴き声のような声で笑ってました。ご満悦です。
確かにワイン飲みたくなるようなティータイムでしたね(それはティータイム言わない)。
私はオレンジリキュールの入った『マリア・テレジア』をいただいたので、ポッカポカのご機嫌さんになりました。

No title

湖兎子ちゃん名刺、可愛い!
お、ミャウゼだったんですね。

No title

うわぁ〜楽しそう !
今年は行けなかったんです、グスンッ
あのみっちー様がお出でなんて !
名刺も可愛いですね。
少し風はありましたが秋晴れの良い日でしたね。
お着物姿も見たかった〜^_^

No title

いいなぁ…夢の国。わたくし展示の拝見+買いものだけで下山して
びゅーびゅー風が吹きすさぶ現実世界に戻ってしまいました。
でもちょっとだけでも行けてよかったー。
花いろさんでお手伝いされていたのはむにすさん?と気がついたのが
帰りのバスの中で、しかもみっちーお母様もお越しになっていたとは。
大物シークレットゲストじゃないですか!

No title

来ていただけて嬉しかったです〜ほんとに 
どうしたら人に知られるのかな
とか思います^^;友達すくないしかな〜

ミヤさんもきていただいたんですよ〜この場をかりて 
ほんとに嬉しかったです〜 いつもありがとうございます!

また癒しのミャウゼとして
がんばります〜
ありがとうございました!

No title

私は初日に・・お茶会・・楽しそうな企画で行けたらなぁ~と思いましたが・・
でも・・楽し時間でした~

「名刺交換して~!」

・・・と、ごとこがゴトゴト言っとります(笑)。美しいわぁ~ことたんv-10
お友達もみんにゃホントに可愛い~うつくし~v-353
ああ・・・猫さんをお迎えして皆様と名刺交換をさせて頂ける日はくるのでせうか(笑)。
うおう、みっちー様ご降臨?!それはお目にかかりたかったです~!貴徳さん(笑)に続くアイドル様ですもの~♪
お料理もステキ!!うん、こりゃワインが欲しくなるかも~♪!。

No title

あ!やはりmiyaさんだったんだ!
あーもっとお話ししたかったです。
失礼をしました。
(と、人のブログのコメント欄を使う)

No title

わ~素敵な名刺!名刺だけでも作ってもらいたかったな~(^_^;)
このリッツは「ワイン持ってこーい!」と叫びたくなるのもわかります(#^.^#)
マトリョミンの演奏も聴きたかったな~
usaさんが聴いているところの写真は、見せてもらいましたけど…

そして、なんとビックリサプライズ…VIP級ゲストにむにすさん母上様ですか!?
むにすさんにもお会いしたことがないんですが、お母様のお話しはときどき
目にしていて(読んでいるからね)、みきたろうさんとの縁談を薦めた話は
衝撃でしたよ。

No title

おお、偉大なるむにすさんの母上は、やはり偉大な人物であったか(^^)b
猫のお茶会、行きたかったな~
また来年も素敵なイベントを期待しちゃいます♪

No title

みきたろうさん特製猫名刺、素敵~♪
ギャラリー「花いろ」、改装されてたんですね。
見ごたえがありそうですね~^^
「猫のお茶会」はコーヒーセミナーなのかしら?
御茶うけが豪勢だわ~♪
ホント、ワインがほしくなりそうですねv

No title

>むにすさん
みっちー様ご滞在3日目、まだ仲良し母娘キープ時期かな^^
いやいや、今回こそどうか平穏に^^
そう、みっちー様のそのチャーミングな笑顔を大切にしていただきたいものです。
ほんとにステキな関係だな〜と思いましてよ。
miyaさん、むにすさんも「もしや?」と思っていたのかあ〜
いやあ、お話してほしかった^^

>まさぽんさん
ねえ、ステキでしょう。
まさぽんさんもいつかぜひご参加いただきたいです〜

>けいとさん
お忙しそうですものね〜でも商品完売、すごい!
けいとさんが買ってくださった帯なのに
まだ披露できていないのが心残り〜
いつかこの帯でけいとさんを訪ねます!!

>miyaさん
大切な入稿前と伺っていたので今回は無理かなと思っていたのですが
行かれたのですねっ
ああ、惜しい、むにすさんとお話していただきたかった!!
大物ゲストにもお会い出来るまたとない機会だったのに〜
でもちらっとお会いになられただけでもいいことあります!それがむにすさんクオリティ!

>みきたろうさん
みきたろうさんが友達少ないなんてありえな〜い。
毎年、少しずつ浸透していると思いますよ。
人を集めるって、ほんとたいへん。(痛感中)
ひたすら尊敬です。お疲れさまでした。

>amesyoさん
amesyoさんもステキな時間をすごされたようですね。
つくづく、安楽寺さんは別世界だと思います。

>としこさん
しよーぜ。まねきーず名刺もつくりたまえ^^
でもリアル猫さん、ほんと迎えてほしい〜
人生計画では、そう遠くない日に実現しそうじゃが。
会いにいくよー!
みっちー様、とっても可愛くておちゃめでステキなお母様でしたよ〜
お料理も、どれも素晴らしくおいしかったの。

>きらちろママさん
ステキなパーティでした〜来年はぜひっ^^
しかし、むにすさん母上にお会いできたのが
何よりの奇跡だったかもしれません。楽しく可愛い母娘でした。
みきたろう問題、正確には「みきたろう」が結婚していると知り
「フリンはいかん。別れなさい」と・・・^^

>CAT.さん
偉大かつチャーミングでしたよ〜
あれからもう1年なんだな〜とCAT.さんとの夜を思い出しました。
ことしはイレギュラーですが、来年もぜひミャウゼへ〜

>ゆぼぼさん
ことしもとってもステキでした。
猫のお茶会は、まるで打ち上げのような大盤振る舞いで、
マトリョミンの演奏を聴き、楽しく談笑しながら
セミナーの先生に好きなコーヒーをリクエストする、
という天国のようなシステムでした。
写真にはうつりきらないほど豪華なお茶うけ、
食べきれませんでした〜
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる