こりんぱ!


「寝坊したにゃね!」

しかし熟睡感がない!夜中に3回も起こされたからかしら。
うう、不覚。朝からやること山積みなのに^^;

昨日は連日ご紹介している「京・犬猫日和」のギャラリーH2Oに
ご出展いただく、イラストレーター山口さんの作品展にお邪魔してきました〜
実は彼、同じく出展をお願いしたるりこさんのご紹介。
メールのやり取りでもとっても感じのよい方でしたが、
やはりご本人も作品同様、なんとも素敵な方でした。
こりん5
白黒の猫さんは愛猫さんがモデルだそうで^^
「この首の肉のところがポイントなんです〜」わかるわかるう
今回続きを読むは、盛り沢山になってしまいました。
今回の作品展は、僧侶でイラストレーターの中川学さんとの
「琳派」をテーマにしたふたり展。
こりん3
山口さんの布に描いた花鳥風月と
こりん7
中川さんのポップなグラフィック。
こりん4
これが本当によく調和して、美しい世界〜ギャラリーもとても素敵でした。

CoRINPA 京都の巻
アートスペース感にて開催中〜11月22日まで。
感は、北大路から徒歩8分くらい。住宅街のなかの静かなギャラリーです。
なお、おふたりのCoRINPA、引き続き作品を変えて12月3日からは大阪でも開催。

と、ここで犬猫日和の楽しみかた番外編
なんと後半は犬猫日和と開催日程だだかぶりの山口哲司さん〜
今回の企画があと出しだったにもかかわらず、快く受けてくださいました。
しか〜も!素敵な作品に加え、
こりん6
オリジナルの「にゃんぼぼ」をチャリティ販売してくださいます〜
さるぼぼの猫版ね。21.22日のみの販売になるのかな。とにかくかわいいですよ〜

そして昨日ご一緒してくれたるりこさんは作品オールアップ。
ご自身のHPでも紹介してくださってまーす→
作品はもちろん、グッズもかわいいので早い者勝ちよ〜

当日配布する猫版の啓発フライヤーもなんとか完成。
ねこふらい
猫飼いさんには常識のお話ばかりなのですが^^;
かわいいのでじゃんじゃん持って帰ってね〜

いやほんと、みなさまの愛(同情?)に支えられここまできてますよ〜
心より感謝です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山口さんの白黒猫、たまらんです !
このフォルム、ラインがいいです〜 ^_^
大阪でも開催されるんですね。

にゃんぼぼも可愛なぁ…

猫のフライヤーが出来上がったんですね(≧∇≦)
イラストも可愛い !
欲しいです〜メインの日でなくとももらえますか ?

あゝワクワクして来ましたよ〜〜

No title

何とも言えない可愛いねこさんの後ろ姿好きだは~
当日配布の・・常識のお話ばかり~読みたい~
自問自答したりして~

No title

猫版の啓発フライヤーいいですね〜!まってましたというかんじ^^
展覧会もいいものになりそうで
よかったですね!
さすが!usainuさんが動いたらこうなるんだな〜と納得^^
盛り上がってきましたね〜

No title

啓発フライヤー、良さそう♪
イベント続きの今月、頑張って下さい!

山口さんの作品素敵ですね!

毎日のご紹介わくわくです。
↑ご紹介もありがとうございます。

猫版の啓発フライヤー!
すっごく楽しみ♪
いいですね!

本当にお忙しく、usa さんってすごいと改めて思っています。

楽しみでしょうがありませーん♪

ジャッジャッジャッジャッジャ♪

「ごりんぱ!」あのジャズの名曲が「ごりんぱ!」で脳内再生中~(笑)いいですねぇ!
うお~この牛猫ちゃん・・・なまらかばええ~v-10首のお肉、ムギュっってしてみたああい~!!!
中川氏の風神雷神も凄い!雷神様がスカイツリーに並べて放つ雷、風神様の突風に舞う山手線・・・面白い上に色合いも凄いモダン!あ、今はスタイリッシュっていうのか(笑)。あ~これもみたい~!!もう全然日にちが足りんわ(笑)。

と・いうことでことたん!usaお母様は超忙しいから、もう少し寝させてあげてね♪

No title

首のお肉がポイントってわかります~(*^^)v
なんともいえない優しさを感じますね。
にゃんぼぼも可愛い~
早く実物を見たくてワクワクです~(#^.^#)

どうぶつフェスタの紹介記事をひとつ書くだけでも、すっごい大変そうなのに、
連日のご紹介、お疲れ様です。
せめて熟睡できたらいいんですが…湖っちゃ~~ん(~_~;)

No title

京都ホントに楽しみ~♪
連日のご紹介ありがとうございます(*^_^*)
作品はもちろん、グッズも盛りだくさんなんですね。
見ごたえたっぷりですね^^。

No title

>けいとさん
ほんと、山口さんのファンになってしまいました〜
中川さんもいいんですよ。大阪も行きたいと思っています。
猫フライヤー、ご協力ありがとうございました。
けいとさんのお名前をいれたかったくらい。
こんなに可愛く仕上がったのは、匿名の敏腕デザイナーのおかげです。
もちろん、会場でいつでも持ち帰っていただけますし
もし余ったら(おい!)何部か引き取っていただけますか?

>amesyoさん
いいですよ〜山口さん作品、amesyoさんのおうちに似合いそう!
ねこフライヤーはamesyoさんが完璧にこなしておられることばかりです^^;

>みきたろうさん
猫ツールがなかったので、なんとかつくれてよかったです。
私は全然動いていない〜
おたおたしてるだけです^^;

>まさぽんさん
また機会があればご覧いただきたいです。
ついにママンさんの搬入まで1週間、早い早い〜

>しあママさん
ほんと、みなさんの作品素敵なんです。
楽しみにしてください〜
忙しいのは口ばかりで、仕事全然進めてません。
とにかくイベント終わるまでは〜!!

>としこさん
ギャラリーも展示もとっても素敵だったこりんぱ!
そう、この風神雷神、としこさんに見ていただきたかったの!
北大路界隈もいいですよ〜^^ああ、日程があれば
ご案内するのに、今回一緒にバタバタさせてごめんね。

>きらちろママさん
ご本人もすごくあたたかな雰囲気の方で、
今回お願いできて本当によかったです。
会場紹介は、自分の中での情報整理も兼ねていますので
がんばってます〜
熟睡できないのは体質もあるので大丈夫でーす!

>ゆぼぼさん
明日、最終の全員打ち合わせがあり
ワクワクするやら気が重いやら(おい)
土日はどのくらいの人がいらっしゃるのか・・・
とにかく宣伝しまくっていますが、
どうなるかまったく読めず、ドキドキです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる