Welcome to my blog

湖兎子の古都日記

ARTICLE PAGE

通常営業まであと少し?


どこにいる〜?
PB231092.jpg
「膝の上にゃ!」
↑写真を撮るのに汚い机の上。乱れた生活、推して知るべし。

昨日も残務処理があったとはいえ、家にいる時間が増え、
甘えっ子全開な湖兎子に存分におつきあいしました。
今は忙しいというより「どうすんじゃ、これ」という超難解仕事がプレッシャーで
でも締め切りが迫ってるし気ばかりあせる状態。
本来なら来てくださったお一人お一人のブログを訪ねたり
メールやお手紙を書いたりしてお礼まわりをしないといけないのですが
すみません、少しずつさせていただきますので
気長にお待ちいただけると幸いです。

12279174_943140839112054_6582578009156870982_n.jpg
土日のマチナカにあふれた保護犬、保護猫の笑顔。
私はほとんどまわることができませんでしたが、たくさんの方が
地図を片手にめぐってくださり、寄付金代わりの「応援タグ」を
ほんとうにたくさんかけていただきました。
保護犬、保護猫の存在をより多くの人に知っていただけるきっかけになったかな〜

ママンさんのお人形たちで遊んでみました、は「続きを読む」で^^
今回、ちえこ&ホクオを連れていく心の余裕もなく、
設営日にほりいちゃんに「会いたかったのに〜」と言われてはっとした次第。
ようやく写真を撮る気になったのは最終日であった・・・
さりげなく写り込むシリーズ!
DSCF4737.jpg
中段は、永遠のブロ友、故つるつるさんのお姉さまが差し入れてくださった多肉の可愛い鉢^^
DSCF4738.jpg
賑やかだね〜^^
DSCF4739.jpg
「見るなよ!でねえよ」

今回の展示では、壁面が課題だったのですが
ママンさんが持ち込んでくださった「枠」が空間にとってもマッチして素敵なアクセントに。
DSCF4746.jpg
こじんまりと落ち着いた空間で、猫たちものびのびしていました。
DSCF4740.jpg
ああ、楽しかった。

ほんとうにありがとうございました。
関連記事

9 Comments

まさぽん  

No title

いいイベントだったみたいですね。
いつか参加したいなあ♪

2015/11/24 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ガブママン  

No title

なにげにプチ自慢から入られましたね。
(いいな~、お膝ことちゃん!!)
半年間にわたる準備期間~本番、そして残務処理と本当にお疲れ様でした。
なのにゆっくりとする間もなくそのような難解なお仕事が待ち受けてらしたとは(>_<)!!どうぞお身体大切になさりながら頑張ってくださいね。
ちえこさん、最初から参加してもらっていれば良かったですね。
(必死こいてて思いつきませんでした。次回があればぜひ~)
展示ではたくさんのお客様にいらして頂いて本当に感謝です!!
今までほとんどといっていいくらい接点のなかった“犬派”のみなさまはじめ
遠方より駆けつけてくれましたお馴染みの猫派の軍団さま(いつも有難うございます!!) そしてお名前は何度も耳に(目に)していたのだけれどお顔と一致しておりませんでした皆々さまにもお会いすることが出来ましてとても嬉しかったです。
チャリティーのほうも健闘できたとお聞きして 皆さまのご協力に重ねて御礼いたします。
とても嬉しい楽しい二日間でした。有難うございました。

2015/11/24 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

amesyo  

No title

次回はもう少し早めに回りますね
沢山の方とはじめましての御友達にもなれて
歩き応えのある一日でした
一万歩以上歩いてもカロリ-0でした(笑)

2015/11/24 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

るり  

No title

お疲れ様でした。私はぜんぜん廻れませんでしたが、大盛況だったようでなによりです。
しばらくは湖兎子お嬢様のベタベタ甘えモードを堪能して、疲れを癒してくださいね。

2015/11/24 (Tue) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ひさんち  

No title

こんばんは。
今回いきなりお邪魔しまして(^_^;)
なんだかあわただしいご挨拶になってしまいましたが、
ニコニコと笑顔で迎えてくださり、ありがとうございました。
pupuさんたちからお名前だけは聞いていたんですよ。
たま~にブログも拝見させて頂いてて(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2015/11/24 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

いとうとしこ  

ことたんお仕事?

「お母さんの代わりにアタシが原稿書くにゃ!」かと思ったよ~働くことたんもステキ!出来る美にゃんライターとしてデビューよっ!(笑)。

↑あはは!ちえちゃん「わ~い、んこ、んこ!」ホッくん「どれどれ~?」とか言ってる?。や~このふたりも馴染むねえ(笑)。
ごとこが「ちえこちゃんに会いたかったのに~!」と申しております(笑)。
ホント楽しかったです。つるつるさんもきっといらして下さったと思いますよ!

あ・そうそう、華ちゃんには「割の良いお仕事招くように」と言っておきました~v-218

2015/11/24 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

きらちろママ  

No title

ゆっくり休んでくださいね!と言えない状況なんですね(~_~;)
お仕事も頑張ってください。
湖っちゃんもお膝の上で応援しているはずですから…。

ちえこさん、ホクオ君もちゃんと馴染んでいますね~
ゆっくりお話しもできなかったですが、usaさんとは、またいつでも会えるという
安心感はなんだろう…(^^ゞ
近いうちに東上してくださいね。房総行の計画は着々と進んでいますよ!(^^)!

2015/11/25 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ゆぼぼ  

No title

お疲れ様でした~!
超難解仕事、プレッシャーですね・・
逆にイベントが終わっちゃって、
日常に戻るのが恐怖って感じですよね。。
ガブママンさんの「枠」空間にマッチしてましたね♪
のび~んの猫さんのアングル、素敵~☆

2015/11/25 (Wed) 05:37 | EDIT | REPLY |   

usainu  

No title

>まさぽんさん
「来年も」と望む声は耳にするのですが・・・
どうなりますことやら、です^^;
まさぽんさんにもまた、お会いしたいなあ。

>ママンさん
ふふふ〜強制お膝猫ですけどね。
ほんとにあっという間で、お客さんもいらっしゃるときは一気で
てんてこ舞いでしたが楽しかったですね。
幸いというかなんというか、イベント準備中はお仕事動かず、
終わった途端、一気に再開です。
ママンさんもお疲れ出ませんように〜ほんとにありがとうございました。

>amesyoさん
そちらも楽しかったようで何より。
1万歩いきましたか!といってもamesyoさんはいつもですね。

>るりさん
忙しなか、お顔を見せてくれてありがとうね〜
長く引き止めちゃってごめんなさい。
でもおもしろかったね^^

>ひさんちさん
私も噂の?アンジェリカさんにお会いできてうれしかったです〜
本当にありがとうございました!
またブログにも遊びにいかせていただきますね^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>としこさん
ああ、猫の手が借りたい!
ね、ちえこホクオのんこショット、最高でしょ^^
つるつるさんもいらしてたね!笑顔あふれるイベントでした。
割のよい仕事〜〜〜夢だわ。
ちなみに今の難解仕事、手間的にはコンビニで働いたほうが
効率よいくらいだ^^;

>きらちろママさん
いや、ほんとしばらく仕事が留守になってたので
これから年末に向けては死に物狂いで働かないと!
そうそう、きらちろママさんとは
距離感関係なくなじんじゃって、私もいつでも会える気でいます^^
またよろしくお願いします〜

>ゆぼぼさん
仕事に関しては、私の頭と要領が悪いだけなんですけどね〜
はー集中力がほしい!
ほんと、ママンさんのアイデアで素敵空間になりました。
さあて、日常だああ〜

2015/11/25 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment