Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

めぐる季節


あそぶ大猫
PB051020.jpg
よっ!(ブレブレだけどポーズが可愛いので採用)

いや〜、昨日も暑かった〜
ダウンベストを着ていたら汗だくですよ。
なのに夕方、京都駅を通ったら
つりー
ツリー組み立て中。
そうだよね、そんな季節だよね。もう11月も中旬なんだよね。
はあ〜なんだかいろいろ、追い立てられる気分で落ち着きません。
明日は三島出張。初めての静岡県、憧れの富士山の麓なのにお天気いまいち予報。
私が晴れ女ではないことに、いい加減気がついてきたこのごろです。(今更!?)
でもこの二日間だけはなんとしてでも晴れてくれ〜
マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー
まだまだ終わらないご紹介は、続きを読むで!

その前に!S子師匠がマップ片手に街歩きしてくださいました!
→地図を片手に
ありがとうございます〜(T T)
あ、行くつもりなのにマップが届かないぞ、というお友達、
こっそりご連絡くださいませ^^;
「犬猫日和の楽しみかた」6
今回は、このフェスタの幅広さを物語る、盲導犬啓発イベントをご案内しますね。

「盲導犬クイールの一生」でもおなじみ、公益財団法人・関西盲導犬協会さんの
全面協力で実現しました。
盲導犬訓練デモストレーションや盲導犬写真展、盲導犬育成支援チャリティグッズ販売、
募金活動など、盲導犬に親しんでいただくイベントです。

会場は、「因幡薬師さん」として、地元の人々に親しまれている平等寺因幡薬師堂。
まだ盲導犬同伴を認めてくださらない寺社仏閣が多い中で、今回のイベントの趣旨に
ご賛同くださり、境内のみ、犬連れでの来場をお許しくださいました。(境内のみ)

この界隈はまた、おいしいケーキ屋さんやら夏はかき氷の行列ができる雑貨カフェやら
まだ足を踏み入れられていない怪しげな居酒屋やらが立ち並ぶ、
usainu的魅惑スポットでもあるのです。
ちょーっと他の会場から離れているのが難ですが
(「地図を片手に」でも逆方向なので略されてます。
先日ご紹介したステラさんから南へ徒歩10分くらいかなあ)
余裕があれば、ぜひお運びくださいませ。
盲導犬訓練デモストレーションは、お隣のブライトホールで
11時、14時、16時からの開催の予定です。

「盲導犬啓発イベント」(公益財団法人関西盲導犬協会)
とき・11月21、22日11:00-17:00 
ところ・平等寺因幡薬師堂
及び北側 公益社ブライトホール (下京区因幡堂町72)
関連記事

7 Comments

ほりい  

No title

マチナカどうぶつフェスタ、楽しみです。
2日間、街をうろうろできそうです〜。
京の街は知らない間にメチャ歩いてしまうので体力つけておかなくては!

2015/11/07 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

京都駅ツリ-組み立てですか
もぅ~クリスマス・・あっという間に・・・
今日は午後から下り坂・乾燥しているから雨も欲しいですね

2015/11/07 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

♪羽ばたけ高く~働け強く~(笑)

わぁ!S子師匠様、ありがとうございます!バッチリですね。でも京都も街中は分かりやすいですよね。地図を持てば方向オンチのv-510でも大丈夫♪
札幌が似ているからね~。でもあちこち寄り道したい所がたくあん・・じゃない、沢山!
まぁいいわ、春の天神さんあたりにまた遊びにいくしっ!!
なんかね、最近、1年区切りで物事を考えないようになりました。2年でワンクールみたいな(笑)。だって早すぎるんだもん!
・・・やはり皆、知らぬ間にUFOに攫われているんだわああああ~!!!!v-17

2015/11/07 (Sat) 15:21 | EDIT | REPLY |   

しあママ  

湖兔ちゃん、かわいすぎっ!
ラブリーなお顔と肉球!

こちらもやっと?京都行きの内容詰めて来ています。食べ物はゆぼぼさんにお任せです。

当日のお天気は、最強晴れ女のきとりさんと、まぁまぁ晴れ女のしあママがタックを組んで、雨を食い止めまする(笑)

本当にお忙しいと思います!どうぞ気を付けて静岡へ行ってくださいね。

2015/11/07 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

あや  

こんばんは
猫のにゃんころりんの術はかわいいくて悩殺ものです(笑)
もう今年も終わりかと思うとなんだか寂しい気がします
私は飲食店勤めなのでまた鬼の年末がくると思うと憂鬱です

2015/11/07 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

えぇ~?京都は暑い?
東京は、土曜日はなま暖かくて変な天気でしたけど、ダウンコートを着ている人も
ちらほらいて、その日の気温で着るものがずいぶん左右されます。
再来週の京都はどんな気候なんでしょうね(^^ゞ

明日は出張ですか!?お天気は下り坂らしいですよ。
お気をつけて~

湖っちゃん可愛い~ブレブレでも、いいポーズだもん
見せてもらってヨカッタ~(#^.^#)

2015/11/08 (Sun) 00:16 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>みなさま
いつもありがとうございます。
結局昨夜はPCひらく気力なく〜ひとことずつ^^;

ほりいちゃん、がんばって歩いて!
amweyoさん、雨、もう一日待ってほしかった・・・
としこさん、2年ワンクール説、たしかに!
しあママさん、晴れ女パワー、大期待しております!!
あやさん、おお〜飲食店、それは大変、体力つけてファイトです。
きらちろママさん、寒くなるといわれながら今日もまだあったかい。
昨日もコート、ずっと手に持ったままでした・

手抜きお返事でごめんなさい。

2015/11/09 (Mon) 06:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment