祝・うちのこ8周年

PA270912.jpg
「にゃにゃ転び八起きっ?」遠い目^^;

覚えておりました、ことしは!特になにもしないけど。
湖兎子を琵琶湖のほとりからお迎えしてまる8年、
ブログ開設からもほぼ8年(厳密には少し前にテスト開設済)
たどってきた道を思うと、いや〜、実に感慨深い。
nuigurumi.jpg
こんな時代があったことなど、今となっては記憶の彼方ですが
ブログというかたちで残してこれたのはやっぱりよかったかな。
いつもあたたかく支えてくださっているみなさまに心から感謝申し上げます。
問題だらけのひとりと一匹ですが、これからも肉球をとりあって(人に肉球はないっ)
楽しく仲良く、元気に暮らしていけたらと思います。
これからもぬる〜く見守ってくださいませ。

続きでちょこっと、上賀茂神社お茶会。
かみ1
昨日も気持ちのよい快晴のもとで。先日、遷宮を終えたばかりの上賀茂神社。
かみ4
ま、あんまり写真は撮ってないのですが、久々に行けて嬉しかったです。
かみ3
境内に設けられた拝復席のお菓子。外でいただくお茶もまたよし。
かみ2
副席のお道具は上賀茂神社の神紋「葵」尽くし。なかでも水差しがかわいい〜
心穏やかになれた、ひとときでした。
昨日もまた、いろんな方と会って話して、つくづく人は
ポジティブで勤勉であることが一番だなと思いましたのだ。
ここのところ、ともすれば正反対に陥りそうな自分、がんばれ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝8周年ですニャ

おめでとうございます。

8周年、おめでとうございます。これからもずっと、湖兎子ちゃんの尻尾がわれて猫又になっても続いていきますように。

ポジティブで勤勉・・・という言葉に、逆である自分の姿勢をしみじみと感じました~ここでネガティブに言い訳始めるとおんなしなので、ポジティブにがんばっていきます~ありがとうございます!

No title

こっちゃん、usaさん、末広がりの8周年、おめでとうございます。
チビこっちゃん、ぬいぐるみより小さいけど、
短毛ズよりしっかりして見えますねぇ。やっぱり顔つきの違いかしら…。
ぐだぐだしてるinu子さんって、ブログを通しても見受けられないですよー。
ちゃんとしててアクティブでまめ、と姐さんといつもゆうてます。
反省すべきはオレっす。1日1回はラジオで『新宝島』がかかってるので
あーそうそう、丁寧にしないとねー、と自分に言い聞かせてます。

No title

ことたんうちのこ記念おめでとうございます!
もう〜やっぱり可愛いし〜しょうがないな〜
でもちびっこのころから表情はいっしょですね^^
これからもおふたりすこやかに

いいお天気のなかお外でのお茶席でしたか
双葉づくしがいいですね〜
うめぶろぐの熊本のくろさんは会社で
この双葉葵を育てるプロジェクトに参加されてて
一株育ててるそうですよ

No title

お〜、ウチの子8周年、おめでとうございます♪
少々手間はかかりますが、
日々ねこのことを綴っておくと、
後からかなり思い出せますよね〜。
最近来られない日もありますが、
これからもよろしく〜〜です(^^)

No title

おめでとうございます!
うちの子になった日って意外と覚えてるもんですね
我が家は1月25日でした

それにしてもマメに更新されているusaさんの日記を読めば
こっちゃんの成長が日を追って見られるですよね
すごい事です!
これからも、元気にわがままに
可愛いこっちゃんにここで会えるのを楽しみに
遊びに来ます

No title

8周年おめでとうございます
これからもマイペ-スで頑張ってくださいね

No title

8周年おめでとうございます。
うちは写真は撮っていたのですが整理していなくてどこに行ったかわからない状態なので、ブログでちゃんと残してあるのがうらやましいです。
お迎え当時は懐かしいですね。せっかくあの付近まで行ったのだからもっと観光すれば良かった、などと今更ながら思ってます。

中島みにゅき♪

♪そんな~時代も~あ~ったねと~いつも笑って暮らしてるぅ~
ああん♪可愛い~!ああ~いつか巨猫になったことたんも抱っこしてお写真撮りたい!!・・・野望、無謀?(笑)。
わ~水差し、本当にかわいいですね!これにサングリアを入れて皆様に振る舞いたいおチャケ会♪・・・字余りどころかなんにもならんかったv-510
でもこの葵で思い出すのは神馬堂さんのやきもち!!いつかまた食べたいですぅ~

そんなこんなでうちのコ8周年おめでとう!猫又になるまでがんばるのよ~!

No title

湖っちゃんウチの子8周年おめでとうございます♪
♫あれは8年前っ 止める あなた駅に残し~
誰も止めなかったと思うけど、よく決心しましたね!
そして、ブログも8年…ひとつひとつの記事が思い出アルバムになっていて
凄いな~と思うのです!(^^)!
こんな小さな湖っちゃんの写真1枚でタイムスリップできますね。
今の湖っちゃんも可愛いな~と思いながらも、比べてしまう私(^^ゞ
まだまだにゃん生折り返しにもいっていないんですから、健康に気をつけて、
猫又になってほしいわ~
ゴージャスシッポだから、分かれていてもわからないかも~
もしかして、今も!?(^_^メ)

お茶会、格調高いんですね。
水差しは可愛い~

No title

うちの子8周年おめでとうございます
ブログもその時からやっておられたんですね
もっと早くからお知り合いになりたかったぁ~

これからも可愛いお姿と京都情報を
楽しみにしております♪

No title

うちのこ8周年おめでとうございます♪
ブログを通じいろんな出会いがあって
ホントに世界が広がりました。
これからもよろしくお願いします^^。

No title

>ぽんねこさん
いつもありがとうございます!

>coco.。さん
ありがとうございます。
めざせ猫又!がんばりますとも。
ポジティブっていう言葉、そらぞらしくて
好きじゃない時代もあったのですが
この時代をめげずに生きる姿勢として重要なんだな〜と。
え〜coco.。さんのブラックちゃんとの日々はまさにこれではないですか!

>miyaさん
ありがとうございます。
今思えば、妙にしっかりした顔で、子猫特有の
かまってくれなきゃ死んじゃう的なあどけなさ、なかったですね。
要は今と同じ顔。(苦笑)
miyaさんこそポジティブ&勤勉でコールアンドレスポンスのイメージなのですがああ
バクマン。、今いちばん見たい映画だ〜!

>みきたろうさん
ありがとうございます。
そうそう、表情一緒なの。やることは子どもだったけどね〜
フタバアオイ、熊本で?
そういえばお祭りの日とか、下鴨神社で売ってるの
なんども買いそうになりました。

>まさぽんさん
ありがとうございます。
ほんとに、ブログは時に面倒になりますが
やはり記録を残すことに意義がある?
まさぽんさんのようなクオリティで毎日、って素晴らしいと思います!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

>千さん
ありがとうございます。
うちの子記念日、けっこう忘れてる年もあるんですけど^^;
10月は頭に桃ちゃんのお誕生日があるし、
としこさんの誕生日もあるし、まーめでたい月ですわ^^
これからもよろしくお願いします。

>amesyoさん
amesyoさんはとっくに10年でしたっけ?
しかも毎日・・・尊敬!足元にも及びませんが
ただただ、自分のペースで頑張ります〜

>apollodiaさん
ありがとうございます。
いや〜うちも、先日処分したPCとともに
かなりの写真が失われました。
ブログは画像を小さくしているので他には使えない・・・
(ま、使うこともありませんが)
apollodiaさんもあの場所へ、しかも3回も行かれたのですね。
お迎えは気が早って観光どころではないですよね^^;

>としこさん
ありがとうございます。
ちび湖兎子ととしこさんの2ショットは家宝よね〜^^
湖兎子アルバムには、けっこう大きくくなった奴を抱っこしてる
写真もあるのですが・・・3歳くらいまでか・・・^^;
こんな奴ですがこれからもよろしく〜

水差しサングリア!素敵なおちゃけ会〜
窯にはホットワインか、燗酒を仕込もう。

>きらちろママさん
ありがとうございます。
みなさん、保護猫を〜と言いながら自分は買った子、
というのが引け目であったりもしますが
この出会いがすべての原点だったんですものね。
きらちろママさんのおかげで、また世界も広がりました。
しっぽ、微妙に分かれてますね〜毛玉で^^;

お茶会、実は今回はすべて立礼でカジュアルだったのです。

>ねこっこさん
ありがとうございます。
そうそう、ねこっこさんにお会いできたのもきらちろママさんのおかげ。
天上にゃんに昇格したごんたくんにも、ずっと見守ってほしいです〜
私もましゅ&まろちゃんの成長、楽しみにしております。
また京都にもきてね。

>ゆぼぼさん
ありがとうございます。
いやほんとに、まさか憧れのゆぼぼさんと
お会いしたりコメやりとりすることができるようになるなんて
夢のようであります。だからブログはやめられない!?
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

No title

遅ればせながら・・・・

うちの子記念日おめでとうございます!!!
ブログも8周年すごいですね~
わが家のブログも
サボりすぎですが・・・
あやかりたいです~
これからもよろしくお願いいたしま~す

お茶会素敵だな
お天気も良くて気持ちよさそう

No title

>pupusannさん
ありがとうございます〜
いやあ、私も日々、さぼりたい思いをぐっとこらえ・・・
内容もないのに更新しております。
クオリティの高いはなちゃん一家とは雲泥の差なのだ。
でもがんばってまりますので、これからもよろしくです。
ミャウゼ、来年はまたご一緒しませんか〜?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる