Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

宇治スタンプラリー


「行くの?」
PA300973.jpg
「はーまた留守番か」注・これは母の鞄です

このところ、こもりっきりが多くいい加減くさくさしていたので
急遽、「地元のスタンプラリーに行く」という母のお相伴をすることに。
お天気にも恵まれ、自然と歴史、茶の香あふれる宇治のまちをさくっと2時間、
思ったよりしんどかったけど楽しかったです。母の方が元気やわ〜
すた2すた1
ゴール!と集めた10箇所のスタンプ。(健脚コースではない)
来年元気ならほぼ1日かかるという健脚コースに参加してみようかしら。どなたかご一緒にいかが?^^

ということで、今日から11月!
告知にも熱が入ってまいります。
11053260_908353765924095_5498079141200889818_n.jpg
マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー
maman ga buさんも参加!さらにチャリティゲストも!?
詳細は「続きを読む」にて。
「犬猫日和の楽しみかた」1
ドイツで活躍する獣医師、アルシャー京子先生の講演会
獣医師であり、ドッグジャーナリストでもあるアルシャー京子先生は、
特に犬と暮らす一部の人々の間ではカリスマ的存在です。
理論と実践に基づいたそのお話はすとんと腑に落ち、愛犬とのよりよい暮らしのヒントが
たくさんいただけるそうです。ひょっとして、愛犬のことで誤解していることはないでしょうか。
巷に流布する犬種による性格や欲求の違いは、間違いだらけだってりするんですよ。
このほか、気になる手作り食のお話も・・・ということで、犬と暮らす、またはこれから暮らした
いと思っている方にはなんとしてでもお運びいただきたい機会!
当イベントの目玉企画でもあります。こちらは猫ブロガーさんが多いですが、犬と暮らすお友達や
お身内がいらっしゃいましたらぜひ教えてあげてください!

とき・11月22日(日)14時〜16時 
ところ・ウイングス京都(中京区東洞院六角下ル)
入場料500円 予約優先
お申し込みは、お名前、ご住所、お電話番号をお書きのうえ、
machinakafesta@gmail.com まで。→応募フォーム

※お預かりした個人情報は適正に管理し、今回の講演会参加名簿以外の目的には使用いたしません。
※PCメールを受け取れる設定のアドレスでお申し込みください。

関連記事

11 Comments

まさぽん  

No title

スタンプラリーですか〜、なんか童心に還りますね(^^)
おや、8箇所と言ってもスタンプは10個?
11月、いい季節とは言えますよね。
京都はまたまたさらに混むんでしょうね。

2015/11/01 (Sun) 08:54 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

↑まさぽんさん、ご指摘ありがとうございます。10箇所でした^^;
今から直します〜
そう、11月の京都はおそろしい・・・

2015/11/01 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

わしも参加したい~!!

あはは、ことたんスタンプカードを見降ろして「ふ~ん行ってきたんだ」ってお顔だね(笑)。
良いですねぇ初秋の宇治を2時間かけてスタンプラリー。スタンプも全部色がちがうのね~着物の帯みたいでキレイ!1日コース?!おっしゃ~usa様いくなら来年チャレンジする!!で、その足で銭湯いこ~!!
ふふふ♪天神さん手作り市&ミャウゼと、来年の秋も楽しい事になりそうじゃ♪

あ~でも今回の講演会は帰りの新幹線に間に合わないなァ・・残念。
「ガブママン+}の皆さんも参加なのですね?!わ~町家ステキギャラリーで作品が展示なんて、なんて凄い!!!うらやましいぞお~パオ~ン!!

2015/11/01 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |   

みきたろう  

No title

へー!スタンプラリー、やってるんですね
面白そう(^^)
たしかに、としこさんがおっしゃるとおり、
このスタンプラリーとも重なるのかも、、
ミャウゼの前なら私もいきたいですー、、遠い話で
よく分かりませんが(^^;
マチナカ動物フェスタ
御近所にもしらせたい

2015/11/01 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

スタンプラリ-楽しそうですね
最近毎朝4~6kをウオ-キングする事に・・
自分のペ-スで(笑)旦那は新聞泥棒頑張れ~と

2015/11/01 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

スタンプラリー楽しそう!
そしてスタンプがおしゃれ!
綺麗ですね♪

湖兔ちゃん、カメラ目線でかわいいですね♪

講演会もあるんですね。
帰りの新幹線があるので、ダメかな?残念。
11月の京都~(^^;そんなに!
マチナカどうぶつフェスタ回れれば嬉しいです。

2015/11/01 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

スタンプラリー楽しそうですね~
お天気もよさそうで、散策しながらきれいなスタンプ集められて、いい企画ですね。
健脚コースというのもあるんですね!
健脚ではないけど、参加してみたいな~
湖っちゃんの赤い彗星号貸してもらえるかしら…(^^ゞ
usaさんに押してもらえたら嬉しいな(^_^メ)
湖っちゃん、お留守番お疲れ様~(#^.^#)

2015/11/01 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

ことちゃん、モフ度アップで更に美貌に磨きが掛かってきましたね☆
スタンプラリー健脚コースも面白そう(^^)

2015/11/02 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>としこさん
母と私が一緒に出かけることもほぼないので、不思議そうにしていました。
1日コースは軽いハイキングですよ〜タイミングとお天気がよければぜひ!
講演会、これだけを目的に来れる人でないと難しいかも〜^^;

>みきたろうさん
スタンプラリー、10月の週末から11月の連休、
2週にわたって週末にやるので、タイミングが合うといいな。
でも健脚コースはしんどおよおお〜
フェスタの普及、ありがとうございます!

>amesyoさん
4〜6キロとはなかなかの距離!!
朝暗いうちからですか?お気をつけて〜

>しあママさん
そうそう、ここはどんなスタンプ?というのも楽しみでした。
講演会、遠方からの方はでてると他が見られませんよね〜
フェスタの会場あたりはオフィス街でもあるし
土日はそんなに人多くないだろうと思っていたら
昨日の時点でかなりなことに・・・おそるべし!

>きらちろママさん
思ったよりも楽しかったです^^
健脚コース、山登りはあるわ、ダムの吊り橋渡るわ、
なかなかの難コースですよ〜
整備不良の彗星号だとエンスト必至です^^;

>CAT.さん
体重もさらにアップしてそうで、測定が怖い・・・
健脚コース、気合を入れないとまわりきれないかも〜というくらい
凄いコースなのですよ。でも、綺麗な景色がたくさん見られます。

2015/11/02 (Mon) 06:46 | EDIT | REPLY |   

あや  

スタンプラリー楽しそう(o^∀^o)
ことちゃんのしょぼニャンな顔まるで人間みたいでついつい笑ってしまいました

2015/11/02 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>あやさん
コメ返遅くなってすみません!
スタンプラリー、しんどかったけど楽しかったです〜
そう、湖兎子、たまにこういうニンゲンくさい顔するんです。

2015/11/03 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment