爪痕を残す


出しっ放しのバッグを見つけ爪をとぐ女
PB051018.jpg
「すぐに片付けないあんたが悪い」その通りです。

ちなみに今回はきものバッグ(着付けの小物入れと化している)。
ま、布地だからダメージは少ないのです。
湖兎子がいちばん好きなのはキャンパス地です。
そういや前の家ではついにキャンパス地のバッグが爪とぎ専用に
奉納され、いつも部屋の片隅にころがっているという
異様な光景が繰り広げられていたなあ^^;
皮のバッグでも同様のことをするので、その時ばかりは
「ちょっと待ったあ」なのですが
すでに私のほとんどのバッグはスジ(爪のあと)入り。おっしゃれー♪

昨夜は意外とスムーズに終わった仕事に気をよくして
ちょっと多めに晩酌していたらクライアントNGで全面改稿の電話。
ああ〜まだ続いていた負のスパイラル。今日こそ断ち切る!

連載は続くよ〜
マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー

「犬猫日和の楽しみかた」5
本日からはメインデーとなる11月21、22日の土日開催会場からのご紹介を。

まずは江戸時代の建築様式の流れを汲む遺構として重要文化財の指定を受ける
杉本家住宅(明治3年棟上)。昨年、保護犬写真展をさせていただいた場所で、
今回もご厚意により同じく「店の間」部分を開放いただきました。

こちらでは、杉本家9代目の三女であり、公益財団法人奈良屋記念杉本家の
学芸部長を務める日本画家、杉本歌子さんの日本画を展示します。

溺愛するラブの男の子と、黒猫さんとともに暮らす歌子さんが、
あたたかな筆致でその姿を描き出す日本画を、重厚感ある空間とともに!
歌子さんの手によるオリジナルのポストカードも販売されます。
このほか会場では、「綾小路の蟻」さんのチャリティクッキーや
「洛中高岡屋」さんの猫柄座布団も販売予定です。


「杉本歌子日本画展」 
とき・11月21、22日10:00〜17:00
ところ・重要文化財 杉本家住宅「店の間」(下京区綾小路通新町西入ル)
※住居スペースの見学はできませんのでご了承ください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あやや〜、それって一番ダメージウケますよね。
ここ一番、リフレッシュして頑張って下さい〜。
ウチはさあ、ソラがなぜかチェアの人工皮革が大好きで、
リフォームしてもバリバリ・・。
さすがに、その時は「コラ〜〜〜!」っていいます。

No title

昨日可愛いMAP届きました~ありがとうございます~~何処をどう回るか?
楽しみが~~おおきに
バックを爪とぎに・・家の子はしなかったけど
今度の響はどうだろう・・気をつけなきゃ~
そうそう・・出しっぱなしにしておいたイヤホンジャック噛みちぎられて・・まず片づけるですね・・あんずはナイロン袋やビニ-ルを食べていたので片づけていましたが・・あんずがいなくって・・はやとが食べないので・・ついつい・・そう言う気の緩みが・・反省です

ビンテージ加工中?

うふふ♪ふりむくことたん、びじん~v-10。そういえば、くたびれていますが、頂き物で使っていないキャンバス地トートがあるから爪とぎ用にことたんにあげるね。あ・ファスナーだけ頂戴ね♪(←またなんかつくる気でいるv-397)。

MAP,ほんとにありがと~!凄い良い!カキコして保存版にするわ。
杉本氏、凄いファンタジックな絵を描かれる方ですね~ステキ~!!クッキー、買う気マンマンですが、売り切れそうね~あ・でもお隣がお店なのよね?ふふふ♪お菓子も楽しみ~!!

No title

湖っちゃ~ん、こんな可愛い顔してバリバリしているのね(*^_^*)
そうなんだ~キャンバス地が一番好きなのね!
このあと、usainu家には、キャンパス地のトートが続々と奉納されるに違いない(^_^;)
スジ入りバッグ、おっしゃれ~(^O^)/
私のバッグなんて、筋金入りだよ…どうだ(^^ゞ

杉本歌子さんの日本画は、是非観たいと思っていました。
コースに入れてもらえるといいな~お任せコースなんで…(^_^メ)

No title

猫の爪痕入りバッグかあ@@
思い出深い品になりそうですね^^
杉本家へ行くの楽しみなんです。
去年買わなかったおばんざいのレシピ本おいてあるかな?
やっぱ買っておけばよかった~ってね。
改稿、わ!大変!!

No title

>まさぽんさん
がっくりでしたが、なんとかがんばりました〜
皮類は修復ききませんものね。私も断固阻止です。
ソファは大物だけにたいへん!

>amesyoさん
わー、来てくださるのですね。ありがとうございます。
その子によってまったく嗜好が違いますよね。
響くん、気をつけてあげてください。

>としこさん
わーありがとう〜
しかしよかれと思って置くと見向きもしないのも猫・・・
どうなるかドキドキです。
マップ、気に入っていただけてうれしい〜

>きらちろママさん
あはh、それは断捨離が進まん〜
筋金入りバッグ!なんだか強そです。
杉本邸は中間地点なのできっとお寄りいただけますよ〜

>ゆぼぼさん
思い出、と聞くだけで想像が広がってじーんとなってしまった。
や、たぶん今使ってるバッグより湖兎子のほうが
長く生きてくれるはず!
今回、本の販売はないかも〜^^;
改稿、昨日の更新後に済ませました。返事はまだ、ない。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる