Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

季節は進み

ぷく2
「えいっ」ぷっくりマズルにご注目
ぷく1
お、カメラ目線いただきました〜「邪魔すんじゃねえよ」

なんだか急激に寒くなりましたね〜
できるうちに年賀状用写真の撮影を・・と思っているのですが
なかなか思うようにはまいりません。
そのまえに文案なのですが、これまた七転八倒。
気ばかりあせるこのごろですが・・・今日はちょっと癒しの時間あり〜

さて、恒例のこちらも飛ばしてまいりますよ〜
11053260_908353765924095_5498079141200889818_n.jpg
マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー

ママンさんも制作風景アップ中!

そして本日のご紹介はギャラリーH2O!↓

「犬猫日和の楽しみかた」2
さて、マチナカどうぶつフェスタ−犬猫日和—は11月21日、22日の土日が
メイン開催とお伝えしましたが、17日スタートで1週間開催する会場も3つある
のです。土日は予定があって〜という方、ご都合が許せばぜひこちらに!

ということで、ひとつめのご紹介はギャラリーH20さんで開催の
「LOVE&PAWS」−作家たちの犬猫展−
全国から集まった10名の作家さんによる贅沢な作品展です。
当ブログの読者さまにはおなじみ?の井上るりこ(右リンク「Loup?」)さん、
玉村ヘビオさんの感性ほとばしる作品が一度に拝見できるという貴重なチャンスでも
あります。
ほかにも、以前、湖兎子の似顔絵を描いてくださった眞理さん、猫班的には絶対
見逃せない山口哲司さん、カメラを土に持ち変えた?(実は名のある窯の4代目)
S嬢(なぜに伏字笑)の陶芸家デビュー作…いやあもう、みなさん楽しみすぎて、
キリがない^^;
作品はもちろん、オリジナルグッズも販売されます。
京都ならではの奥に長い空間を生かしたギャラリーもとっても素敵ですので、
ちょっと他の会場からは離れていますが必見ですよ。

個人的には、お時間のある方はここをゴールに、少し北に足を伸ばして御池通り
から寺町通りを北上するコース、風情があって(多分)そんなにも混んでいない
と思うので、おすすめです。(て、京都以外の人にはわからないだろうな〜…
グーグルをご参照ください^^;)

*るりこさん作品、今回usainu私物も特別出展!!

「LOVE&PAWS」 -作家たちの犬猫展- 
とき・11月17日(火)~22日(日)12:00-19:00(最終日17:00)
ところ・ギャラリーH20(中京区富小路通三条上ル)
関連記事

7 Comments

けいと  

No title

もう年賀状の季節〜
毎年、駆け込み投函、いや元旦に書いてるような…私です。
今年は私も早めに用意しようと今、思いました !

どうぶつフェスタ、メインの日は行けそうにないですが
その前に行きたいと思います。
3会場制覇したい !

2015/11/03 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

そろそろ年賀状~
あっ・・今年も出せないんだ~でも・・父は一月だったし・・もう一つ
ピン~~と来ない・・貰うぶんは拒まず(笑)
出すのはね
あっ~今日は丸太町に行ってきました

2015/11/03 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

何もってん?

うあ~ホントにぷっくりさん♪…つ…抓んでみたいいいい~っv-10
そう!ワタワタやるとロクなことにならん(わしはねv-510)、忙しい程こそ、落ち着かねばね~って、のたくたやってちゃ間に合わないけど(笑)。
わぁ、コレまた豪華アーティスト様!!たのしみ~!!
あ・以前の記事コメにつるつるさんが・・・。
彼女にも見て欲しかったよね・・てか、絶対、見にきてくれるね♪

2015/11/03 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

湖兔ちゃん、カメラ目線がいいですね♪
おぉお年賀状かぁ。
今日扇風機しまったわ(^^;
ヒーター出しました!

沢山の催し♪
usa さんの紹介楽しみです。
忙しさMAXですね。風邪引かないでくださいね!

2015/11/03 (Tue) 23:16 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

ぷっくりマズル、可愛い~!!!
これはツンツン♪したくなっちゃいますね(^^)

2015/11/04 (Wed) 00:27 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

もう年賀状…焦る~(~_~;)
湖っちゃん、マズルぷっくりで、オチリが上がったポーズは仔猫ちゃんですね(^^♪
遊んでほしいって言っていますね。
でも、usaさんもホントお忙しさに拍車がかかってきているでしょうね。
寒くなったし、風邪などひきませんように!

犬猫日和の楽しみ方は、こちらを見るようにpupuさんに教えておかなくちゃ…(^^ゞ
他人任せの私(^_^メ)

2015/11/04 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>けいとさん
「年賀状は元旦に書くもの!」と主張する人もいるくらいですもの。
私も毎年早めに〜といいつつ、結局ギリギリになります。
3会場制覇、ぜひ〜

>amesyoさん
そうでしたね〜・・・わかりました、出させてはいただきます^^
菅原さん、行かれたのですね〜

>としこさん
これを掴むのは私とて至難の技じゃ〜そして昨日もやっちまったです。負の連鎖です。
どこで断ち切るのだ〜もう自分が信じられない。
つるつるさんコメント、私もはっとしました。
うん、ここで出てきたのも彼女からのメッセージかも^^

>しあママさんん
急激に寒くなると、気があせりませんか〜?
ほんと、お互いに風邪など引いてる場合ではありませんよね。
ビタミンC摂って防御防御!

>CAT.さん
実をいうと写真で気づいたのです^^
ツンツン、できないけどしたい〜

>きらちろママさん
最近、彼女的にちょうどいい気候なのか
遊ぶ気満々です(ことこ比)
なんだかね〜これだけミスが多いと、
ボケかけてるのかと気になります。
たぶんイベント終わったら廃人になってるわ・・・
pupuさんにはマップも送らせていただきました^^

2015/11/04 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment