食べ過ぎの秋


所定の位置で「まだ〜?」・・・ごはん、まだまだよ。
PB101051.jpg
ずずんと前に出て目で訴える。負けてなるか。

一日出かけていることが多いここ数日。
戻ってきて母に「湖兎子、どやった?」と聞くと
たいてい「食べたよ〜。ものすごく食べた」と返ってきます。
小分けしている一日規定の量を空けてなお、しつこくねだり続けるので
ついつい追加してしまうとのこと。
私もな〜疲れてるからいっか、とついつい食べ過ぎの傾向。
体重計乗るのこわ〜い。

というわけで、いよいよ明日、3会場で先行スタートとなる
マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー
昨日はステラさんの設営をちょっぴり手伝ってきました。「続きを読む」で。
お手伝いといっても私は主に値札を切ったり貼ったりしていただけですが〜
じつは初めて行ったステラさんの2階。
普段は何にも使われていないとのことで、もったいない!!
とっても広くて雰囲気のある町家空間です。
大1
設営ほぼ終了〜
保護犬写真展は公開済みのなかからのセレクションですが、
何度みてもいいものはいい!!
里親さんのひとり、ちあきさんの絵本は貼りながら設営者が泣いてしまうほどです。
影山直美先生のコーナーもしみじみするし、石黒由紀子さんコーナーにはメロメロ!
さらに私の目を釘付けにしたのは大サワ工房さんのグッズと原画ノート。
大沢
もーお、楽しい、おもろい、かわいい。

柴犬ファン必見!もちろん私たちの原点である「愛護」への思いも
ぎっしり詰まったすばらしい空間です。ぜひお運びください。
Stella烏丸
烏丸から蛸薬師を入ってすぐ、メガネやさんの向かって左から、階段を上がってください。

さー今日はあのギャラリーだ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ7・・又御天気が心配ですが・・
時間を見て(暇なので)覗きに行きます
コトちゃんおねだり上手・・
食欲の秋・・誘惑は数知れず・・強い信念・・って無理か~

犬は柴わんこがいちばんすきです(o^∀^o)
ことちゃんも食欲ぜんかいで羨ましい
うちのは毛玉がたまってしまったらしく食欲がなく元気もないです

No title

お天気が心配です…
どうかひどい雨になりませんように…(祈)

…私も最近、なんで体重がへらないのか
不思議だったんですが、やっぱ…食べ過ぎ…かも…(´. ॄ.`)
もう、体重計に乗るのはやめようかな。

No title

毛がわっさーーですね^^
食べるのは元気だから… 食べ過ぎなのかな?冬眠するのかな…

明日からですね〜
たくさん人が来られるでしょうから大変〜
ちいさい…さんでも外国のかたもわんさかだそうで…
がんばってください〜^^

スーパーもふもっふん

ひゃ~わさわさもふもふ♪かわい~なあv-10こりゃ、「我慢・・・」はusa様もだね(笑)
食べすぎ・・・や~もうホント、ダメだあ~!!昨日、ついに諦めてキツくなったジーンズを捨てました・・・って11年も持ったから良いんだけど。ファスナー取ったけど。(最近ファスナーマニアv-510
ステラさん、町家さんなんですね!凄いステキ!!・・2Fに住みたい・・・こっそり住もうかしら(笑)。わ~ますます楽しみだあ~!

No title

お、いよいよ開幕、大盛況をお祈りしています!!!
ことちゃんは食欲の秋を満喫中ですね(^^)

No title

ダ…ダルマ(@_@)
こんな可愛いダルマが売っていたら、飛ぶように売れるでしょうね(^^ゞ
しかし見事な体形ですね!
ま、湖っちゃんは長毛さんだから、半分以上が毛で、ホントはスッキリした体型なのかな?
食べられるのは健康で幸せなことですよ。

いよいよ明日からなんですね!成功をお祈りしています。

No title

>amesyoさん
マチナカ写真展をやる週末さえ晴れてくれれば!と
身勝手にも思っております(笑)
食欲の秋、抑えていかねば。

>あやさん
ほんっとかわですよね〜柴ちゃん!
食欲何のは心配ですね。出してスッキリできますように。

>ほりいちゃん
週なかは降ってしまいますね〜
でもほりいちゃんが来る頃からは大丈夫かも!
体重計に乗らないと、どんどん・・・ぎゃー!

>みきたろうさん
ひえ〜外国の方がいらっしゃる想定していなかったわ〜
安楽寺さんやちいさい…さんは場所的にもすごいものね。
英語も中国語もわかりまへんで〜

>としこさん
そんなこと言いつつおいしいクッキーを送りつける
アンタは鬼やっ(笑)
ほんと、ステラさん住みたい・・・
寒さは半端なさそうだけどね^^

>CAT.さん
かえすがえす、ご参加の断念、残念。
素敵なお写真撮っていただきたかった〜
でもがんばりますね!

>きらちろママさん
あ、ステラさんで販売の大サワ商会さん「柴犬ダルマ」も
半端ない可愛さですよ!と宣伝
すっきりした体型、ないない^^;
応援、ありがとうございます。
きらちろママさんも今日は新潟!?お忙しいなか、本当にありがとうございます。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる