Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

ゲンがいい?


可愛いパーツ
PB171075.jpg
「あてが平成の鴈治郎だす」・・・ちがうし。

昨日は犬猫日和への出勤はちょっとお休みで、
ちょこちょこと私用を済ましておりました。
行きたかったこちらにも足を運ぶことができました。
いつか桐山暁×山田いつか二人展 猫の隠れ家
猫をモチーフにしたおふたりの味わいの違う銅版画、
作家さんともお話できて楽しかったです。
そう、ちょうどこの週末にかけて、京都では「ぐるっとにゃんこスタンプラリー」なるものを
やっていて、懇意にさせていただいているギャラリーIさんもその1カ所に。
犬猫日和のマップを置かせていただいてることもあり、こちらだけは伺いたかったのでした。
あと1カ所も少し顔を出せるかな〜

で、いつものようにずんずん歩いて次の目的地に向かっていると・・・
がんの (1)
四代目中村鴈治郎さんの「お練り」に遭遇〜
午前中に、今年の南座顔見世の夜の部は鴈治郎さんの襲名口上があるんだよね
という話をしていたところだったので実にタイムリー。
華やかで縁起のよい場に居合わせることができ、幸せのおすそわけをいただけたかしら?

さあ本日の設営にはじまる3日間、がんばる&楽しむぞー!
みなさま気をつけていらしてくださいませ。
マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー
関連記事

5 Comments

amesyo  

No title

海老?が・・で今思案中なのよ~(笑)
どのパ-ツを見ても可愛いですよね~

2015/11/20 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

けいと  

No title

うわぁ〜いよいよですね。
全会場あげてのメインイベントが始まりますね〜
京都の町はMAPを片手に歩く人がいっぱいになりそうですね。
ううううう〜行きたいよ〜;_;

2015/11/20 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

うんうん、お手々ちょこんのパーツは可愛いですね~(*^^)v

鴈治郎さんのお練り…さすが京都ならでは!
よかったですね~こんな間近で観られるなんてうらやましい~

いよいよ猫班のパワーの見せどころがやってきましたね。
鴈治郎さんにならって、口上もお願いします~(^_^;)

2015/11/21 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

CAT.  

No title

いよいよスタート、ドキドキ♪
お忙しいとは思いますが、しっかり楽しんじゃってくださいね(^^)y

2015/11/21 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>amsyoさん
そうそう、夜の部ね〜
私もそれで、口上は聞たいけど、と悩んでます。

>けいとさん
でも、かわいこちゃんたちがパネルで参加するではないですか^^
しっかりレポさせてもらいます。・・・きっとみなさんが。

>きらちろママさん
お練り、たまたま見られて得した気分です。
きらちろママさん御一行はなんだかとっても
ハードなスケジュールになりそうですが
秦家とみやがわだけは・・・あ、でもステラも・・・と
ついつい欲が出てしまいます。ご無理のなきように。。。

>CAT.さん
泣いても笑ってもあと2日!がんばります=
溜まってる仕事のことは考えずに^^;

2015/11/21 (Sat) 06:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment