探し物はにゃんですか


どうしたの?
PB010996.jpg
「別に・・・」

こんなふうに、じーっと何かを追ってること・・・
猫あるあるですよね^^
うちはたまに、ちっちゃな羽虫は口からいってパクっ、もぐもぐしてます。
そういえば今年の夏は黒光りの憎い奴、頭文字Gとのトラブルがなかったな〜
毎年必ず見舞われる頻尿も、全部舐め壊しにまわったし。
・・・と、暑かった日々も遠い過去のよう。
昨日はお茶のお稽古tも炉開き。(冬のしつらえになるのです)
仕事が意外と早く終わったのでがんばってきものを着ていったら
汗だくになりましたけどね〜^^;

さ、今日もご紹介は続きますよ〜
マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー
あ、ようやくHPにMAPがアップされました。→MAP
本日のご紹介、ステラ烏丸さんは続きを読むで!

「犬猫日和の楽しみかた」4

マチナカどうぶつフェスタ−犬猫日和—、1週間開催会場のご紹介ラストは、
烏丸通りから蛸薬師を西に入ってすぐ、祇園祭・橋弁慶山の町会所でもある京町家、
ステラ烏丸さん。メガネのフォーナインズ専門店といったほうがわかりやすいかも?

今回特別開放されるこちらの2階は、まさに祭!のテイで、以下の5つの企画がてんこもりです。
・このフェスタの原点ともいえる、「保護犬写真展」ひとつの命 -それから-。
Lottieさんの保護犬たちの写真は何度見ても泣き笑いしちゃえます。
・息子と亡き愛犬との日々を綴ったいわしまちあきさんの絵本原画展も、
そのあたたかさに感動必至。
・柴犬との暮らしを綴る人気作家・影山直美さんの原画展。老犬の介護の日々は、
せつなくあったかいの。
・ユニークな羊毛フェルト作家の大サワ工房さんは、ツイッターで話題の「柴日記」
  原画ノート公開。
・「豆柴センパイと捨て猫コウハイ」で人気の石黒由紀子さんのコーナーも!
  22日の午後にはご本人もご来場予定です。

それぞれのグッズ販売も充実!土日限定で柴田部長の犬猫日和オリジナル品も!?
特に柴犬好きのみなさんは、お財布をぱんぱんにしてお越しください(笑)。

「保護犬写真展」ひとつの命 -それから-、「いわしまちあき原画展」、
「影山直美原画展」、「柴日記」原画ノート公開、「豆柴センパイと捨て猫コウハイ」コーナー

とき・ 11月17~22日 11:00-17:00
ところ・stella(ステラ烏丸)(中京区烏丸蛸薬師西入る橋弁慶町231 ステラ烏丸2F)
※会場のご厚意によりワンちゃんの同伴もオッケーです。マナーにご配慮ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メインの日でなくとも盛りだくさんの作品に出会えるんですね〜
後はMAPを見ながら回る順を確認すれば完璧 !
スケジュールが合えば先に3会場、メインの日はお目当の会場に !
ワクワクしますね〜V(^_^)V

こんにちは
うちも携帯が反射してできる光を追いかけますよ(笑)
虫は要注意ですよね
うちは♂だけあって蛾をフライングゲットしてました
その後は処理しましたが鬼蜘蛛軍曹やトカゲなどもうちの猫の狩りの対象です(笑)

No title

探し物は見つかりましたか?かばんの中も探しましたか?(笑)
そうですね京都人なら鉾・山の所を言ってもらつた方がピンと来ます
(笑)
財布パンパン・・レシ-ト類で満杯です(笑)

豆柴せんぱい~!!

わ~楽しみ~!!!お会いできるのかな?サインとか貰えるのかな?どきどき。
ここの会場はしっとりほっこりじんわりにっこりなのね?う~ん流石じゃ。

ことたん「忘れた!」と、明るく言ってますがな(笑)。そうそ、忘れたってことは大した事でないのよ~♪

No title

湖っちゃん、何か探していたのでしょうか!?
1枚目の写真は瞑想しているようで、なんか奥が深いポーズです・・・
猫だから、それはないかっ(^^ゞ
ウチもとらっちが、たま~にご飯も出ていないのに、口をもぐもぐさせているの。
怖いわ~(^_^メ)

どうぶつフェスタは、ホントに見どころ満載で廻り切れるか心配になりますよ~
マップもいただいたので、打ち合わせしてお出かけしますね。

No title

ニンゲンにはよく見えない何かをジーッと見ていられると、ドキドキしちゃいますね(^^;)

No title

>けいとさん
フォローありがとうございます!!
けいとさんのチャリティグッズも楽しみ!
私もワクワクしています〜^^

>あやさん
やっぱり狩猟本能は男の子のほうが強いのかな?
うちは大きい虫はじーっと見てます^^;
トカゲ以上は遭遇させたことないなあ〜
鬼蜘蛛軍曹!!笑

>amesyoさん
最近、探し物が見つかりません〜(泣)
お部屋をきちんとしないと、運気を呼び込めませんよね。
あ、おサイフの中も!

>としこさん
ご本わんは無理かもしれませんが飼い主さんはね
しかも土日は柴田部長も接客!
すごいぞ〜床、抜けるぞ〜
飼い主はたいしたことないことも忘れるのでマジヤバ。

>きらちろママさん
言われてみたら瞑想にみえる〜
ヨガの一環だったのでしょうか。
とらっち、何食べてるのお〜
全部回るには綿密な計画が必要かも?
あと、迷わないことと^^;

>CAT.さん
そうそう、「えっなになに」とうろたえたり。
マルゴー様もそういうこと多いですよね〜
おや、あのお方には特別の力が。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる